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やり過ぎはダメってことですね

●本日のラン
LSD:20km - 2時間14分04秒99(6分42秒25/km)
シューズ:ナイキ ズーム エリート 9(25km)
チョコ と一緒に走る
2月度走行距離:77km(チョコ:77km)
今月の目標:180km

東京マラソンまで あと2週間となりました汗
いろいろ考えて 25kmLSDを行うことにしました。
 →その“いろいろ”は割愛します。
ところが、20kmしか走ることが出来ませんでした。

6km過ぎに肋骨の痛みが増してきましたいたっ
コルセットをしていたので強く巻き直しました。
少し良くなって、また走り出しました。

8km付近で、さらに痛みが増しましたうー
「ううっ」 と呻き声が出ちゃうくらいです。
この時点で、20kmで止めることを決めました。
 →あと2km行って折り返しです。

コルセットをさらに強く巻いて走り出します走る犬
その後も痛みが増すと強く巻き直しました。
そのうち、痛みからか呼吸も出来なくなりました。
 →とても浅い呼吸しか出来ないんです。

あまりのも辛くなり、自販機休憩を入れましたゆう★
 →16kmを過ぎたあたりです。
「コルセットがキツくて呼吸が出来ない!」
「もう痛くてもいい!!」

そう思って、コルセットを緩めました。

走り始めると、「はあぁ〜 気持ちいい」 ですゆう★
とても呼吸が楽になりました。
しかも、肋骨の痛みも軽くなりました。
つまりは、キツく巻き過ぎていたってことです。

結果
■ 0 -  5km → 33分04秒39(6分36秒88/km)(132bpm)
6:28.29  →  6:31.95  →  6:30.44  →  6:46.66  →  6:47.05
 (125)   →    (132)   →    (136)   →    (134)   →    (131)
■ 5 - 10km → 34分47秒51(6分57秒50/km)(134bpm)
7:13.13  →  6:58.11  →  6:56.03  →  6:45.10  →  6:52.14
 (133)   →    (133)   →    (136)   →    (134)   →    (132)
■10 - 15km → 33分18秒99(6分40秒00/km)(138bpm)
6:50.61  →  6:41.78  →  6:35.85  →  6:30.84  →  6:40.91
 (133)   →    (137)   →    (137)   →    (137)   →    (147)

■15 - 20km → 32分53秒10(6分34秒62/km)(149bpm)
6:55.25  →  6:40.48  →  6:26.79  →  6:25.29  →  6:25.29
 (147)   →    (151)   →    (151)
   →    (154)   →    (153)
 Total. 20km - 2時間14分04秒99(6分42秒25/km)
(平均138bpm/最大161bpm)(ピッチ169spm・ストライド0.86m)


今日履いたのは “ナイキ ズーム エリート 9” ですスニーカー羽
東京マラソンで履くシューズ候補・NO.1モデルです。
 →他に候補が無いんです。
で… 合格点が出ました〜〜〜〜〜 ♪

クッション性はそこそこあると思われますゆう★
少なくとも自分には満足いく程度のものです。
 →ただ、スピードライバルよりはやや低いです。
ズームエア搭載なので、反発力は大満足ものでした。

このシューズで東京マラソンを走ります うし 星
→しかし、何事も やり過ぎには注意ですね。

このブログはいま… 何位?

ぼくはDHCの直販サイトで購入しています。
3000円以上で送料無料になるので3袋買います。


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COMMENT

原因が分かって良かったですね。
山 | 2018/02/10 10:27 PM
もう発症から1週間以上にはなりますよね?
そろそろ痛みも軽くなってほしいですね。
東京マラソンまでには気にならなくなりますように。
なみのり | 2018/02/11 6:55 AM
巻き過ぎは確かに苦しいでしょうね〜
解消して良かったです
東京は。。後は体調整える方向で
調整で良いのでは?
ここで無理しても
マイナスしかないので
後はリラックスしてお過ごしください
takaki | 2018/02/11 1:07 PM
☆彡山さん
やっぱりメーカーによって違うんですね。
ガーミンだと、VO2max46でフル3時間35分くらいです。
(VO2max46→フル:3時間36分24秒・ハーフ:1時間44分11秒)
何にしてもリップサービスっぽいですよね(;^_^A
とし | 2018/02/11 4:34 PM
☆彡なみのりさん
最初は1〜2週間で完治するものだと思っていました。
1月30日にやっちゃったので、もう2週間近く経ちます。
ここからは治すことを主にします。
東京マラソンを笑顔で走るためです(*^o^*)
とし | 2018/02/11 4:37 PM
☆彡takakiさん
今日はゆるく巻いて走りました。
すると、痛い痛い… とっても痛かったです。
しかも4回もコルセットが落ちてきちゃいました。
はい、ここからはケガを治すことを優先するつもりです。
東京マラソンはタイム狙いじゃないですからね( ̄∇ ̄*)>えへ
とし | 2018/02/11 4:56 PM









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