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ゆるくない、でも辛くないペース走♪

●本日のラン
ペース走:15km - 1時間22分13秒09(5分28秒87/km)
シューズ:ナイキ ズーム スピードライバル 6(171.1km)
チョコ と一緒に走る
12月度走行距離:51km(チョコ:51km)
今月の目標:180km

ここ数日、「週末の練習をどうしようか」 と悩んでましたうー
ハーフレースから1週間後の練習です。
でも 来年の1月21日に、またハーフレースを走ります。
そして2月25日には フル(東京マラソン)を走ります。
2つに照準を合わせると… どんな練習がいいの?

はいて 考えてもまったく分かりませんでしたゆう★
で、長くも短くもなく 遅くも速くもない練習にしました。
“ゆるくない、でも辛くない15km走” の開始で〜す。
 →別名“中途半端走”。

結果
■ 0 -  5km → 27分46秒22(5分33秒24/km)(142bpm)
5:30.64  →  5:25.46  →  5:29.94  →  5:39.53  →  5:40.65
 (132)   →    (144)   →    (143)   →    (147)   →    (143)
■ 5 - 10km → 27分07秒36(5分25秒47/km)(145bpm)
5:23.99  →  5:22.23  →  5:29.09  →  5:24.31  →  5:27.74
 (142)   →    (146)   →    (147)   →    (144)   →    (148)

■10 - 15km → 27分19秒51(5分27秒90/km)(149bpm)
5:32.26  →  5:34.00  →  5:21.25  →  5:23.11  →  5:28.89
 (150)   →    (148)   →    (149)   →    (148)   →    (151)

 Total. 15km - 1時間22分13秒09(5分28秒87/km)
(平均146bpm/最大159bpm)(ピッチ178spm・ストライド0.98m)


距離は15kmとしましたが、設定ペースは決めませんえへん
だって “ゆるくない、でも辛くないペース走” ですからね。
軽快に、気持ちよく、リズミカルに走りました。
 →そう思っているのは自分だけです。

しかし、先週のハーフの疲れは残っていたようです汗
お尻の筋肉(?)が かなり痛くなりました。
脚全体も怠く感じ、呼吸も何となく息苦しかったです。

帰って来て、すぐに庭の植木の手入れをしました植木
そして温かいお風呂にゆっくり入りました。
そのあと、1時間ほど昼寝しました。

今はもう元気いっぱいですゆう★
これから学生時代の友人との飲み会に行ってきます。
日頃の憂さを晴らしてきます。
 →憂さがあるのか?

楽しく飲んで、明日の活力にしま〜す ビール パンダ
→二日酔いでなければ明日も走ります。

(画像はクリックすると大きくなります)
ゆるくない、でも辛くないペース走♪
今日の練習結果(その1)
ぼくは、シューズの減り方が左右で差が大きいです。
でも、なぜか接地時間のバランスは悪くないようです。


ゆるくない、でも辛くないペース走♪
今日の練習結果(その2)
ほぼ、ゾーン3とゾーン4です。
頑張ったのか? あまり頑張ってないのか?
う〜ん、まさしく狙った通りの練習結果ですね。


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COMMENT

いや〜この心拍で
15kmは結構キツイと思いますよ
頑張りましたね
飲み会楽しかったですか?
takaki | 2017/12/10 10:25 AM
☆彡takakiさん
そんなに辛いとは思いませんでしたが、そう思わないのは変でしょうか?
よくそう言われるので気になります(・へ・;;)
あっ、takakiさんを真似して今日は乳酸閾値を測定してみました。
とし | 2017/12/10 5:30 PM









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