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大会予定(^-^)/
●2018年
10/28:手賀沼エコマラソン(ハーフ)
12/02:千葉マリンマラソン(ハーフ)
12/09:さいたま国際マラソン(フル)
12/23:足立フレンドリー(ハーフ)
●2019年
03/03:東京マラソン(フル)
アクセスありがとう♪
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プロフィール
002
【名前:とし】
【性別:♂】
【住所:川崎】
【所属:横浜鶴見RC】
【生れ:1961年】
【2003.08よりダイエット目的で走り始める。現在はサブスリーサーティーを目指して練習中。ただし、当初目標のダイエットはいまだに達成されていない(^^;ゞ】
ベストタイム
フル3:31:31 つくば(06.11)
ハーフ1:35:58 ふかや(07.03)
10km42:59 タートル(04.10)
ウルトラ75km10:26:14 奥武蔵(05.08)
トレイル→3:12:43:陣馬かながわ国体(04.11)


弱小ランナーとし

頑張ってる自分が好きです。でも、頑張るのも練習も好きではありません(^^;ゞ
そんなランナーがサブ3.5を目指し愛犬チョコ(♀)と走っています。
ダイエット・スタート!

●本日のラン
ジョグ:5km - 35分42秒94(7分08秒59/km)
シューズ:ミズノ ウェーブソニック
チョコ と一緒に走る
8月度走行距離:78km(チョコ:60km)
今月の目標:180km

天気予報で 「今日は蒸し暑いです」 と言っていました女の子
そこで、ランオフ日でしたが走ることにしました。
だって暑熱順化するためのリカバリー週ですからね。
 →やっぱり天邪鬼ですね。

外に出ると、それほどの暑さは感じません ん?
気温27.8℃、湿度89%、体感33.3℃ という状況です。
暑熱順化も出来ていないはずなのに不思議でした。
 →最終的にはそれなりに汗をかきました。

  7:16.98 →  7:13.57  →  7:20.04  →  7:08.09  →  6:44.26
  (122)   →   (132)   →   (134)   →     (137)   →    (137)
 ※平均心拍数:132bpm 最大心拍数:147bpm
 ※平均ピッチ:166spm 平均ストライド:0.82m


暑熱順化が目的なので、ゆっくりペースで走りました走る犬
体感的には 130bpm・6分45秒/kmでのジョグでした。
 →時計は見ていませんでした。
でも、心拍数はそれよりも高くペースは遅かったです。

今日もガーミン君の判定は “アンプロダクティブ” ですゆう★
やはり体感と実際って掛け離れることが多いです。
データを重視して練習をするのが良いのでしょうね。
 →ただし、ぼくは科学的トレーニングも不得意です。

さて、決意したダイエットを今日から開始しました
目標は 5kgダウンの 70kg切りです。
今回こそは、頑張って目標を達成させます!!

まず、アルコールを糖質ゼロ系にします パンダ がんば
→摂取カロリーも減らしていきます。

今年の春にもダイエットをした。
この時は、73.85kgになってしまった為だ。
ただし、3週間で72.80kgまでしか落とせなかった。
で、秋までには70kgを切ると言っていた。
そのとこを、ぜんぜん覚えていなかった。
そこからどんどん増えていってしまった。
今回は頑張らないとな。


(画像はクリックすると大きくなります)
ダイエットスタート!
もうちょっとで 75kgになっちゃいます〜!!!
春から 2kg以上も太りました。
こりゃあベルトの穴がきつくなってきたわけだ…。

(それでもランナー体系には程遠いです)

ダイエットスタート!
体脂肪率も、春からだと 1%アップです。
せめて 18%くらいまでには落としたいと思います。
(それでもランナー体系には程遠いです)


ダイエットスタート!
「ねえ、ゆっくり走ってあげたんだから良い結果が出た?」
 『今日の判定も “アンプロダクティブ” だよ!』
な〜んだ、ダメじゃん♪」

このブログはいま… 何位?


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

| 2018.08.13 Monday * 20:07 | ジョグ | comments(8) | trackbacks(0) |
74.9kgから減量スタートですね♪
思えば自分も1走り出す10年前は
そのぐらいあったんですよー
減らす余地いっぱいだから
やりがいありますね♪
| takaki | 2018/08/14 7:35 AM |
ダイエットは難しいですね。
| とっきゅう | 2018/08/14 9:05 AM |
体重が増えるのは本当にあっという間ですよね。涼しくなって走る量が増えれば消費するカロリーも増えてくるので今からがチャンスですよね。
| 山 | 2018/08/14 9:23 AM |
トレーニングでダイエットを効果的にするにはEPOCを利用するのがいいようです。持久力強化にもつながります。
興味があって調べているので、今度僕のブログにまとめてみたいと思います。
| なみのり | 2018/08/14 9:47 AM |
☆彡takakiさん
はい、74.9kgからのスタートとなります。
今回は少し頑張ってみようと思いますp(・∩・)q
秋のレースシーズンには、いまよりもスッキリしますよ!
| とし | 2018/08/14 7:27 PM |
☆彡とっきゅうさん
だんだん難しくなります。
たぶん、加齢による新陳代謝の低下でしょう(;´Д`A ```
| とし | 2018/08/14 7:28 PM |
☆彡山さん
子供の頃はガリガリで親に心配されてたんですけどね。
いまは太っていて親に心配されています(;^_^A
頑張りますね。
| とし | 2018/08/14 7:29 PM |
☆彡なみのりさん
“EPOC”ですか?
初めて聞いたのでググってみました。
“運動後過剰酸素消費量”のことでしょうか?
「速く走る練習ををするとカロリー消費がずっと続く」という事を10年近く前に聞いたことがあるような記憶があります。
それと似たようなことでしょうかね?
ブログでの解説を楽しみにしています。
| とし | 2018/08/14 7:34 PM |









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