弱小ランナーとし

頑張ってる自分が好きです。でも、頑張るのも練習も好きではありません(^^;ゞ
そんなランナーがサブ3.5を目指し愛犬チョコ(♀)と走っています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< インソールを替えてみる | main | 良く走れました(≧▽≦)v >>

例えば昨日のこと

●本日のラン
ランオフ
9月度走行距離:132km(チョコ:122km)
今月の目標:150km〜200km

疲れが溜まっていて 早起きが出来ませんつらい
起きたのは 5時20分くらいです。
本当は遅くても 5時には起きたいんですよね。
 →以前の起床時間は5時でした。

ぼくは、起きてすぐに走りに出れませんゆう★
起きた瞬間から 「疲れた〜」 で体が動きません。

 →なんだそれ!!?
そこで、45分程のコーヒータイムです。

 →以前は1時間以上とっていました。
その間に みなさんのブログにコメントをします。

その後、ゆっくりと走る支度をしましたぼー
トイレに入って ざっと新聞を読みました。
 →どうでもいい情報ですね。
そして、チョコと一緒に外に出ました。
 →6時20分くらいです。

まずはチョコの用足しために少し歩きます犬
 →だいたい6〜8分だったかな。
で、落ち着いたらラン開始となります。
5kmだったので 約33分+α でした。
 →信号待ちを加えると40分です。7:07

今日はゴール地点から家まで 約600mですゆう★
 →これは毎日違います。
チョコと一緒にチョコチョコと歩きます。
家に着くと7時15分くらいでした。

ここからは戦争のように忙しくなりますゆう★
チョコの足を洗って、自分のシャワーです。
出かける支度をして、7時25分に出発です。

仕事先まで自転車で10分です自転車ふ

火・木は 7時半に仕事を始める必要があります。

 →始業時間は9時です。
5分遅れで仕事スタートです!!!

この 5分を挽回するために頑張りましたぁ〜汗
が、その辺のことは割愛します。
ただ、昨日の昼休みは10分ほどでした。
 →昼食は最近とるようにしています。

「忙しい毎日ですが充実していますピース

…と書くしかないです。
しばらくはこんな感じで頑張ります。


でも、もっと頑張ってる人がいます ひよこ びっくり
→ぼくなんか大したことないです。
→そうなんですけど、やっぱり辛いです。


(画像はクリックすると大きくなります)
例えば昨日のこと
3年前の… クッキーです。(2014.09.13)
クッキーは いつもぼくを見ていたような気がします。
この日から約1年後、天に召されました。
クッキーに笑われないように頑張ることにします!!


このブログはいま… 何位?



最近は実店舗ではなく、楽天市場店で
購入することが多くなりました。


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

Rest(休み) | comments(10) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

朝のコーヒーを飲みながら、みんなのブログを読むのも、朝の楽しみのひとつなのですね(^∇^)

チョコちゃんと○○○のために歩き、ランを始める…涼しくなりましたから、気持ちの良い汗を流せていることでしょうv(^^)

※クッキーちゃんは、天国から「頑張っているとしさんを」見守っていますよ(^^)(^^)
monoran | 2017/09/23 5:51 AM
としさん、おはようございます。
お忙しいのにいつもブログにコメントをありがとうございます。

としさんの朝の過ごし方が私とそっくりなので笑っていまいました。
私も起きてすぐには走れないので、まずコーヒータイムです。
もっとも最近はあまり走ってなくて、下駄で散歩やちょっぴり裸足ランです。
おかげで近所のご年配の方々に顔見知りがたくさんできました。(笑)
走ることへの姿勢、考え方が少し変化して来た気がします。
今までとはすこし方向のちかう楽しみかたができそうです。
この日のとしさんのブログを読んでなんだかジーンときてしまいました。

クッキーちゃんはいつまでもとしさんの中に生きているんですね。
としさんもよい週末をお過ごしください。
でわまたね・・
ボウ | 2017/09/23 6:46 AM
自分も
あ〜今日は休んじゃえって
良く思ってますよ〜
実際息子の仕事がない火、水曜は
朝ラン3週ほどやってませーん
昼休みはしっかり取ってくださいね
休まない人がいると
周りの人も休み難くなりますよ〜♪
↑かってなこと言ってすみません
takaki | 2017/09/23 7:07 AM
7時15分から10分で出勤というスピード感がすごいですね。
やはり朝食は食べないのでしょうか?
その上日によってはお昼も?
朝食はとられた方が仕事もはかどると思いますが。
なみのり | 2017/09/23 8:50 AM
私は水を飲むだけで起きたら速攻でかけるタイプです。
親の介護をしていた時の習慣が板についてるのかも・・

クッキーのまなざしかわいいね〜先日一泊でリンクを
預かりましたが、ベットで一晩中一緒に寝ていたのよ〜
雨降りで朝の散歩ができなかったけど、やはり歩いてる
時は常に私を見ながら歩いてる姿に癒されますね。


星峰 | 2017/09/23 11:56 AM
☆彡monoranさん
みなさんのブログを読んで、コメントを書かせていただき… 少しずつ目覚めていきます。
今日もそうでした。
で、気持ちよく走りました〜♪
クッキー、見ててくれたかなぁ(。・・。)
とし | 2017/09/23 5:05 PM
☆彡ボウさん
同じですか?
お仲間さんですね♪
ぼくもチョコと散歩したり走ったりして、色々な方から声をかけられます。
クッキーのことを覚えていてくれる人もけっこういます。
いまだに「あれ? 前とワンちゃん違うよね?」とも言われます。
嬉しく思います。
ところで、膝の調子はまだスッキリしないですか?
長いですね。
でも、ボウさんは週末にかなり走っているような気がするんですけど〜。
無理しないようにして下さいね。
とし | 2017/09/23 5:08 PM
☆彡takakiさん
ぼくの場合、休みだすとその後も走らなくなるタイプです(^^;
昔、それで走らなくなった経験もあります。
なので…  って、takakiさんは朝ランサボっても夜は走るじゃないですか〜!
昼休みをとるよりも、30分でも早く帰ってきたいと思っています。
あちこち移動しているので、休んでるのかいないのか、誰にも分かりません。
とし | 2017/09/23 5:11 PM
☆彡なみのりさん
髪は濡れたまま、服も若干濡れています(≧ε≦●)ノ彡アハハ
朝食は… お腹もすいてないし、時間も無いので食べません。
昼はいま、なるべく食べるようにしています。
仕事をしながらでも おにぎりくらいは食べられますんのでね♪
ただ、週に1〜2回、どうしても食べられないことがあります。
とし | 2017/09/23 5:17 PM
☆彡星峰さん
昔はぼくもそうだったんですけどね...( = =) トオイメ
起きて15分後にはクッキーと一緒に走っていました。
でもいまは、なかなか走りに出れなくなりました。
おお! リンクくんとまた一緒でしたか。
本当にかわいいですよね。
ぼくもいま、チョコに癒されていますよ〜♪
とし | 2017/09/23 5:19 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://toshi330.jugem.jp/trackback/4269
この記事に対するトラックバック