Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
Others
大会予定(^-^)/
●2018年
10/28:手賀沼エコマラソン(ハーフ)
12/02:千葉マリンマラソン(ハーフ)
12/09:さいたま国際マラソン(フル)
12/23:足立フレンドリー(ハーフ)
●2019年
03/03:東京マラソン(フル)
アクセスありがとう♪
メールはこちらへ♪
プロフィール
002
【名前:とし】
【性別:♂】
【住所:川崎】
【所属:横浜鶴見RC】
【生れ:1961年】
【2003.08よりダイエット目的で走り始める。現在はサブスリーサーティーを目指して練習中。ただし、当初目標のダイエットはいまだに達成されていない(^^;ゞ】
ベストタイム
フル3:31:31 つくば(06.11)
ハーフ1:35:58 ふかや(07.03)
10km42:59 タートル(04.10)
ウルトラ75km10:26:14 奥武蔵(05.08)
トレイル→3:12:43:陣馬かながわ国体(04.11)


弱小ランナーとし

頑張ってる自分が好きです。でも、頑張るのも練習も好きではありません(^^;ゞ
そんなランナーがサブ3.5を目指し愛犬チョコ(♀)と走っています。
ほぼ5km続けて走ったけれど

●本日のラン
ジョグ:5km - 36分13秒63(7分14秒73/km)
ューズ:ナイキ フリー RN ディスタンス
チョコ と一緒に走る
10月度走行距離:68km(チョコ:68km)
今月の目標:190km

昨日走った時、腸脛に違和感が出てしましたゆう★
でも、朝にはそれも気にならなくないました。
そこでまた細切れランをしてみることにしました。

最初、200〜500mごとに止まって様子をみましたゆう★
幸い 脹脛に違和感はほとんど出ませんでした。
 →1回だけ「あれ?」ということがありました。
そこで、なるべく続けて走ってみました。

数日前から何故か左膝裏痛が出始めました汗
 →原因はまったく分かりません。
それが少し強くなってしまいました。
走れないほどではありませんが気を付けていきます。

 7:27.26 →  7:26.14  →  7:17.41  →  6:57.66  →  7:05.16
 (120)   →   (132)   →    (129)   →     (134)   →    (140)
 ※平均心拍数:131bpm 最大心拍数:144bpm
 ※平均ピッチ:167spm 平均ストライド:0.81m

ただ、5kmってとっても長いんですね〜
最後の方は呼吸がかなり辛くなってしまいました。
このペースで心拍数140bpmって 何でしょうね。

走力がどんどん落ちてきています トラ はぁ
→もう戻すことは出来ないのかな…。

(画像はクリックすると大きくなります)
ほぼ5km続けて走ったけれど

休み休みゆっくり走った5kmで、リカバリーが24時間です。
これ、ポイント練習並みの時間です。
って、この練習がいまの走力ではポイント練習!?


このブログはいま… 何位?



ジュエンはかなり安く購入できます。
家からは少し遠いので楽天市場店で購入です。


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

| 2018.10.21 Sunday * 11:13 | Rest(休み) | comments(12) | trackbacks(0) |
別な所が痛くなりましたか。引き続き注意しながら走ってくださいね。
| 山 | 2018/10/21 8:42 PM |

脹脛が良くなれば→膝裏の痛みも 自然と消えるとは思います。

[庇うような走りをしている影響で]心拍数が高くなったのでは ないでしょうか。
| monoran | 2018/10/22 5:30 AM |
膝裏ですか。ハムストリングやふくらはぎのマッサージ、患部のアイシングをしっかりやってみてはどうでしょうか。
| なみのり  | 2018/10/22 6:50 AM |
ウオーク&ランでも良いと思いますよ
調子良く感じれば走る
動かしていれば治りも早いし
復帰もスムーズにいきます
| takaki | 2018/10/22 8:06 AM |
軽い運動で汗を流したらストレス発散できます!
| とっきゅう | 2018/10/22 9:24 AM |
なかなか本調子には戻らないようですね。
でも、気持ちよい秋晴れが続きそうなので、少しずつ頑張っていけるかな。
調子の悪いところのケアもお忘れなく。

走力は・・・いつかは落ちていくものなので、挑戦し続けながらも、考え方を徐々に変えていくことになると思います。としさんはまだ若いけれど・・・(^_-)-☆
| かおる | 2018/10/22 9:32 AM |
☆彡山さん
山さんが故障中でも走るのを推奨するとはビックリです。
まあ、以前かなりGPSウォッチを否定していたのに今は違うので、人は変わるってことなのかな。
気を付けながら頑張りますp(・∩・)q
| とし | 2018/10/22 8:29 PM |
☆彡monoranさん
庇うような走りをしている影響で膝裏が痛くなったのかな… とも思っています。
心拍数が高かったのは、やはり練習不足による走力低下でしょう。
いろいろ治ったら、頑張らないとですね(*^ー゚)v
| とし | 2018/10/22 8:32 PM |
☆彡なみのりさん
膝って、いろいろな筋や腱が複雑に絡み合っていると言われますよね。
いろいろな部位をストレッチするのが良いのかもですね。
ただ、今は腰が痛くて何も出来ませ〜ん(;´Д`A ```
| とし | 2018/10/22 8:34 PM |
☆彡takakiさん
ウォーク&ラン… また明日にでも出来るといいな。
でも、ちょっと無理そうです。
もし出来たとしても、手賀沼には間に合いそうもありません。
早く復帰したいです( ;∀;)
| とし | 2018/10/22 8:36 PM |
☆彡とっきゅうさん
軽い運動でもいいのでしたいですね。
歩くのも辛いです(・_・、)
| とし | 2018/10/22 8:36 PM |
☆彡かおるさん
本調子に戻れないどころか、いろいろなことがあり後退しちゃってます。
なかなか前に進めないと、心が折れそうになりますね。
かおるさんの気持ちが分かるような気がします。
はい、記録を更新できなくても挑戦はし続けたいと思います。
一緒に頑張っていきましょう(^-^)/
| とし | 2018/10/22 8:39 PM |









http://toshi330.jugem.jp/trackback/4663
<< 細切れで1km走ったけれど… | main | ダイエット11週間目 >>