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大会予定(^-^)/
●2018年
10/28:手賀沼エコマラソン(ハーフ)
12/02:千葉マリンマラソン(ハーフ)
12/09:さいたま国際マラソン(フル)
12/23:足立フレンドリー(ハーフ)
●2019年
03/03:東京マラソン(フル)
アクセスありがとう♪
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プロフィール
002
【名前:とし】
【性別:♂】
【住所:川崎】
【所属:横浜鶴見RC】
【生れ:1961年】
【2003.08よりダイエット目的で走り始める。現在はサブスリーサーティーを目指して練習中。ただし、当初目標のダイエットはいまだに達成されていない(^^;ゞ】
ベストタイム
フル3:31:31 つくば(06.11)
ハーフ1:35:58 ふかや(07.03)
10km42:59 タートル(04.10)
ウルトラ75km10:26:14 奥武蔵(05.08)
トレイル→3:12:43:陣馬かながわ国体(04.11)


弱小ランナーとし

頑張ってる自分が好きです。でも、頑張るのも練習も好きではありません(^^;ゞ
そんなランナーがサブ3.5を目指し愛犬チョコ(♀)と走っています。
どうした? 弱小ランナー!?

●本日のラン
ビルドアップ走:4km - 22分16秒94(5分34秒24/km)
 ダウンジョグ:1km - 6分28秒28(6分28秒28/km)
シューズ:ナイキ ズーム スピードライバル 6
チョコ と一緒に走る
8月度走行距離:93km(チョコ:75km)
今月の目標:180km

本来ならば、水曜日は “プチポイント” の日ですゆう★
でも今週はリカバリー週です。
それなのに “プチビルドアップ走” をしちゃいました。

 一体どうしちゃったの?
 あまりの暑さにリカバリー週としたんでしょ?
 これでは弱小ランナーじゃないじゃん。


何か… 怪しい力に支配でもされているのか ? ☆☆
いやいや、そういうことではありませんよ。
心を入れ替えて練習しようと思った訳でもありません。

最近、一時期の暑さほどではなくなってきていますゆう★
それなら、そんなにサボる必要はないんですよね。
ということで、走りました。

結果
■ 0 -  4km → 22分16秒94(5分34秒24/km)
 6:15.52  →  5:40.20 →  5:26.86  →  4:54.36
 (129)   →    (145)   →    (147)   →   (152)

(170・0.91) →(175・0.99) →(178・0.99) →(182・1.09)
 ※平均心拍数:143bpm 最大心拍数:168bpm
 ※平均ピッチ:176spm 平均ストライド:0.99

ダウン:1km→6分28秒28(136bpm)

あまり暑く感じないとはいえ、やはり暑いですゆう★
 →気温30.0℃・湿度72%・体感35.0℃ でした。
そんな中で、それなりに頑張ることが出来ました。
けっこう嬉しいです。

それでも今週は リカバリー週なんですにひひ
明日・明後日とサボってもいい筈なんですよね。
さてさて、どうしましょうかね〜♫

走る57%、サボる41%、その他2% パンダ あは
→その他って… 何だ!?

今年は 6月から記録的な猛暑が続いていた。
それが、先週の火・水で少しだけ落ち着いた。
一気に 10℃くらい気温がさがったもんな。
でもその暑さが ぶり返した筈なんだよな。
それでも、一時期ほどではなくなってるのかな。


(画像はクリックすると大きくなります)
どうした? 弱小ランナー!?
今日は、先日購入したシューズで走りました。
それは、“ナイキ ズーム スピードライバル 6” です。


どうした? 弱小ランナー!?
いままでもスピード練習で使っていたシューズです。
色が変わっただけです。 でも、やっぱりカッコいいです。


どうした? 弱小ランナー!?
今日の練習が上手く出来たのはシューズ効果ですかね♪
フラットソールながら、弾むような反発力があります。


どうした? 弱小ランナー!?
それでいて、安定性やクッションも抜群です。
“ミズノ ウェーブソニック” よりも信頼性が高いです。
(長年使ってますからね)


どうした? 弱小ランナー!?
そんな今日、ガーミン君の評価は “キープ” です。
え〜っと、何をキープなんでしょう? 下がった走力?
まあ、下がってないだけ「よし♪」としましょう。


このブログはいま… 何位?

 

近所のキムチ屋さんなので、たまに買っています。
500gで540円(税込)です。(楽天にショップあります)


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

| 2018.08.15 Wednesday * 19:27 | ジョグ | comments(12) | trackbacks(0) |
ビルドアップをする気力があふれたのですね。きれいなシューズですね。
| とっきゅう | 2018/08/15 7:47 PM |
何となくガーミンコーチの思考がわかってきました。暑くて思ったよりペースが上がらないとアンプロダクト、今日みたいに暑くても頑張った時はキープなのでは。走力というより練習内容の評価のようですね。
| 山 | 2018/08/15 8:35 PM |
その他=走らないけどサボりでもない=すなわち補強運動
腹筋200回・腕立て伏せ100回・スクワット200回
これなら実施確率2%っていうのも頷けるかも。
| 走猫麺 | 2018/08/15 11:23 PM |
リカバリー週でも、水曜は「チカッペな練習」するとは、さすが「としさん」です(^∇^)
(チカッペは、福井弁で「力一杯」)

その他2%…「餅つき」でもしますか(@゚▽゚@)
| monoran | 2018/08/16 7:37 AM |
タイトル見て内容みて
逆に走ったと書いてありびっくり
としさんの術にハマってるな〜
秋には弱小が消えて
スーパーなとしさんになってる?
| takaki | 2018/08/16 8:55 AM |
頑張った練習の後は嬉しいですよね。
またその翌日は大手を振ってサボれる?またはのんびり練習ができるので気楽なのでは?
僕も今日はそんな感じでゆったり走ります。
| なみのり | 2018/08/16 9:00 AM |
☆彡とっきゅうさん
ぼくも「綺麗な青だな」と思いました(*^o^*)
距離が短いビルドアップ走は、それほど苦にならないかもです。
| とし | 2018/08/16 7:17 PM |
☆彡山さん
暑くてペースが上がらないのに心拍数だけが上がると、評価が下がるみたいです。
同じく、アップダウンが多くてペースが遅いのに心拍数が高いと評価が下がるみたいです。
その他にもいろいろなファクターがあるんじゃないかと思います。
深いです(ー'`ー;)
| とし | 2018/08/16 7:21 PM |
☆彡走猫麺さん
あはは、それだと0.2%くらいまで確率が下がりますよ。
って、そんな練習をぼくがする訳ないじゃないですか(≧ε≦●)ノ彡あはっ
でもスポーツクラブに通っていた時には、やっていたんですよね!!
| とし | 2018/08/16 7:24 PM |
☆彡monoranさん
無知付き? …あ、違った!
鞭付き? …あっ、また間違えた…。
でも、餅は大好きですよ(≧▽≦)
とくにお雑煮が大好きです♪
って、関係ないですね。すみません。
| とし | 2018/08/16 7:26 PM |
☆彡takakiさん
術? そんなの持ってませんよ〜 /(^◇^;)
いつも素直な気持ちで書いているだけです。
ということで、いつまでも“弱小”の冠は消えないと思います。
うだうだランナーの鑑でいたいと思います!
| とし | 2018/08/16 7:28 PM |
☆彡なみのりさん
そうなんです!
でも、そう思って練習してるランナーの方が多いこと、最近になって知りました。
ただ、そういう方たちと決定的に違うのは…
リカバリー週が終わると サボりたくなります ヾ(@°▽°@)ノけけ
| とし | 2018/08/16 7:30 PM |









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