12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

弱小ランナーとし

頑張ってる自分が好きです。でも、頑張るのも練習も好きではありません(^^;ゞ
そんなランナーがサブ3.5を目指し愛犬チョコ(♀)と走っています。

安静時心拍数

●本日のラン
ランオフ
8月度走行距離:64km(チョコ:64km)
今月の目標:150km〜240km

少し前に、自分の心拍数を知りたくなりました顔
もちろん 走っている間の心拍数は分かります。
でも、 最低心拍数はいくつなんでしょう?

“935” には ライフログ測定機能がありますゆう★
歩数・心拍数・睡眠管理などを24時間計測 出来ます
お風呂や充電以外、つけっぱなしで測定しました。

この1週間での 平均最低心拍数は 59bpmでしたうー
ランナーとしては ちょっと高めですよね。
以前は もっと低かったような気がします。

4週間での平均最低心拍数だと 55bpmですうー
最近になって最低心拍数が上がったということ?
これって、やはり仕事のストレス?

最近は 最低血圧も上がって来てますうー
さらには、睡眠の質も量も悪化しています。
このままで丈夫なのかなぁ…。

あまり無理しないようにしないといけませんねゆう★
でも    頑張らないと  いけません
仕事ですからね。

明朝は走ってリフレッシュしま〜す くま星
→ということでいいのかな がんば

(画像はクリックすると大きくなります)
安静時心拍数
(左) 4週間の平均心拍数です。 最低心拍数は55bpmです。
(右) 1週間の平均心拍数です。 最低心拍数は59bpmです。
これはやっぱり… ストレスによるもの?


このブログはいま… 何位?


 

ジュエンはかなり安く購入できます。
家からは少し遠いので楽天市場店で購入です。


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

Rest(休み) comments(8)
コメント

「睡眠の質」「疲れ」「仕事のストレス」…どれにも当てはまりそうですね。

睡眠時の心拍数も、調べてみると良いかも知れませんねm(__)m
monoran 2017/08/08 05:54 Tuesday
935はやっぱり良いな〜
使い方は疲れやストレスを客観視して
対策に繋げるですよ〜
数値高いのを見て逆にストレスに
してません?(笑)
ビッグプロジェクト前ですが
リラックスしてワクワクして
過ごしてくださいね〜♪

takaki 2017/08/08 07:48 Tuesday
そうそう、ストレスを増幅させないように過ごしましょうね。
安静時心拍数と最大心拍数の差を基準(心拍予備量)にすることでより正確な心拍数トレーニングができるようになります。
なみのり 2017/08/08 08:22 Tuesday
仕事のストレス、睡眠不足、原因あるでしょうね。あとは暑い時は自然に心拍数は上がりますね。無理せずに頑張ってくださいね。
山 2017/08/08 13:05 Tuesday
☆彡monoranさん
はい、すべてが当てはまるんだと思います。
まずはぐっすり眠れるようになりたいです。
今回の心拍数は、24時間計測なので睡眠時も入っていま〜す(^-^)/
とし 2017/08/08 20:40 Tuesday
☆彡takakiさん
いいでしょ?
って… あれ? また ポチッしてなかったんですか?
takakiさんはすぐに935ユーザーになると思っていました。
さあ、勇気をもって、ポチッしちゃいましょう(*^o^*)v
とし 2017/08/08 20:44 Tuesday
☆彡なみのりさん
安静時心拍数が、ここ最近上がってきています。
いくつに設定すればいいのでしょうかね…。
55? 59? その平均の57?
う〜ん、どうしよう…。
なんて思いながら、いま935で設定しようと思ったら勝手に「56」と出ていました。
なので、そのまま設定しちゃいました(´▽`*)あは
とし 2017/08/08 20:48 Tuesday
☆彡山さん
はい、その通りだと思います('_`)ウゥ
無理せずにやっていきますね。
ありがとうございます。
とし 2017/08/08 20:48 Tuesday
コメントする









CATEGORIES
ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
大会予定(^-^)/
●2017年
12/03:いたばしリバーサイド(ハーフ)
●2018年
01/21:千葉マリン(ハーフ)
02/25:東京マラソン(フル)
アクセスありがとう♪
メールはこちらへ♪
プロフィール
002
【名前:とし】
【性別:♂】
【住所:川崎】
【所属:横浜鶴見RC】
【生れ:1961年】
【2003.08よりダイエット目的で走り始める。現在はサブスリーサーティーを目指して練習中。ただし、当初目標のダイエットはいまだに達成されていない(^^;ゞ】
ベストタイム
フル3:31:31 つくば(06.11)
ハーフ1:35:58 ふかや(07.03)
10km42:59 タートル(04.10)
ウルトラ75km10:26:14 奥武蔵(05.08)
MOBILE
qrcode