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大会予定(^-^)/
●2018年
10/28:手賀沼エコマラソン(ハーフ)
12/02:千葉マリンマラソン(ハーフ)
12/09:さいたま国際マラソン(フル)
12/23:足立フレンドリー(ハーフ)
●2019年
03/03:東京マラソン(フル)
アクセスありがとう♪
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プロフィール
002
【名前:とし】
【性別:♂】
【住所:川崎】
【所属:横浜鶴見RC】
【生れ:1961年】
【2003.08よりダイエット目的で走り始める。現在はサブスリーサーティーを目指して練習中。ただし、当初目標のダイエットはいまだに達成されていない(^^;ゞ】
ベストタイム
フル3:31:31 つくば(06.11)
ハーフ1:35:58 ふかや(07.03)
10km42:59 タートル(04.10)
ウルトラ75km10:26:14 奥武蔵(05.08)
トレイル→3:12:43:陣馬かながわ国体(04.11)


弱小ランナーとし

頑張ってる自分が好きです。でも、頑張るのも練習も好きではありません(^^;ゞ
そんなランナーがサブ3.5を目指し愛犬チョコ(♀)と走っています。
また腰がΣ(゚д゚lll)

本日のラン
ジョグ:5km - 32分18秒59(6分27秒72/km)
シューズ:ナイキ エアズーム ペガサス 33
チョコ と一緒に走る
11月度走行距離:5km(チョコ:5km)
今月の目標:未定


夜の 3時に目が覚めてトイレに行きましたトイレ
5分程座って立ち上がりました。
その瞬間、腰に痛みがはしりました。

とりあえず、ベッドまで戻り朝まで寝ましたやる気でない
起きても腰は痛いままです。
すぐにロキソニンテープを貼りました。

「また しばらくは走れないかな」 と覚悟しましたあは
 →走れなくなると走りたくなるんです。
しかし、1時間もすると痛みは引いてきました。
 →ロキソニン、恐るべし!
コルセットをすると痛みはまったく感じません。

そこで、2〜3km走るつもりで外に出ましたゆう★
 →走れるようになるとサボりたくなります。
走らないよりも走った方が良いと思ったからです。
 →みなさんに倣いました。
おかげさまで痛みが出ることなく走れました。

 6:48.30 →  6:37.64  →  6:25.19  →  6:23.57  →  6:03.89
  (124)   →   (135)   →   (139)   →     (141)   →    (143)
 ※平均心拍数:136bpm 最大心拍数:147bpm
 ※平均ピッチ:169spm 平均ストライド:0.91


しかし、さっき また腰に痛みが出ました
椅子から立ち上がった時にです。
十分気を付けているつもりなんですけどねぇ。

明日は走らずに様子をみることにします ぴよむーん
→ただ、走っていない時に痛みが出るんですよね。

(画像はクリックすると大きくなります)
また腰がΣ(゚д゚lll)
ただのジョグでしたが、心拍数高めのジョグでしたが…
ガーミンくんの評価は “プロダクティブ” です。
つまり、今はこの程度の練習が最適ってことなんでしょう。
これ以上ペースで走るのはまだ早いってことですね。
「走力が落ちてるんだよ」 って教えてくれてるんですね。


このブログはいま… 何位?




最近は実店舗ではなく、楽天市場店で
購入することが多くなりました。


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

| 2018.11.01 Thursday * 19:36 | ジョグ | comments(12) | trackbacks(0) |
冷えてきましたからね。筋肉が固くなっていますね。保温が大切ですね。
| 山 | 2018/11/01 7:41 PM |
また腰痛めたのに頑張りましたね〜。
でも、ロキソニンテープで痛みを止めているのだから、無理しないでね〜。
ところで、前記事で読みましたが、としさんのラン歴14年ってわたしと一緒!2004年の9月に走り始めました。としさんも同じ頃にはじめたのですね〜。親近感(^_-)-☆
| かおる | 2018/11/01 9:46 PM |

寝起きは[筋肉も固いので、腰にも影響を及ぼしやすいのです]
[足首を回して、血行を少しでも良くしてから起き上がる]が 有効かもですm(__)m
| monoran | 2018/11/02 5:25 AM |
お互いに、年齢を重ねるごとに体幹の筋肉が弱くなって行くので、痛みがなくなったら軽く筋トレをするのが今後の再発防止にいいかと思います。
痛い時はロキソニン貼って気をつけるしかないですよね。
| なみのり  | 2018/11/02 6:47 AM |
寒くなってきましたからね。
ストレッチ、筋トレですかね。
| マカプウ | 2018/11/02 10:32 AM |
腰に負担かかってるんですかね…
痛くなくなったら
ストレッチや筋トレした方が良いのですが…
ラジオ体操でも良いと思いますよ
| takaki | 2018/11/02 11:58 AM |
☆彡山さん
家以外ではコルセットをしています。
きっとこれだけでも腰は温められてると思います(*^^)v
| とし | 2018/11/02 7:34 PM |
☆彡かおるさん
あっ… すみません、ぼくは2003年8月からでした。
なので、15年になります。
計算を間違えました。
とはいえ、ほぼ一緒ですね(*^o^*)
これからもよろしくお願いしますねっ♪
しばらくは無理しないようにやっていきます。
| とし | 2018/11/02 7:37 PM |
☆彡monoranさん
確かに血行が良くなると痛みが引くような気がします。
走るなら、多少歩いてからでしょうかね。
アドバイスありがとうございます(^-^)/
| とし | 2018/11/02 7:39 PM |
☆彡なみのりさん
つい最近、以前処方してもらったロキソニン錠を捨ててしまったんですよね。
「こんな薬になんか頼ることは無い!」なんて思ってね。
取っておけばよかったです(;´Д`A ```
ロキソニンテープとコルセットを友達にしてしばらく頑張ります。
| とし | 2018/11/02 7:41 PM |
☆彡マカプウさん
腰のストレッチと言うと、伸ばす… ですかね。
でもそれもちょっと怖い感じがします堯; ̄□ ̄A
とりあえず、普段の生活で気を付けることとします。
| とし | 2018/11/02 7:43 PM |
☆彡takakiさん
座ってることが多いので、腰に負担がかかっているのかもしれません。
で思うのが、走ることでどのくらいの負荷が腰にかかっているかってことです。
走れるなら走りたいと思っています。
無理のない程度って、どのくらいなのかな(・・?
| とし | 2018/11/02 7:45 PM |









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