弱小ランナーとし

頑張ってる自分が好きです。でも、頑張るのも練習も好きではありません(^^;ゞ
そんなランナーがサブ3.5を目指し愛犬チョコ(♀)と走っています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 走らないとね! | main | まいったなぁ〜 >>

ミニ・ビルドアップ走♪

●本日のラン
ビルドアップ走:3km - 16分02秒79(5分20秒93/km)
 ダウンジョグ:1km - 6分12秒78(6分12秒78/km)
シューズ:ナイキ ズーム スピードライバル 5(173km)
チョコ と一緒に走る
9月度走行距離:43km(チョコ:43km)
今月の目標:150km〜200km

今日もストレスで 早起きが出来ませんでしたうー
いつものことながら 走る気力もありません。
走っても 3kmくらいが妥当な距離です。

早起き出来なかったので時間もありません汗
 →30分くらいです。
そこで 3kmのビルドアップ走を行いました。
たまには “ピリッ” とですよね。

結果
■ 0 -  3km → 16分02秒79(5分20秒93/km)
5:40.92  →  5:21.54  →  5:00.33
 (127)   →    (143)   →    (151)
(171・0.95) →(177・1.04) →(183・1.06)
 ※平均心拍数:140bpm 最大心拍数:162bpm
 ※平均ピッチ:177spm 平均ストライド:1.01m

 ダウン:6:12.78(136)

これ、けっこういい練習かも知れませんゆう★
最初は楽ですが、ラストは かなり追い込めます。
もしかしたら心肺機能が少しは鍛えられるかも〜おんぷ
 →甘い考え?

水曜日の定番メニューにしようかな パンダOK
→たったの3kmですけれどね。

(画像はクリックすると大きくなります)
ミニ・ビルドアップ走♪
日曜日のランです。
たまたま すれ違った走友の方が撮って送ってくれました。
そのまま通り過ぎてしまって、すみませんでした。


クリックすると このブログの順位が分かります 

ぼくは眠りの質が悪いです。眠りが浅いんです。
なので、寝ても寝ても疲れがとれません。
あまりにも疲れが抜けない時 これを飲んで寝ます。


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

ビルドアップ | comments(6) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

ナイスランですv(^^)

「良い練習」だと思えたのが、一番ですね(^∇^)
心肺機能も鍛えられてるとは思いますから[水曜の練習の軸]にするのも有効ですね(^^)(^^)
monoran | 2017/09/07 5:28 AM
短くてもピリッといきましたね
走ってストレス解消に
なったのでは?
takaki | 2017/09/07 8:03 AM
1kmでも追い込むと心肺機能は強化できると思います。
ぜひ続けていってください。
なみのり | 2017/09/07 8:36 AM
☆彡monoranさん
“この練習を毎週する”って決めると憂鬱になります。
そんな天邪鬼な弱小ランナーです(´▽`*)あは
でも、続けていけるように頑張ります♪
とし | 2017/09/07 8:13 PM
☆彡takakiさん
本当に短いんですが、たまにはこんな練習もしないとですよね。
疲れていても走ると「仕事も頑張ろう」って気になります。
不思議なものですね(。・・。)
(ただし、2時間ほどの限定効果です)
とし | 2017/09/07 8:15 PM
☆彡なみのりさん
そうでしょうか?
じゃあ、もう少しだけ追い込んでみようかなぁ〜。
なんて… ちょっとだけ思っちゃいました( ̄∇ ̄*)>えへ

とし | 2017/09/07 8:17 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://toshi330.jugem.jp/trackback/4253
この記事に対するトラックバック