12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

弱小ランナーとし

頑張ってる自分が好きです。でも、頑張るのも練習も好きではありません(^^;ゞ
そんなランナーがサブ3.5を目指し愛犬チョコ(♀)と走っています。

疲れた・・・

●本日のラン
ペース走:15km - 1時間26分15秒00(5分45秒00/km)
シューズ:ナイキ ズーム スピードライバル 5(81km)
チョコ と一緒に走る
7月度走行距離:219km(チョコ:217km)
今月の目標:240km

本日は “15km低速ペース走” の日でしたゆう★
設定ペースは 5分30秒/kmです。
しかしこれが とても辛く感じました。

走っている間、曇っていて風も程よくありましたくも
気温は 27〜27.9℃で、湿度は 81〜78%でした。
涼しい感じなんですが、汗は大量に出ました。
 →全身ずぶ濡れ状態です。

結果
アップ:なし
■ 0 -  5km → 28分28秒73(5分41秒75/km)(139bpm)
5:36.24  →  5:40.94  →  5:43.49  →  5:44.06  →  5:44.00
 (129)   →    (136)   →    (142)   →    (144)   →    (143)
(170・0.98) →(174・0.98) →(176・0.99) →(179・0.97) →(177・0.94)

■ 5 - 10km → 28分55秒70(5分47秒14/km)(148bpm)
5:44.22  →  5:49.93  →  5:49.98  →  5:45.26  →  5:46.31
 (144)   →    (149)   →    (143)   →    (155)   →    (147)

(177・0.92) →(179・0.92) →(177・0.95) →(177・0.95) →(179・0.94)
■10 - 15km → 28分50秒57(5分46秒11/km)(147bpm)
5:49.01  →  5:44.74  →  5:51.54  →  5:42.74  →  5:42.54
 (146)   →    (148)   →    (148)   →    (147)   →    (144)

(178・0.93) →(179・0.95) →(177・0.93) →(177・0.95) →(177・0.97)
 Total. 15km - 1時間26分15秒00(5分45秒00/km)
  (平均144bpm)(最大172bpm)(平均177spm)(平均0.95m)

ダウン1km:6分42秒86(139bpm)
 (跨線橋はなし)
 (給水:7.2km・12.5km)

やはり疲れが溜まってきているのでしょうか汗
設定ペースにかすりもしません。
それどころか、何度か立ち止まってしまいました。

でも… 明日からはリカバリー週ですえへ
1週間、大手を振ってサボりまくれます。
 →少しは走りますよ。
疲労をリセットして、また頑張ろうと思います。

わーいパンダ わーいパンダ わーいパンダ 休みだ〜パンダ

(画像はクリックすると大きくなります)
疲れた・・・
この日は、日差しがあって暑い日でした。
「お父さんが写真撮ってる間、日影で休んでるね」
そう言って(?)、チョコはヒマワリの隙間に入り込みました。


クリックすると このブログの順位が分かります 

 

ぼくは眠りの質が悪いです。眠りが浅いんです。
なので、寝ても寝ても疲れがとれません。
あまりにも疲れが抜けない時 これを飲んで寝ます。


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

ペース走 comments(12)
コメント
普通にしてても夏バテしたりするんで、
走った疲労も蓄積してるんでしょうね。
一週間のんびりしてくださいね。
ゆり 2017/07/23 21:04 Sunday
昨日ゆっくりとは言え2時間半も走り
今日も頑張ってますね〜
ほんと今日は湿度高くて
全身汗だくになりましたね
明日からの疲労抜き
楽しんでくださいね〜
takaki 2017/07/23 21:14 Sunday

リカバリー週の前に、シッカリと疲れるほどの練習でしたねv(^^)
「疲労抜き」になるようなリカバリーにしていきたいですね(^∇^)

チョコちゃん、ナイスな避暑を見つけましたね(^^)(^^)
monoran 2017/07/24 05:41 Monday
僕も1時間も走ってると全身汗でびしょ濡れ、シューズの中は汗でグチュグチュ言い始めます。
嫌になりますね(^^;
楽しみなリカバリー週でしっかり疲労を抜いてください。
なみのり 2017/07/24 08:35 Monday
毎日湿度が高いから、気温以上に体感では暑く感じますよね。
ランにはきつい環境だと思います。
としさんがわーいわーいと喜んでいるのでわたしも嬉しい気分になります。思う存分サボって元気になってね〜(^_-)-☆
かおる 2017/07/24 12:58 Monday
そうですよねぇ・・・
昨日も多少涼しいとは言え、少し走ればそれなりに
暑いですよね。湿度は高かったし。

私も疲労抜きしたいけど、疲労ってほど走ってないなぁorz
aoxp 2017/07/24 15:25 Monday
☆彡ゆりさん
もっと上のレベルのランナーさんは、超暑くても素晴らしい練習をしています。
ぼくは弱小ランナーなので、疲労が蓄積中です(´▽`*)あは
はい、のんびりしますね〜♪
とし 2017/07/24 20:50 Monday
☆彡takakiさん
リカバリー週に入るので頑張りました。
中途半端だと、ちゃんと休めませんからね((*≧▽≦)あはは
おかげさまで今月の目標距離は達成できそうです。
しっかりと休みます〜♪
とし 2017/07/24 20:52 Monday
☆彡monoranさん
本当に疲れました。
これを1週間かけてリフレッシュさせます。
ありがとうございます〜。
チョコはラン中や散歩中にも日影に入りたがります(*^o^*)
とし 2017/07/24 20:54 Monday
☆彡なみのりさん
やはり、なみのりさんも同じですか。
本当に暑くて嫌になりますよね。
ってことで、ぼくはしばらく戦線離脱します。
疲労を抜いたらまた頑張りますp(・∩・)q
とし 2017/07/24 20:56 Monday
☆彡かおるさん
はい、「わーい♪ わーい♪」です。
今週中はニコニコ顔の弱小ランナーですv(^^)v
しっかりサボって元気を取り戻しますね。
かおるさんも無理しないでやっていきましょうね♪
とし 2017/07/24 20:58 Monday
☆彡aoxpさん
走ったり歩いたりしないと、この2日間はあまり暑く感じませんでした。
でも、ちょっと動くと… 蒸し暑いです〜(>_<)
aoxpさんも、いろいろありながらも200kmペースで走ってるじゃないですか。
疲労が溜まっているようなら、秋の為にも休みましょう♪
とし 2017/07/24 21:00 Monday
コメントする









CATEGORIES
ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
大会予定(^-^)/
●2017年
12/03:いたばしリバーサイド(ハーフ)
●2018年
01/21:千葉マリン(ハーフ)
02/25:東京マラソン(フル)
アクセスありがとう♪
メールはこちらへ♪
プロフィール
002
【名前:とし】
【性別:♂】
【住所:川崎】
【所属:横浜鶴見RC】
【生れ:1961年】
【2003.08よりダイエット目的で走り始める。現在はサブスリーサーティーを目指して練習中。ただし、当初目標のダイエットはいまだに達成されていない(^^;ゞ】
ベストタイム
フル3:31:31 つくば(06.11)
ハーフ1:35:58 ふかや(07.03)
10km42:59 タートル(04.10)
ウルトラ75km10:26:14 奥武蔵(05.08)
MOBILE
qrcode