走ったよ(*^^)v

0

    ●本日のラン
    LSD:30km - 3時間19分45秒37(6分39秒51/km)
    シューズ:ナイキ ズーム スピードライバル 6(35km)
    チョコ と一緒に走る
    2月度走行距離:35km(チョコ:35km)
    今月の目標:未定

    「走りたくな〜い!」 で、起きました ゆう★ゆう★
    「雨が降ってないかな」 と外を見ました。
    残念ながら降っていませんでした。

    東京マラソンまで、あと 3週間ですえ?
    そろそろ 30km走をしないといけません。
    「仕方ない走るか…」 とチョコと外に出ました。

    嫌にならないように、ゆっくりと走りました走る犬
    まあ、LSD ってやつです。
    しばらくは気持ちよく走っていました。

    しかし、10km過ぎから肋骨の痛み出しましたいたっ
     →正確には、痛みが増してきました。
    着地の度に衝撃があるのですから当たり前ですね。
    「もう折り返して帰ろうかなぁ」 と思いました。

    結果
    ■ 0 -  5km → 32分38秒44(6分31秒69/km)(132bpm)
    6:33.19  →  6:40.55  →  6:20.54  →  6:28.02  →  6:36.14
     (122)   →    (137)   →    (135)   →    (135)   →    (131)
    ■ 5 - 10km → 34分06秒90(6分49秒38/km)(139bpm)
    6:33.19  →  6:40.55  →  6:20.54  →  6:28.02  →  6:36.14
     (136)   →    (138)   →    (137)   →    (141)   →    (145)
    ■10 - 15km → 33分15秒84(6分39秒17/km)(149bpm)
    7:25.12  →  6:44.57  →  6:36.20  →  6:37.00  →  6:44.01
     (145)   →    (142)   →    (155)   →    (154)   →    (151)

    ■15 - 20km → 33分49秒86(6分45秒97/km)(156bpm)
    6:48.07  →  6:55.88  →  6:48.24  →  6:34.94  →  6:42.73
     (150)   →    (154)   →    (161)
       →    (155)   →    (158)
    ■20 - 25km → 32分48秒84(6分33秒77/km)(160bpm)
    6:42.43  →  6:50.34  →  6:22.51  →  6:27.93  →  6:25.63
     (153)   →    (158)   →    (160)
       →    (155)   →    (172)
    ■25 - 30km → 33分05秒49(6分37秒10/km)(160bpm)
    6:36.42  →  6:52.31  →  6:43.23  →  6:25.20  →  6:28.33
     (165)   →    (158)   →    (158)
       →    (160)   →    (158)
     Total. 30km - 3時間19分45秒37(6分39秒51/km)
    (平均149bpm/最大185bpm)(ピッチ166spm・ストライド0.90m)


    結局、それ以上痛みが増すことはありませんでしたゆう★
    「あと1kmで折り返そう」 「もうここで折り返そう」
    そう思いながらも何とか最後まで走り切りました。
     →ただし、自販機給水等はたっぷりとりました。

    さてさて、明日はどうしようかなぁ〜 うさぎ ???

    走り切ったと言っても、休みはいっぱいとった。
    自販機給水は4回だ。
    給食もしたので、信号を含めると +1時間位だ。
    タイム狙いじゃないから、まあいいか。


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    コメント
    お疲れ様でした。
    東京マラソンも同じような走りをするという手もありますよ。
    エイドを楽しみながら。
    としさんも水膨れが出来たみたいですがナイキのシューズはどうも踵が緩い感じが。
    まぁ自分の紐の結び方が悪いからなのでしょうが。
    • norio
    • 2018/02/03 8:47 PM
    肋骨の痛みを抱えながらの30km走お疲れ様でした。強い気持ちがないとできない練習だと思います。
    • 2018/02/03 11:26 PM

    肋骨の痛みが増しても、最後まで頑張られましたねv(^^)

    休み休みでも、30km走ったことに意義があると 思いますよ(^^)d
    今朝23km走ったけど
    結構辛かったな〜
    その状態で30kmは凄いです
    頑張りましたね
    東京前の30キロ走達成おめでとうございます。
    きつい中、最後までやりきったということと、30キロという距離の脚を作ったということで、大成功だと思います(^_-)-☆

    あとはじょうずに疲れを抜いてピーキングがうまくいくといいですね。
    • かおる
    • 2018/02/04 10:18 AM
    ☆彡norioさん
    そうなんですよね、ぼくもそれは考えているんです。
    「カメラ片手に、エイドを楽しみ、応援を楽しみ、走ることを楽しもうかなぁ〜」って。
    今回マメ(水膨れ)が出来たのは、シューズもソックスも新品だからだったんじゃないかなって思っています。
    履いた瞬間から足裏に違和感があったんですよ(;´Д`A ```
    ☆彡山さん
    そんなことないと思います。
    山さんだって走れると思います(*^^)v
    ☆彡monoranさん
    たしかに痛みは増しましたが、我慢出来る範囲で止まりました。
    そんなに心配することも無いかなって思っています(*^o^*)
    本当は30kmペース走を行いたいんですけど、ハッキリ言って今は無理です!
    このまま東京マラソンを迎えま〜す♪
    ☆彡takakiさん
    指と踵は大丈夫でしょうか?
    コメントにも書かせていただきましたが、お気を付けください。
    ちなみに肋骨は痛みがあるだけで走るのには問題ありません。
    まあ、速く走るのは辛いですけどね。
    takakiさんの場合は踵ですから辛いでしょうね。
    ☆彡かおるさん
    ありがとうございます。
    大会前の最低限のことはやれたんじゃないかと思っています。
    でも初フルの時は、事前に走った最長距離は20kmくらいだったんですけどね。
    今日は徐々に短くしていくつもりです(*^▽^*)
    脚が軽い状態でスタートラインにつくのが好みなんです♪
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    06/02:奥武蔵ウルトラ(78km)

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    プロフィール

    002
    【名前:とし】
    【性別:♂】
    【住所:川崎】
    【所属:横浜鶴見RC】
    【生れ:1961年3月30日】
    【2003.08よりダイエット目的で走り始める。現在はサブスリーサーティーを目指して練習中。ただし、当初目標のダイエットはいまだに達成されていない(^^;ゞ】

    ベストタイム

    フル3:31:31 つくば(06.11)
    ハーフ1:35:58 ふかや(07.03)
    10km42:59 タートル(04.10)
    ウルトラ75km10:26:14 奥武蔵(05.08)
    トレイル→3:12:43:陣馬かながわ国体(04.11)

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