12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

弱小ランナーとし

頑張ってる自分が好きです。でも、頑張るのも練習も好きではありません(^^;ゞ
そんなランナーがサブ3.5を目指し愛犬チョコ(♀)と走っています。

涼しかった

●本日のラン
ジョグ:10km - 54分09秒14(5分24秒91/km)
シューズ:ナイキ ズーム スピードライバル 5(101km)
チョコ と一緒に走る
8月度走行距離:18km(チョコ:18km)
今月の目標:150km〜240km

水曜日は “ゆるペース走” を行っていますえへん
設定は5分30秒/kmで10kmです。
そろそろ、その強度を上げていきたいと思います。

でも最近は とても暑いです。
“ゆっくりジョグ” でもヘロヘロになっていますあつい
5分30秒/kmで走るのだって怪しいところです。

結果
■ 0 -  5km → 27分26秒18(5分29秒24/km)(139bpm)
5:35.17  →  5:23.72  →  5:26.40  →  5:25.80  →  5:35.09
 (129)   →    (136)   →    (143)   →    (137)   →    (152)
(170・0.99) →(175・1.03) →(178・0.99) →(179・0.97) →(178・0.96)

■ 5 - 10km → 26分42秒96(5分20秒59/km)(149bpm)
5:34.86  →  5:14.86  →  5:09.33  →  5:21.43  →  5:22.48
 (150)   →    (144)   →    (148)   →    (149)   →    (155)

(179・0.95) →(180・1.00) →(178・1.04) →(179・1.02) →(181・1.02)
 Total. 10km - 54分09秒14(5分24秒91/km)
 (平均144bpm・最大170bpm)(ピッチ178spm・ストライド1.00m)

 (4.8〜5.8kmで跨線橋越え) (自販機給水:7.2km)


今朝はかなり涼しかったですゆう★
走っている間、気温23℃・湿度83%でした。
その為、何とか5分30秒/kmを切って走れました。

このまま涼しいままでいてくれないかなぁ〜ゆう★
…なんて無理ですよね。
これからが夏本番ですもんね。

やはり今月も “ゆるラン” が主体かな〜 かたつむり)))

(画像はクリックすると大きくなります)
涼しかった
走っていると、チョコが何かを見つけて立ち止まりました。
最初 うんちくんのように見えました。 でも、小さなぬいぐるみ?
なになに!? 何でもいいけどパクってしないでよ〜!!


涼しかった
よく見てみると、ひな鳥でした。 ピーピーと鳴いています。
とってもかわいいです。 どこから来たのでしょうか。
可哀想だから… とも思いましたが、そのままにしました。
「拾ったらダメ」という記憶があったからです。
ガンバレ! ガンバレ! 立派に巣立つんだよ!!


このブログはいま… 何位?


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

ジョグ comments(12)
コメント
「夏本番」を迎えると同時に、もうすぐ立秋なので「秋の訪れも」迎えようとしています(^∇^)
暦に肖るように、涼しい日も増えて欲しいですね(^^)(^^)

小鳥さん…木の上の巣から落ちてしまったのでしょうか。
お母さん鳥が迎えに来てくれたことでしょう♪
monoran 2017/08/03 06:37 Thursday
スピードをつけるには、ピリッと流しがオススメです。繰り返しているうちに走りが変わってくるのが実感できると思います。
ひな鳥さん親とはぐれちゃったのでしょうか?心配ですね。
なみのり 2017/08/03 07:40 Thursday
チョコちゃんと、雛の間のアングルかわいい〜〜

今朝は涼しくて走り易かったでしょうね・・
それなのに寝坊してしまい走りに行けれなかったよ〜
あ”生意気に走りなんて言葉をランナーとしさんに
向かって言ったら笑われてしまうかもね〜〜(笑)
星峰 2017/08/03 07:43 Thursday
巣から落ちたんですかね
親鳥いませんでしたか?
無事戻れると良いですね
ここ数日涼しく助かりますよね
でも汗だくかわらない。。アハ
takaki 2017/08/03 07:55 Thursday
そのペースは速いです。私は9月にそのペースで走りたいです。
とっきゅう 2017/08/03 17:16 Thursday
涼しいと本当に走りやすいですよね。でもそれは暑い時でも頑張っているからそう感じられるのですよね。週末はまた暑くなりそうですが、次の涼しい時期まで頑張りましょうね。
山 2017/08/03 19:10 Thursday
☆彡monoranさん
早く涼しくなって欲しいです〜(>_<)
暑い日は要りませ〜ん!!
出勤前のランなので、その後どうなったのかを確認している時間はありませんでした。
「強く生きるんだよ」とだけ残して立ち去りました。
迎えに来てくれたと信じたいです。
とし 2017/08/03 20:37 Thursday
☆彡なみのりさん
最近まったく流しをしていません。
理由は… チョコと一緒なので、待たせるのが可哀想だと思うからです。
クッキーの時は、その辺に待たせてやったんですけどね。
末っ子に甘いバカ親です(x_x;)
とし 2017/08/03 20:39 Thursday
☆彡星峰さん
未知なるものに興味を示しながらも、ちょっと怖くて距離を置きつつ、くんくんしてました。
そんな微妙な距離感です(*^o^*)
星峰さん、走っている人はすべて“ランナー”です。
生意気でもないし、笑いもしません。
というより、大先輩にそんな感情を持ちません。
これからもいろいろ教えて下さいね。
とし 2017/08/03 20:41 Thursday
☆彡takakiさん
1〜2分位いましたが、親鳥の姿はありませんでした。
周りを見回しましたが、巣も見つけられませんでした。
無事に巣立ち出来たか、無事に巣に戻ったか… それを信じたいと思います。
そうそう、涼しいんですけど、汗はかきますね(´▽`*)
とし 2017/08/03 20:43 Thursday
☆彡とっきゅうさん
距離が短いです。
アップダウンもなく、ほぼオールフラットです。
とっきゅうさんなら、もっと速いでしょ(;^_^A
とし 2017/08/03 20:44 Thursday
☆彡山さん
たしかに!!w(゜o゜)w
涼しい時期に20℃を超えると、まともに走れません。
前に春の10kmレースに出た時(20℃)、リタイアしました。
そういことなんでしょうね。
とし 2017/08/03 20:45 Thursday
コメントする









CATEGORIES
ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
大会予定(^-^)/
●2017年
12/03:いたばしリバーサイド(ハーフ)
●2018年
01/21:千葉マリン(ハーフ)
02/25:東京マラソン(フル)
アクセスありがとう♪
メールはこちらへ♪
プロフィール
002
【名前:とし】
【性別:♂】
【住所:川崎】
【所属:横浜鶴見RC】
【生れ:1961年】
【2003.08よりダイエット目的で走り始める。現在はサブスリーサーティーを目指して練習中。ただし、当初目標のダイエットはいまだに達成されていない(^^;ゞ】
ベストタイム
フル3:31:31 つくば(06.11)
ハーフ1:35:58 ふかや(07.03)
10km42:59 タートル(04.10)
ウルトラ75km10:26:14 奥武蔵(05.08)
MOBILE
qrcode