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弱小ランナーとし

頑張ってる自分が好きです。でも、頑張るのも練習も好きではありません(^^;ゞ
そんなランナーがサブ3.5を目指し愛犬チョコ(♀)と走っています。

疲労抜きジョグ

●本日のラン
ジョグ:5km - 32分22秒56(6分28秒51/km)
シューズ:ナイキ ズーム スピードライバル 5(387km)
チョコ と一緒に走る
12月度走行距離:26km(チョコ:26km)
今月の目標:180km

火曜日は “ゆったりジョグ” を行う日です顔
でも予定を変更して “ゆっくりジョグ” としました。
日曜日に レースを走ったので、その疲労抜きです。
 →疲労抜きが必要なほど頑張ったのか?

走り出すと 少しですが体が重く感じます汗
脚全体に軽い張りも感じます。
呼吸も思った以上に辛く感じます。
 →心拍数は高くないです。

 6:27.72 →  6:32.05  →  6:35.04  →  6:29.50  →  6:18.25
  (123)   →   (131)   →   (131)   →     (134)   →    (133)
 ※平均心拍数:130bpm 最大心拍数:142bpm
 ※平均ピッチ:168spm 平均ストライド:0.90m


これで疲労が抜けてくれたかな〜顔
明日はプチポイント練習が出来るかな。
嫌だけど、目標達成のためには頑張りましょう。

明日はビルドアップ走でもしようかな 犬ぴょん星

(画像はクリックすると大きくなります)
疲労抜きジョグ
いたばしリバーサイドハーフの ゴール後に撮った写真です。
会場から見た、スタート・ゴール地点です。
とても地味で、給水もほぼ水のみの ストイックな大会です。
(とうぜんエイドに給食などなりません)


このブログはいま… 何位?

 

ジュエンはかなり安く購入できます。
家からは少し遠いので楽天市場店で購入です。


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

ジョグ comments(6)
コメント
「疲労感」や「筋肉痛」は、軽い運動が有効です(^∇^)

「次のレース」「目標達成」に向かって[ぱにゃにゃんだ〜]ですv(^^)
monoran 2017/12/06 05:26 Wednesday
いったん疲労を抜いてリスタートですね。
東京マラソンまで2ヶ月ちょっと。
今が頑張りどきかもしれません。
ファイト〜!
なみのり 2017/12/06 08:13 Wednesday
今日はどうでしたか〜
ワクワクポイント練習できると
良いですけどね…

終わって爽快だと良いなあ〜
takaki 2017/12/06 18:35 Wednesday
☆彡monoranさん
疲労抜きジョグが効いたのか、今日は頑張って走れました♪
でも、まだ少し脚に筋肉痛のような張りが残ってましたけどね。
はい! 次に向けてぱにゃにゃ〜ん\( 'ω')/
とし 2017/12/06 19:56 Wednesday
☆彡なみのりさん
え? あと2ヵ月でしたっけ?
それしかないんでしたっけ… ('_`)ウゥ
もう頑張るしかないですね。
はい、頑張ります!!
とし 2017/12/06 19:57 Wednesday
☆彡takakiさん
走るのが、そんなに好きではありません。
なので、プチでもポイント練習となると憂鬱になります。
でも、何とか設定通り走れたので、終わった後は爽快感がありました。
そんな練習が続いてくれると嬉しいです(*^o^*)
とし 2017/12/06 19:59 Wednesday
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PROFILE
大会予定(^-^)/
●2017年
12/03:いたばしリバーサイド(ハーフ)
●2018年
01/21:千葉マリン(ハーフ)
02/25:東京マラソン(フル)
アクセスありがとう♪
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プロフィール
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【名前:とし】
【性別:♂】
【住所:川崎】
【所属:横浜鶴見RC】
【生れ:1961年】
【2003.08よりダイエット目的で走り始める。現在はサブスリーサーティーを目指して練習中。ただし、当初目標のダイエットはいまだに達成されていない(^^;ゞ】
ベストタイム
フル3:31:31 つくば(06.11)
ハーフ1:35:58 ふかや(07.03)
10km42:59 タートル(04.10)
ウルトラ75km10:26:14 奥武蔵(05.08)
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