ダイエット15週間目

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    ●本日のラン
    ランオフ
    11月度走行距離:92km
    (チョコ:92km)
    今月の目標:未定​

    土・日と けっこう良い練習が出来たと思っていますゆう★
    でもこれ、1ヵ月半前までに達成したかった内容です。
    つまり、予定より 1か月半遅れているんですよね。

    もう “千葉マリン“ にも “さいたま” にも間に合いませんゆう★
    いまさらどうしようもありません。
    ということで、両レースとも練習モードでの参加です。

    ただ、次に繋げる走りはしたいと思います うさぎ

    (画像はクリックしても大きくなりません)
    ダイエット15週間目
    ダイエット開始時:74.90kg→今回:71.90kg
    4週間推移は 71.60kg→71.90kg→71.40kg→71.35kgです。
    一応、少し減りました。


    ダイエット15週間目
    体脂肪率は増えました。 前回より 1.2%増です。
    前回の 1.1%減ってなんだったのでしょうね。
    今回は
    体内の水分量が少なかったという事かな?

    このブログはいま… 何位?




    最近は実店舗ではなく、楽天市場店で
    購入することが多くなりました。


    JUGEMテーマ:マラソン・ランニング


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    コメント
    体組成計は、電気が身体に流れやすいか流れにくいかで、体組成を推定していますので、食事、運動、入浴、そして気温や湿度の影響も少なからず受けます。1パーセント位の変移は水分量の変化だと思います。
    ハーフとフルを2週続けて走るのですから本当に良い練習になりますね。
    • 2018/11/19 8:23 PM
    としさんピーキングが鋭角的っていうか、短い距離に関しては仕上がりが割と早いタイプ(せっかち?)とお見受けしますので、2週間弱あればハーフはそこそこ(1時間50分切りくらい?)狙えるのでは。フルに関しては脚が3割くらいしか出来てないと思うので無理せず、3〜4日で練習復帰出来る程度のダメージに抑えるなかで次に繫げる練習効果を期すって感じかなとは思いますが。
    • 走猫麺
    • 2018/11/19 9:25 PM

    一月半も遅れているとは…やはり「あの薬・医者」が憎いですね。

    「次に繋げる走りがしたい」と言う気持ちは、とても大切です(^∇^)
    この意気込みが[更なる体重・体脂肪の減少にも繋がることでしょう(^^)(^^)]
    僕も風邪やなんだかんだで足止めを食った感じで、「1ヶ月前に今の状態だったら」と思ったところです。でも焦ってもどうにもならないので、漸く上昇傾向にあることを喜び今できることを頑張りましょう。
    出し切ってしまうと
    東京マラソンがつまらなくなるので
    楽しみが伸びたんですよ〜
    千葉マリン頑張ってくださいね〜
    ☆彡山さん
    良い練習となるように頑張りたいと思いますp(^^)q
    いろいろ調べていただき、ありがとうございます♪
    ☆彡走猫麺さん
    あはは、そうですね。
    たしかに、長い距離を走れるように仕上げるのは難儀します。
    まあ、65kmを制限時間ギリギリでOKなんていうのは別ですけどね。
    ただ… 1時間50分は難しいですよ(;^_^A
    2時間切りも自分的には厳しいと本当に思っています。
    ☆彡monoranさん
    もう、憎い気持ちは薄れてきました。
    自分に運が無かっただけだと思っています(´▽`;)
    この歳になると、次に繋げるということが難しくなってきます。
    でも、もう少し頑張っていこうと思います。
    ☆彡なみのりさん
    はい、もう焦って仕方ないですよね。
    ということで、諦めてるところは諦めています。
    とはいえ、まだ完全に諦めた訳ではありません。
    なので、たまに焦ります。
    って、よく分かりませんよね( ̄∇ ̄*)>えへへ
    ☆彡takakiさん
    ハーフで出し切ると翌週のフルが走れません。
    さいたま国際のあとも練習を継続させます。
    ということです(^-^)/
    ありがとうございま〜す。
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    ●2019年
    04/21:東丹沢宮ヶ瀬トレイル(32.1km)
    06/02:奥武蔵ウルトラ(78km)

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    プロフィール

    002
    【名前:とし】
    【性別:♂】
    【住所:川崎】
    【所属:横浜鶴見RC】
    【生れ:1961年3月30日】
    【2003.08よりダイエット目的で走り始める。現在はサブスリーサーティーを目指して練習中。ただし、当初目標のダイエットはいまだに達成されていない(^^;ゞ】

    ベストタイム

    フル3:31:31 つくば(06.11)
    ハーフ1:35:58 ふかや(07.03)
    10km42:59 タートル(04.10)
    ウルトラ75km10:26:14 奥武蔵(05.08)
    トレイル→3:12:43:陣馬かながわ国体(04.11)

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