12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

弱小ランナーとし

頑張ってる自分が好きです。でも、頑張るのも練習も好きではありません(^^;ゞ
そんなランナーがサブ3.5を目指し愛犬チョコ(♀)と走っています。

週末に向けての〜

●本日のラン
ジョグ:5km - 32分41秒27(6分32秒25/km)
シューズ:ナイキ ズーム スピードライバル 5(392km)
チョコ と一緒に走る
12月度走行距離:36km(チョコ:36km)
今月の目標:180km

今日もまた “ゆっくりジョグ” を行いました走る犬
昨日のビルドアップ走の疲労抜きが目的です。
何も考えずに 「ぼぉ〜」 っと走りました。

ペースも 心拍数も 火曜日と ほぼ一緒でしたゆう★
 火:6分28秒51/km・130bpm(142bpm)
 木:6分32秒25/km・134bpm(140bpm)

もちろん、ピッチもストライドも ほぼ一緒です。

 6:37.59 →  6:33.62  →  6:36.96  →  6:34.78  →  6:18.32
  (127)   →   (136)   →   (135)   →     (134)   →    (136)
 ※平均心拍数:134bpm 最大心拍数:140bpm
 ※平均ピッチ:170spm 平均ストライド:0.90m


あっ、1つだけ大きく違ったことがありますゆう★
今日は “HRM-Run” を装着して走りました。
 →いつもは“RDポッド”です。
言わずと知れた 胸ベルト式の心拍センサーです。

これ、装着感がいいですねゆう★
ベルトはとても柔らかく、硬さがありません。
きっと長時間装着しても擦れないと思います。
 →けっこう気に入りました。

しばらくは “935+HRM-Run にします パンダ うん
→取れるデータが増えます。
→万が一付け忘れても本体で心拍数が測れます。


(画像はクリックすると大きくなります)
週末に向けての〜
今日のランの心拍数は935本体でのモノだったのか。
それともHRM-Runでのモノだったのか、ちょっと心配でした。
でもHRM-Runだったと分かりました。
いま、ほぼ24時間で935を装着してライフログをとってます。
で、ほら… HRM-Runのところは色が違ってます。
あ〜 よかった♪


このブログはいま… 何位?


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

ジョグ comments(6)
コメント
週末の練習の準備は整いましたね(^^)d

胸ベルトと言うことは[心臓で計るので、脈で計るよりも正確]なのでしょうか?
monoran 2017/12/08 05:29 Friday
HRM-Runは僕も使っています。ひとつ前のバージョンのものも使ってます。
慣れると装着の違和感もありません。
乳酸閾値測定は贅沢な併用ならではの機能ですから是非活用してください。だいたい普段のレースや練習から推定はできますが、どのくらい合うのか合わないのか?気になります。
なみのり 2017/12/08 07:31 Friday
あれ?その色は
心拍の高さで変わってると
思ってましたか…
hrmrun装置すると935側の
心拍LEDが消えてるから
そっちだと分かります
takaki 2017/12/08 08:12 Friday
☆彡monoranさん
“心拍≒脈拍”です(。・・。)
完全にイコールではありませんが、ほとんど一緒だと言われています。
病院の外来等に置いてあるのが血圧・脈拍計です。
でも、人間ドックやICU等で使われるのは心拍計(心電図計)です。
まあ、水銀体温計か電子体温計かの違いだと思います。
(かなり違うか!)
とし 2017/12/08 20:12 Friday
☆彡なみのりさん
1つ前? よく分かりませんが、ぼくのは取り外しの出来ないタイプです。
なみのりさんのとは違うのでしょうか?
慣れなくても到着の違和感がほとんどありませんでした。
これ、凄いと思いましたw(゜o゜)w
ただ、付け忘れることも多いので、光学式心拍計付きの935は助かります。
とし 2017/12/08 20:14 Friday
☆彡takakiさん
色が変わったのを見たのは、これが初めてです。
なので、光学式かHRM-Runかを区別するためなんだと思います♪
日曜日の朝から、ずっと935を装着しっぱなしにしています。
なので、時計裏の緑LEDが点いてるか消えてるかが分かりません。
来週からは分かるようになりま〜す(^-^)/
とし 2017/12/08 20:16 Friday
コメントする









CATEGORIES
ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
大会予定(^-^)/
●2017年
12/03:いたばしリバーサイド(ハーフ)
●2018年
01/21:千葉マリン(ハーフ)
02/25:東京マラソン(フル)
アクセスありがとう♪
メールはこちらへ♪
プロフィール
002
【名前:とし】
【性別:♂】
【住所:川崎】
【所属:横浜鶴見RC】
【生れ:1961年】
【2003.08よりダイエット目的で走り始める。現在はサブスリーサーティーを目指して練習中。ただし、当初目標のダイエットはいまだに達成されていない(^^;ゞ】
ベストタイム
フル3:31:31 つくば(06.11)
ハーフ1:35:58 ふかや(07.03)
10km42:59 タートル(04.10)
ウルトラ75km10:26:14 奥武蔵(05.08)
MOBILE
qrcode