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大会予定(^-^)/
●2018年
10/28:手賀沼エコマラソン(ハーフ)
12/02:千葉マリンマラソン(ハーフ)
12/09:さいたま国際マラソン(フル)
12/23:足立フレンドリー(ハーフ)
●2019年
03/03:東京マラソン(フル)
アクセスありがとう♪
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プロフィール
002
【名前:とし】
【性別:♂】
【住所:川崎】
【所属:横浜鶴見RC】
【生れ:1961年】
【2003.08よりダイエット目的で走り始める。現在はサブスリーサーティーを目指して練習中。ただし、当初目標のダイエットはいまだに達成されていない(^^;ゞ】
ベストタイム
フル3:31:31 つくば(06.11)
ハーフ1:35:58 ふかや(07.03)
10km42:59 タートル(04.10)
ウルトラ75km10:26:14 奥武蔵(05.08)
トレイル→3:12:43:陣馬かながわ国体(04.11)


弱小ランナーとし

頑張ってる自分が好きです。でも、頑張るのも練習も好きではありません(^^;ゞ
そんなランナーがサブ3.5を目指し愛犬チョコ(♀)と走っています。
まずいなぁ〜

●本日のラン

ジョグ:5km - 30分14秒98(6分03秒00/km)
シューズ:ミズノ ウェーブソニック
チョコ
 と一緒に走る
10月度走行距離:94km
(チョコ:94km)
今月の目標:190km

火曜日は 5kmジョグ中、1kmだけ速く走る日ですうん

でも、そんなに速く走れる訳がありません。
風邪や故障や腰痛で走っていなかったですからね。
 →ちなみにどれも完治していません。

それでも “それなり” にスピードを上げてみましたゆう★
脹脛に負荷がかからないように注意しました。
腰に響かない程度にペースを抑えました。
ただし、かなり 「はあはあ」 となりました。

今日も心拍数は高めに推移しましたゆう★
1か月前だと 5〜8bpmは低かったと思います。
2か月前は暑いのにもっと楽に走れていた気がします。
 →暑いのは大の苦手です。

  6:25.31 →  6:32.34  →  5:02.02  →  6:03.40  →  6:11.91

  (127)   →   (137)   →   (155)   →     (141)   →    (140)
(165・0.92) →(168・0.89) →(179・1.05) →(1700.96) → (170・0.92)
 ※平均心拍数:140bpm 最大心拍数:169bpm
 ※平均ピッチ:170spm 平均ストライド:0.93m


それとは別に、困ったことが起き始めています汗
じつは走りに出るのが かなり億劫になっています。
たぶんこれは、しばらく走っていなかったからです。


昔からぼくは三日坊主なんですよがーん
それなのにランは14年間も続けてきています
その理由は 頑張って習慣化してきたからです。
 →なのに最近は走らないのが習慣化しました。

もちろん走ることをやめるつもりはありません暑い
せっかくここまで続けてきましたからね。
まずは、走ることを習慣化させたいと思います。
 →そこから再スタートです。

“初心者” から “初級者” を目指します うさぎあせ

→中級者になりたいだなんて驕りですね。


(画像はクリックすると大きくなります)
まずいなぁ〜
今日もガーミン君の評価は “キープ” です。
いったい何をどの程度でキープしてるんだろう?
「あまり走りたくないな」 っていう思い? ←これは無いな。


まずいなぁ〜
無酸素トレーニング効果が 1.2と出ました。
これくらいの走りで無酸素トレーニングになっちゃうんですね。
リカバリーも 23時間といつもより長めに出ました。


このブログはいま… 何位?




ジュエンはかなり安く購入できます。
家からは少し遠いので楽天市場店で購入です。


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

| 2018.10.30 Tuesday * 20:51 | ジョグ | comments(12) | trackbacks(0) |
強い痛みが出た時は別として、実際に走らなかった日はそれほどなかったように思えたのですが、走り出すまでの気持ちが乗らないということなのでしょうか。仕事が忙しいとそういう気分になることもありますね。初心忘れるべからずと言いますので、気持ちは初心者を目指すことで良いと思います。
| 山 | 2018/10/30 9:26 PM |

本格的に走れるまでに戻れば、億劫にならずに走り出せることでしょう(^∇^)

脹脛や腰の調子が悪くても、走れるだけ「よし」と思いましょう(^^)(^^)
| monoran | 2018/10/31 5:33 AM |
僕も最近走りに出るのが億劫です。
やはり体調が悪いからでしょうかね。
としさんの場合、チョコちゃんも楽しみにしてますし、すぐにまた習慣化できることでしょう。
| なみのり | 2018/10/31 7:50 AM |
大丈夫
そこにチョコちゃんが
走らないの〜って顔してますもの
走らない訳にはいきませんよ
| takaki | 2018/10/31 8:02 AM |
としさんの遺伝的体質×加齢×生活習慣は昨年そこそこ走っていてさえ腸内ポリープを発生させましたから、もし仮に走るの止めると生活習慣を抜本的に変えない限り結構ヤバイんじゃないかと、1年サボったのに走ってた頃の食生活変えず悪い病気を発症してしまった私には思えます。美味しいもの食べて好きなお酒を程々楽しむためにも、長年培ったラン習慣は絶対手放しちゃ駄目ですよ〜あとダイエットもね。
| 走猫麺 | 2018/10/31 9:32 AM |
病み上がり&怪我上がりにもかかわらず、頑張りましたね。さすがです。
| とっきゅう | 2018/10/31 2:04 PM |
☆彡山さん
いやいや、月間99kmですから走っていません。
自分の中では、ランナーは月間200kmです
初心者ランナーでも100kmです。
ということで、初心者ランナーを目指して頑張ります。
| とし | 2018/10/31 7:24 PM |
☆彡monoranさん
そうなることを祈るばかりです。
もう少しの間はランナーでいたいと思っています。
嫌々ながらも頑張っていますよ(^-^)/
| とし | 2018/10/31 7:25 PM |
☆彡なみのりさん
体調もそうですし、精神的なものもありますね。
でも若ければ、また違う感じもするんですけどね(^^;ゞ
ただ、なみのりさんがおっしゃるようにチョコがいます。
あと7年くらいは一緒に走ってやらないといけませんね。
| とし | 2018/10/31 7:27 PM |
☆彡takakiさん
そうなんですよね(;^_^A
チョコがいるからあと7年くらいは走り続けないといけないんですよね。
そう思って迎えた訳ですからね。
頑張りますね。
| とし | 2018/10/31 7:43 PM |
☆彡走猫麺さん
え〜!? それ、怖いです!!
母親が大腸がん、父親が前立腺がんを患いました。
親族には他にもいろいろ… (・へ・;;)
たしかにヤバいですよね。
食生活(アルコールを含む)は変えられないので、嫌でも走るしかないのかな。
少なくともあと7年は走り続けることにします。
ねっ、チョコ♪
| とし | 2018/10/31 7:46 PM |
☆彡とっきゅうさん
これでも頑張ってるんでしょうか?
まあ、自分的には頑張ってるつもりではいますけどね(^^;;;
そういってもらえると少し救われます。
| とし | 2018/10/31 7:48 PM |









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