弱小ランナーとし

頑張ってる自分が好きです。でも、頑張るのも練習も好きではありません(^^;ゞ
そんなランナーがサブ3.5を目指し愛犬チョコ(♀)と走っています。
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心拍管理の“ゆるジョグ”

●本日のラン
ジョグ:5km - 33分52秒74(6分46秒55/km)
シューズ:ナイキ エアズーム ペガサス 33
チョコ と一緒に走る
5月度走行距離:5km(チョコ:5km)
今月の目標:205km

今日から 5月が始まりましたゆう★
また、ゆるゆると頑張っていきます。
その初日は、5kmの “ゆるジョグ” でした。

最近、体の深部で疲れが溜まってる気がします汗
そこで、心拍数を管理して走ってみました。
 →疲労を抜くのが目的です。
リアルタイムで 130bpmを超えないようにしました。
 →超えたことに気付いたらペースを落としました。

 6:48.62 →  6:50.51  →  6:48.34  →  6:43.23  →  6:42.04
  (119)   →   (124)   →   (126)   →     (126)   →    (127)
 ※平均心拍数:124bpm 最大心拍数:134bpm
 ※平均ピッチ:166spm 平均ストライド:0.88


最大では134bpmまで上がりましたが良い感じですゆう★
しばらくは、こんな感じで走るかも知れません。
でも 週一の “大きなフォームで1km” は続けようかな。

で、週末はまた頑張りたいと思います ひよこ がんば

(画像はクリックすると大きくなります) (Xperiaで撮影)
心拍管理の“ゆるジョグ”
「上段:リアルタイム心拍数」 「下段:ラップ心拍数」
今日はこの画面を表示させながら走りました。


心拍管理の“ゆるジョグ”
走り終わって、リカバリーは12時間です。
これ、「二部練しろよ」 ってこと? でも しません。
晩酌タイムが短くなっちゃうからで〜す。


心拍管理の“ゆるジョグ”
今回も、Z1(ウォームアップ)と Z2(イージー) のみでした。
(これはスマホからのキャプチャ画像です)


このブログはいま… 何位?



最近は実店舗ではなく、楽天市場店で
購入することが多くなりました。


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

ジョグ | comments(6) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

きちんと疲れを抜いているつもりでも、筋肉の奥深くに溜まってしまうのですよね(--;)(--;)

綺麗サッパリと疲れを絞りだし→週末の準備を整えたいですね(^∇^)
monoran | 2018/05/02 5:15 AM
ゾーン2で走れればかなり楽ですよね。
ホントに疲労抜きに徹したい時はゾーン1で走ってみるのもいいかもしれません、案外難しいですけどね(^^)
なみのり | 2018/05/02 7:16 AM
うんうん
凄く良い感じです
坂トレの効果で走り込みが安定してきましたね
大きなフォームで走るも良いです♪
takaki | 2018/05/02 7:44 AM
☆彡monoranさん
表面的な脚の疲労はありません。
でも、もしかしたら奥深くに…。
で、それ以上に心配なのが内臓的(?)な疲労です。
って、ただの寝不足だったりしてね(´▽`*)あは
とし | 2018/05/02 7:40 PM
☆彡なみのりさん
ゾーン1… ですか?
ぼくの場合、それって 7分30秒〜8分/kmくらいかな。
明日それで走ってみましょうかね。
うん、頑張って(?)みます(^-^)/
とし | 2018/05/02 7:43 PM
☆彡takakiさん
今日はまた1kmだけ大きなフォームを意識して走ってみました。
ただし、いつもとは違って心拍数を管理してみました。
ゾーン4だと、辛いというより気持ちいい感じでした(= ̄▽ ̄=)V
(たったの1kmだけですけどね)
とし | 2018/05/02 7:46 PM
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