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大会予定(^-^)/
●2018年
10/28:手賀沼エコマラソン(ハーフ)
12/02:千葉マリンマラソン(ハーフ)
12/09:さいたま国際マラソン(フル)
12/23:足立フレンドリー(ハーフ)
●2019年
03/03:東京マラソン(フル)
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プロフィール
002
【名前:とし】
【性別:♂】
【住所:川崎】
【所属:横浜鶴見RC】
【生れ:1961年】
【2003.08よりダイエット目的で走り始める。現在はサブスリーサーティーを目指して練習中。ただし、当初目標のダイエットはいまだに達成されていない(^^;ゞ】
ベストタイム
フル3:31:31 つくば(06.11)
ハーフ1:35:58 ふかや(07.03)
10km42:59 タートル(04.10)
ウルトラ75km10:26:14 奥武蔵(05.08)
トレイル→3:12:43:陣馬かながわ国体(04.11)


弱小ランナーとし

頑張ってる自分が好きです。でも、頑張るのも練習も好きではありません(^^;ゞ
そんなランナーがサブ3.5を目指し愛犬チョコ(♀)と走っています。
週末に向けて…

●本日のラン
ジョグ:5km - 37分34秒63(7分30秒93/km)
シューズ:ミズノ ウェーブソニック

チョコ と一緒に走る
9月度走行距離:34km(チョコ:26km)
今月の目標:200km

今週、ほんの少しだけ強度を上げて走りましたおおっ
 →ごくごく若干程度です。
とはいえ 距離は今までと変えていません。
なので、疲労感は ほとんどない筈です。

とは言っても疲労が残っているかも知れませんゆう★
こういうは 自分では分からないものです。
 →分かる人っているのかな?
体に聞いてみても、何も答えてくれませんからね。

ということで、強制的に “疲労抜きジョグ” です走る犬
心拍数に頼ることもなく、ただただ 楽に走りました。
 →これこそが、“体に聞く” って言うこと?
結果的には 125bpm以下でのジョグとなりました。
 →ゾーン2(回復運動)です。

  7:21.25 →  7:35.01  →  7:42.72  →  7:48.09  →  7:07.58
  (113)   →   (121)   →   (121)   →     (122)   →    (125)
 ※平均心拍数:120bpm 最大心拍数:132bpm
 ※平均ピッチ:164spm 平均ストライド:0.80m


今回も疲労抜きジョグの効果を実感できません汗
 →先週は実感出来たんですよ。
でもきっと疲労は抜けたはずです。
これこそが、科学的トレーニングなんですからね。
 →根性論ではないんですよね。

今週末もまた、頑張りたいと思います クマ がんばる
→自分に足りないのは根性なんですけどね。

関西地方の台風被害、心が痛みます。
北海道の大地震被害… かなりショックを受けています。
みなさん、心折れることなく頑張っていきましょう。
なんて、安易な言葉では言い表されませんよね。
でもでも、頑張りましょう。


(画像はクリックすると大きくなります)
週末に向けて…
大半がゾーン1での走りとなりました。
ゾーン2の部分も、その下限での心拍数がほとんどです。
ちなみにリカバリーは 17時間です。


週末に向けて…
ゆっくりだと “アンプロダクティブ” にることが多いですよ。
でも何故か、ガーミン君の判定は “プロダクティブ” でした。
そういえば、いつもよりもペースが若干上がったかな。


このブログはいま… 何位?



ヒマラヤで購入することも多くなりました。
ラン用品がけっこう安いからです。


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

| 2018.09.06 Thursday * 19:28 | ジョグ | comments(6) | trackbacks(0) |

体が感じないだけで[奥深くに疲れが潜んでいる]と言うこともあります。
(筋肉を押して「凝り」があるかどうかが、疲労感を調べる方法?)

台風や地震で、走りたくても走れない方々も 多くいらっしゃいます。
[走れる環境があることに感謝しながら]自分に鞭を打つ練習に 挑みたいですね(^∇^)
| monoran | 2018/09/07 5:23 AM |
ゆっくり走るとアンプロダクティブになること多いですよね。
大丈夫と思っても気がついたら疲労がたまってたということもありますので(僕が今そんな感じです(^^;;)気をつけましょう。
| なみのり | 2018/09/07 7:49 AM |
自分は毎朝つくばエクスプレス線の階段を
走って登る時の身体の動きとか
寝起きの良し悪しで疲労度をみてます
疲労抜きjogは
筋肉疲労やコリがある時は分かりやすいけど
精神的疲労やなんとなく疲労?みたいな
時は分かり難いかもですね
| takaki | 2018/09/07 8:08 AM |
☆彡monoranさん
筋肉を押しても凝りはないようです。
これは、疲労抜きジョグ→ランオフの効果でしょうかね(^o^)v
走れる環境にあることに感謝しなくてはいけませんね。
明日はちゃんと走ります。
| とし | 2018/09/07 7:55 PM |
☆彡なみのりさん
そうそう、いつも疲労抜きジョグ後は“アンプロダクティブ”なんですよ。
こんなことは珍しいです(*^o^*)
今日はランオフして休んだので大丈夫だと思います。
| とし | 2018/09/07 7:57 PM |
☆彡takakiさん
階段… 普段はまったく使いません。
平らなところしか歩いていません。
takakiさんはすべてが練習ですね(^-^)/
最近、よく寝れないので精神的疲労は確かにあるかもです。
| とし | 2018/09/07 8:00 PM |









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