弱小ランナーとし

頑張ってる自分が好きです。でも、頑張るのも練習も好きではありません(^^;ゞ
そんなランナーがサブ3.5を目指し愛犬チョコ(♀)と走っています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 月間240kmに向けて | main | ゆったり、大きく、真上に飛び上がらない! >>

見直した水曜日の練習

●本日のラン
ジョグ:10km - 53分07秒09(5分18秒78/km)
シューズ:ナイキ ズーム スピードライバル 5(26km)
チョコ と一緒に走る
7月度走行距離:54km
(チョコ:54km)
今月の目標:240km

水曜日のジョグを見直すことにしましたゆう★
これまでは、“やや速いジョグ” としていました。
それを “10kmペース走” に近い位置付けとします。
 →ペース走は5分15秒/km。

これからの設定を 5分20秒/kmとしますて
で、アップジョグとダウンジョグは省略です。
理由は… そこまで時間がとれないからです。
 →「早起きしろよ!」 ですよね。
その代わり、走り始めは抑え気味にします。

結果
■ 0 -  5km → 26分38秒32(5分19秒66/km)(140bpm)
5:27.92  →  5:13.77  →  5:21.55  →  5:15.87  →  5:19.21
 (126)   →    (139)   →    (144)   →    (144)   →    (149)
(170・1.02) →(176・1.05) →(178・1.02) →(181・1.04) →(182・1.02)

■ 5 - 10km → 26分28秒77(5分17秒75/km)(150bpm)
5:23.67  →  5:04.58  →  5:20.56  →  5:24.12  →  5:15.84
 (148)   →    (144)   →    (152)   →    (153)   →    (155)

(180・0.98) →(183・1.04) →(183・1.00) →(183・0.99) →(184・0.99)
 Total. 10km - 53分07秒09(5分18秒78/km)
 (平均145bpm・最大162bpm)(ピッチ180spm・ストライド1.02m)

 (4〜6kmで跨線橋越え) (自販機給水:5.5km)


暑いからか、最近 チョコが給水したがります ペットボトル犬
4〜5km走ると自販機の前で止まりたそうにします。
 →自販機を見つめながらペースを落します。
可哀想なので5.5kmで自販機給水しました。

これで ぼくも生き返りましたゆう★
蒸し暑い中、何とか設定通りに走れました。
「チョコ、ありがとう〜」 です。

暑い日が続くので 気を付けて走ります ひよこてくてく
→みなさんも気を付けて下さいね〜!

(画像はクリックすると大きくなります)
見直した水曜日の練習
「ゴクゴク、ゴクゴク…」「あ〜! 冷たくて美味しい♪」
その殆どをこぼしながら飲むチョコです。


見直した水曜日の練習
約半分を飲んだ(?)チョコは… 「もういらない」です。
あとは ぼくが美味しく頂きました。


クリックすると このブログの順位が分かります 

ぼくは眠りの質が悪いです。眠りが浅いんです。
なので、寝ても寝ても疲れがとれません。
あまりにも疲れが抜けない時 これを飲んで寝ます。


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

ペース走 | comments(6) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

水曜日の練習が、パワーアップしましたね(^^)d
「目標月間走行距離」を含め、更なる走力向上に繋げていきたいですね(^∇^)

チョコちゃん、美味しそうに飲んでいますね♪
monoran | 2017/07/06 5:22 AM
速いジョグをペース走に格上げして、だんだん強度を上げる計画でしょうか。いいですね。
チョコちゃんは自販機までわかるんですか?賢いですねー。
チョコちゃんはとしさんのチームメイトなんですね。さしずめ「チームチョコ」ってところでしょうか?
なみのり | 2017/07/06 7:31 AM
一人1本を1回で飲み切るは大変ですが
一人と一匹ならちょうど良いですね〜
よる長い場合は塩分もどうぞ〜
takaki | 2017/07/06 8:03 AM
☆彡monoranさん
パワーアップさせちゃいました。
でも、もう少し下げようかな… とも思っています( ̄∇ ̄*)>えへ
チョコは自販機給水の味を覚えてしまいました。
甘やかしすぎかなとも思っています。
とし | 2017/07/06 8:46 PM
☆彡なみのりさん
あまり辛い練習をしないで、少しずつ… って思っています。
それって甘い /(^◇^;)?
自販機や公園の水飲み場は分かってるみたいです。
引っ張ることはありませんが、寄りたいときは横を見ながら走っています。
(寄らなくていい時は見ていません)
とし | 2017/07/06 8:48 PM
☆彡takakiさん
ミネラルウォーターは500mlを1人ですぐに飲むのは辛いです。
だから助かってはいます。
ただ、チョコに3分の2程とられてしまうと… 「ちょっと少ないな」って思っちゃいます。
塩分、必要ですよね〜(>_<)
とし | 2017/07/06 8:51 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://toshi330.jugem.jp/trackback/4189
この記事に対するトラックバック