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135bpmのジョグ

●本日のラン
ジョグ:15km - 1時間36分42秒41(6分26秒83/km)
シューズ:ナイキ ズーム スピードライバル 6(221.6km)
チョコ と一緒に走る
HRVストレススコア:60(中程度)

12月度走行距離:155.5km(チョコ:155.5km)
今月の目標:180km

昨日の練習での疲れが微妙に残っていましたえへ
そこで今日は、“スロージョグ” を行いました。
心拍数が135bpm前後になるように走りました。
 →ラップ心拍数を目安としました。

結果
■ 0 -  5km → 32分01秒70(6分24秒34/km)(133bpm)
6:03.15  →  6:24.30  →  6:27.50  →  6:30.32  →  6:36.43
 (132)   →    (134)   →    (134)   →    (132)   →    (135)
■ 5 - 10km → 32分38秒55(6分31秒78/km)(133bpm)
6:29.62  →  6:35.67  →  6:33.23  →  6:32.11  →  6:27.92
 (132)   →    (134)   →    (132)   →    (136)   →    (131)

■10 - 15km → 32分02秒16(6分24秒43/km)(135bpm)
6:26.26  →  6:31.10  →  6:29.28  →  6:10.47  →  6:25.05
 (135)   →    (132)   →    (137)   →    (135)   →    (137)

 Total. 15km - 1時間36分42秒41(6分26秒83/km)
(平均134bpm/最大151bpm)(ピッチ171spm・ストライド0.86m)


135bpmを超えたらペースを落としましたゆう★
それでもすぐには心拍数が落ちない時もありました。
まあ、それは仕方ないことでしょう。

もちろん、ペースはまったく気にしていません手
とにかく疲労抜きモードのジョグです。
とはいえ、15kmなので最後はちょっと疲れました。
 →15kmは、長い? そうでもない?

今年もあと1週間ですが頑張りましょう〜 うさぎ ハート


(画像はクリックすると大きくなります)
135bpmのジョグ
ゾーン2の範囲で走ろうと思ってました。
でも、それって134bpm以下だったんです。 勘違いしました。
ということで、ゾーン2とゾーン3が半々となりました。


このブログはいま… 何位?



ヒマラヤで購入することも多くなりました。
ラン用品がけっこう安いからです。


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COMMENT

僕も疲労抜きの時はゾーン2よりは上がらないように気をつけます。
ところでポッドはやはり出てきませんか?
諦めた頃に出てくるってのはよくあると思いますが。
なみのり | 2017/12/24 3:16 PM
スロージョグお疲れ様でした。180−年齢+10=135は私も目標にしている心拍数です。この位だと本当に気持ちが良く走れますよね。
山 | 2017/12/24 3:28 PM
自分は135で走ると
結構負荷あるなと感じます
(と言ってもウルトラはそのぐらいを
目安にしています)
多分もっと負荷低くで良いと思うんですが
。。。
takaki | 2017/12/24 8:54 PM

土曜日と併せて、ナイスなジョギングに成りましたねv(^^)

「疲労抜き」のあとに→「刺激入れ」をしたような走りでしたね(^∇^)
monoran | 2017/12/25 5:24 AM
疲労抜きってなんだか難しい気がしますね。
心拍数を意識すればわかりやすいんですね。

あと1週間で今年も終わりですね。1年はあっという間ですね。昔はウルトラくらいの時間を感じてましたが、いまはハーフくらいな気がします(^^;)
たこ | 2017/12/25 2:59 PM
☆彡なみのりさん
ゾーン2より、1〜2bpmくらい上がってしまったようです。
でも、まあ、それなりに疲労は抜けたと思っています。
“RDポッド”は見つかりませんが、新しいのを手に入れました(^-^)/
とし | 2017/12/25 8:21 PM
☆彡山さん
ゆっくりゆっくり走りました(*^o^*)
もう少し心拍数高い方が、気持ちいい走りになるかなぁ〜♪
どうでしょうか?
とし | 2017/12/25 8:22 PM
☆彡takakiさん
やはり心拍数って個々人により違うんですね。
ただ、歩き(100〜110bpmくらい?)でも15kmは辛くなるかもです。
ぼくは持久力が無いんですよ〜。
もっとも、瞬発力もないですけどね(;^_^A
とし | 2017/12/25 8:24 PM
☆彡monoranさん
ありがとうございます。
ん? え? 「疲労抜き→刺激」ですか?
いえいえ、逆さまですよ〜 /(^◇^;)
とし | 2017/12/25 8:26 PM
☆彡たこさん
そうなんです(キッパリ!)。
疲労抜きジョグをして、「疲労抜けたなぁ」って思ったことは… ほぼ1度もありません。
だからこその心拍管理なのかも知れませんね。
(分かりにくくてすみません)
1年間… 最近は10kmレースのような気がします(>_<)
とし | 2017/12/25 8:30 PM









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