12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

弱小ランナーとし

頑張ってる自分が好きです。でも、頑張るのも練習も好きではありません(^^;ゞ
そんなランナーがサブ3.5を目指し愛犬チョコ(♀)と走っています。

酷い睡眠内容だな

●本日のラン
ランオフ
8月度走行距離:26km(チョコ:26km)
今月の目標:150km〜240km

自分の心拍数の動きを知りたくなりましたじー
 最低心拍数は何bpmなんだろう?
 起きた時が一番低いのだろうか?

そこで “ガーミン935” の出番です。

“935” には、ライフログを記録する機能がありますゆう★
歩数・心拍数・睡眠管理などが24時間計測 出来ます
で、ある衝撃な事実を知ってしまいました!!

先にも書いたように睡眠ログが記録出来きますピース
それを見てみると、思っていた通りの酷い内容でした。
これでは疲れがとれる筈もありません。

理想は “深い眠り80:浅い眠り20” だそうです顔
「深い眠り=ノンレム睡眠、浅い眠り=レム睡眠」 です。
しかしぼくは、“41.4:58.6” でした。

しかも睡眠中に、ぼくはかなり起きているようです汗
たしかに、目が覚めると寝れなくなっちゃうんです。
新規プロジェクトのことが気になって仕方ないんです。
 →弱小ランナーそのものです。

今までは 質より量で8時間は寝るようにしていましたゆう★
でもそれが最近は忙しくて不可能になりました。
質も悪く、量もとれてないんです。

さて、どうすればいいのでしょうかね〜 ひよこん?
→とにかく週末は仕事を入れずに休みます!
→持ち帰り仕事は “仕事上等 (▼へ▼メ) とします。


心拍数については機会があれば報告する。
これまた面白い結果が出ている。
…と、思う。


(画像はクリックすると大きくなります)
酷い睡眠内容だな
6日間の平均睡眠時間内容です。 浅い眠りだらけです。
しかも、睡眠中なのに起きている時間が多いです。
夜中に目が覚めちゃうと… いろいろ考えて寝れなくなります。


酷い睡眠内容だな
土曜日の睡眠内容です。
浅い睡り2:44、深い眠り3:58、起きてる時間0:20です。
しかも、朝方になるとかなりう動いています。


酷い睡眠内容だな
月曜日の睡眠内容です。
浅い睡り1:22、深い眠り5:10、起きてる時間0:43です。
これ、寝たっていえるんでしょうか? ほぼ起きてる状態?


このブログはいま… 何位?

いつまでこの価格で販売しているのかは… 不明です。
(もっと安くなるかも知れませんよ〜)


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

Rest(休み) comments(8)
コメント
おおおお!睡眠内容までわかるんですか!!
新しいのは多機能ですね。

ネットで検索すれば深い睡眠の増やし方とか質の上げ方出てきそうですよ〜。
ゆり 2017/08/04 22:22 Friday
自分も同じ様な感じですよ
深い眠りがチョピットしか出ません
なので眠り質向上活動中です

まああまり気にし過ぎないように
しましょう

寝てないようで、寝てたりしますしね
takaki 2017/08/04 22:48 Friday
あっ良く見たらとしさんの方が
断然良く寝てます
自分は深い眠り時間ちょっととか
あります
takaki 2017/08/04 22:50 Friday
若い頃のように朝寝坊できないのはある意味自然です。私が気をつけていることは、就寝前1時間はスマホやパソコンなどのブルーライトを見ない。できれば部屋の照明も蛍光灯でなくて白熱電球にする。1時間前までに入浴して軽くストレッチする。寝酒はほどほどに。寝室はできるだけ暗くする。よかったら試してみてください。まあ、それでも私も夜中に1、2回はトイレで目が覚めますが。(笑)
山 2017/08/05 08:16 Saturday
☆彡ゆりさん
アップルなどから出しているスマートウォッチと同じような機能があります。
実際、それメインに935を購入している人もいるみたいです。
ありがとうございます、時間がある時にネットで調べてみますね(^_-)☆
とし 2017/08/05 16:15 Saturday
☆彡takakiさん×2
深い眠りが少ないと、脳が休んでいないってことですよね。
疲れが抜けないと感じるのは、そう言うことなんだと思っています。
ということで、質より量で勝負(7〜8時間)してたんですが、量もとれなくなってきちゃいました。
え? ぼくの方が深い眠りが多い?
takakiさん、深い眠りが30分とか1時間?Σ(゚д゚lll)
もしかして、ナポレオン並みのショートスリーパーなのかもですね。
とし 2017/08/05 16:18 Saturday
☆彡山さん
チョコがいるので朝寝坊が出来ません。(散歩の為)
最終的な帰宅が、寝る1〜2時間前なので 山さんが言われているようなことが出来ません。
で、トイレに1〜2回起きます。
さらに、仕事のことが気になって夜中に目が覚めます('_`)ウゥ
とし 2017/08/05 16:20 Saturday
☆彡山さん
チョコがいるので朝寝坊が出来ません。(散歩の為)
最終的な帰宅が、寝る1〜2時間前なので 山さんが言われているようなことが出来ません。
で、トイレに1〜2回起きます。
さらに、仕事のことが気になって夜中に目が覚めます('_`)ウゥ
とし 2017/08/05 20:58 Saturday
コメントする









CATEGORIES
ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
大会予定(^-^)/
●2017年
12/03:いたばしリバーサイド(ハーフ)
●2018年
01/21:千葉マリン(ハーフ)
02/25:東京マラソン(フル)
アクセスありがとう♪
メールはこちらへ♪
プロフィール
002
【名前:とし】
【性別:♂】
【住所:川崎】
【所属:横浜鶴見RC】
【生れ:1961年】
【2003.08よりダイエット目的で走り始める。現在はサブスリーサーティーを目指して練習中。ただし、当初目標のダイエットはいまだに達成されていない(^^;ゞ】
ベストタイム
フル3:31:31 つくば(06.11)
ハーフ1:35:58 ふかや(07.03)
10km42:59 タートル(04.10)
ウルトラ75km10:26:14 奥武蔵(05.08)
MOBILE
qrcode