弱小ランナーとし

頑張ってる自分が好きです。でも、頑張るのも練習も好きではありません(^^;ゞ
そんなランナーがサブ3.5を目指し愛犬チョコ(♀)と走っています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 悩んで… 雨中ラン | main | 今月の目標 >>

少しずつね

●本日のラン
ペース走:15km - 1時間20分20秒47(5分21秒36/km)
シューズ:ナイキ ズーム スピードライバル 5(169km)
チョコ と一緒に走る
9月度走行距離:35km(チョコ:35km)
今月の目標:未定

最近 眠りがかなり浅いんです汗
 →仕事のストレスです。
でも、土曜日の夜は熟睡が出来るようです。
のんびり過ごせるし、翌日も仕事がありません。
あまりストレスが溜まらないのでしょう。

ということで、たっぷり寝れました ゆう★
夜中に2度起きましたが 7時間は寝ました。
走る気力も ちょびっとだけ回復です。

そこで今日もチョコと低速持続走をしました LSD犬
距離は 15kmとしました。
本当は20kmにしたいのですが、まだ無理です。
 →そこまで気力が回復しません。

結果
■ 0 -  5km → 27分00秒48(5分33秒34/km)(139bpm)
5:39.57  →  5:19.41  →  5:18.56  →  5:19.68  →  5:23.26
 (124)   →    (135)   →    (145)   →    (146)   →    (147)
■ 5 - 10km → 26分38秒50(5分19秒70/km)(147bpm)
5:15.52  →  5:29.64  →  5:14.39  →  5:20.96  →  5:17.99
 (149)   →    (149)   →    (146)   →    (145)   →    (149)

■10 - 15km → 26分41秒49(5分20秒30/km)(149bpm)
5:25.10  →  5:21.05  →  5:17.31  →  5:18.63  →  5:19.40
 (148)   →    (148)   →    (138)   →    (153)   →    (158)

 Total. 15km - 1時間20分20秒47(5分21秒36/km)
(平均145bpm/最大163bpm)(ピッチ180spm・ストライド1.00m)

(10.5km〜11.5kmで跨線往復)
(給水:12.3km)

昨日ほどではありませんが今日も 涼しですゆう★
 →快晴、気温22.2℃、湿度73%です。
それでも 10km以降は辛くなりました。
足が止まりそうになりましたが 頑張りました。
 →給水時は止まっていますけどね。

少しずつでも 頑張っていきたいです ひよこ がんば
→今シーズン、レースでのタイムは望みません。

(画像はクリックすると大きくなります)
少しずつね
先週は同じ練習でリカバリー時間が 4日って出ました。
それより速く走ったのに、今日は 72時間です。
つまり3日です。 って、あまり変わらないかぁ〜(≧ε≦●)ノ


このブログはいま… 何位?

 

ジュエンはかなり安く購入できます。
家からは少し遠いので楽天市場店で購入です。


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

ペース走 | comments(10) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

週に1日でもしっかり寝られる日があると体力も気力も回復しますね。良かったですね。
山 | 2017/09/03 1:51 PM
リカバリー時間が短縮出来て良かったですね。
とっきゅう | 2017/09/03 2:55 PM
心拍からすると
全然低速でない負荷ですから
そりゃ72時間って出ますよ
もっとゆっくりで良いと思いますよ〜
でもほんと頑張ってますね
takaki | 2017/09/03 10:14 PM

この週末、15kmずつの「LSD」と「ペース走」お見事ですv(^^)
これからだんだんと涼しくなっていきますから、走りやすくなって行きますね(^∇^)
monoran | 2017/09/04 5:53 AM
リカバリータイムがそんなに長く出ると言うことは、現状では負荷が高すぎるということでしょうか?
takakiさんも言われる通りもっとゆっくりでもいいかもしれませんね。
ストレスの多い毎日のアクセントのような感じで走れるといいですね。
なみのり | 2017/09/04 6:53 AM
☆彡山さん
週に1日だけの熟睡だと、1日分しか気力が回復しません。
それもフル回復ではなく精々30%くらいです(;^_^A
とし | 2017/09/04 7:54 PM
☆彡とっきゅうさん
出来れば48時間以内になって欲しいです〜(/_<。)うーん
でも、それは欲張り過ぎですかね。
とし | 2017/09/04 7:55 PM
☆彡takakiさん
心拍からすると、そうなのでしょうかね。
でも体感的には辛くないレベルです。
距離も15kmです。
ただ、低速ながらもペース走なので“楽々”ではないですけどね。
ってことで、頑張れていませ〜ん ヾ(@°▽°@)ノあはは
とし | 2017/09/04 7:57 PM
☆彡monoranさん
両日とも「最低10kmは走ろう」と思って走り出しました。
そうなんですよ、涼しかったので +5kmとすることが出来ました。
涼しいって… いいですね〜ヾ(*´∀`*)ノわーい
とし | 2017/09/04 7:58 PM
☆彡なみのりさん
体感的には負荷が高いと思っていないんですよ。
昨年まではもっとヘトヘトになって走ってました。
いまは疲れたくないので手(足?)を抜いて走っています。
これ以上ゆっくりだと、楽々ペース走になっちゃいますけど… それもありなんですか?
それって、ぺース走(ミドル走) …(・・?
とし | 2017/09/04 8:00 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://toshi330.jugem.jp/trackback/4250
この記事に対するトラックバック