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弱小ランナーとし

頑張ってる自分が好きです。でも、頑張るのも練習も好きではありません(^^;ゞ
そんなランナーがサブ3.5を目指し愛犬チョコ(♀)と走っています。

見直した水曜日の練習

●本日のラン
ジョグ:10km - 53分07秒09(5分18秒78/km)
シューズ:ナイキ ズーム スピードライバル 5(26km)
チョコ と一緒に走る
7月度走行距離:54km
(チョコ:54km)
今月の目標:240km

水曜日のジョグを見直すことにしましたゆう★
これまでは、“やや速いジョグ” としていました。
それを “10kmペース走” に近い位置付けとします。
 →ペース走は5分15秒/km。

これからの設定を 5分20秒/kmとしますて
で、アップジョグとダウンジョグは省略です。
理由は… そこまで時間がとれないからです。
 →「早起きしろよ!」 ですよね。
その代わり、走り始めは抑え気味にします。

結果
■ 0 -  5km → 26分38秒32(5分19秒66/km)(140bpm)
5:27.92  →  5:13.77  →  5:21.55  →  5:15.87  →  5:19.21
 (126)   →    (139)   →    (144)   →    (144)   →    (149)
(170・1.02) →(176・1.05) →(178・1.02) →(181・1.04) →(182・1.02)

■ 5 - 10km → 26分28秒77(5分17秒75/km)(150bpm)
5:23.67  →  5:04.58  →  5:20.56  →  5:24.12  →  5:15.84
 (148)   →    (144)   →    (152)   →    (153)   →    (155)

(180・0.98) →(183・1.04) →(183・1.00) →(183・0.99) →(184・0.99)
 Total. 10km - 53分07秒09(5分18秒78/km)
 (平均145bpm・最大162bpm)(ピッチ180spm・ストライド1.02m)

 (4〜6kmで跨線橋越え) (自販機給水:5.5km)


暑いからか、最近 チョコが給水したがります ペットボトル犬
4〜5km走ると自販機の前で止まりたそうにします。
 →自販機を見つめながらペースを落します。
可哀想なので5.5kmで自販機給水しました。

これで ぼくも生き返りましたゆう★
蒸し暑い中、何とか設定通りに走れました。
「チョコ、ありがとう〜」 です。

暑い日が続くので 気を付けて走ります ひよこてくてく
→みなさんも気を付けて下さいね〜!

(画像はクリックすると大きくなります)
見直した水曜日の練習
「ゴクゴク、ゴクゴク…」「あ〜! 冷たくて美味しい♪」
その殆どをこぼしながら飲むチョコです。


見直した水曜日の練習
約半分を飲んだ(?)チョコは… 「もういらない」です。
あとは ぼくが美味しく頂きました。


クリックすると このブログの順位が分かります 

ぼくは眠りの質が悪いです。眠りが浅いんです。
なので、寝ても寝ても疲れがとれません。
あまりにも疲れが抜けない時 これを飲んで寝ます。


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

ペース走 comments(6)
コメント
水曜日の練習が、パワーアップしましたね(^^)d
「目標月間走行距離」を含め、更なる走力向上に繋げていきたいですね(^∇^)

チョコちゃん、美味しそうに飲んでいますね♪
monoran 2017/07/06 05:22 Thursday
速いジョグをペース走に格上げして、だんだん強度を上げる計画でしょうか。いいですね。
チョコちゃんは自販機までわかるんですか?賢いですねー。
チョコちゃんはとしさんのチームメイトなんですね。さしずめ「チームチョコ」ってところでしょうか?
なみのり 2017/07/06 07:31 Thursday
一人1本を1回で飲み切るは大変ですが
一人と一匹ならちょうど良いですね〜
よる長い場合は塩分もどうぞ〜
takaki 2017/07/06 08:03 Thursday
☆彡monoranさん
パワーアップさせちゃいました。
でも、もう少し下げようかな… とも思っています( ̄∇ ̄*)>えへ
チョコは自販機給水の味を覚えてしまいました。
甘やかしすぎかなとも思っています。
とし 2017/07/06 20:46 Thursday
☆彡なみのりさん
あまり辛い練習をしないで、少しずつ… って思っています。
それって甘い /(^◇^;)?
自販機や公園の水飲み場は分かってるみたいです。
引っ張ることはありませんが、寄りたいときは横を見ながら走っています。
(寄らなくていい時は見ていません)
とし 2017/07/06 20:48 Thursday
☆彡takakiさん
ミネラルウォーターは500mlを1人ですぐに飲むのは辛いです。
だから助かってはいます。
ただ、チョコに3分の2程とられてしまうと… 「ちょっと少ないな」って思っちゃいます。
塩分、必要ですよね〜(>_<)
とし 2017/07/06 20:51 Thursday
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PROFILE
大会予定(^-^)/
●2017年
12/03:いたばしリバーサイド(ハーフ)
●2018年
01/21:千葉マリン(ハーフ)
02/25:東京マラソン(フル)
アクセスありがとう♪
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プロフィール
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【名前:とし】
【性別:♂】
【住所:川崎】
【所属:横浜鶴見RC】
【生れ:1961年】
【2003.08よりダイエット目的で走り始める。現在はサブスリーサーティーを目指して練習中。ただし、当初目標のダイエットはいまだに達成されていない(^^;ゞ】
ベストタイム
フル3:31:31 つくば(06.11)
ハーフ1:35:58 ふかや(07.03)
10km42:59 タートル(04.10)
ウルトラ75km10:26:14 奥武蔵(05.08)
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