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弱小ランナーとし

頑張ってる自分が好きです。でも、頑張るのも練習も好きではありません(^^;ゞ
そんなランナーがサブ3.5を目指し愛犬チョコ(♀)と走っています。

さあ、1週間前になるぞ!

●本日のラン
ランオフ
11月度走行距離:104km(チョコ:104km)
今月の目標:未定​​


もう、千葉マリン(ハーフ) 1週間前となります
さいたま国際(フル)の 2週間前でもあります。
両レースとも練習モードでの参戦予定です。
とはいえ、それなりのペースで走るつもりでいます。

では、週末はどんな練習をすれば良いのでしょう
 土曜日の練習:20kmLSD
 日曜日の練習:15km-5分30秒〜40秒/km

少し前に考えたのが上記練習となります。

さてさて、このままでいい ?
それとも、少し内容を変更した練習にする?
うん、やはりもう少し気楽に出来るものにしよう。

週末はそれなりに頑張りま〜す うさぎ よし

このブログはいま… 何位?

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JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

Rest(休み) comments(8)
コメント
20kmの翌日にハイペースでの15kmは内容の濃い練習になりますね。きっとハーフとフルに向けて良い練習になりますね。今週末は天気は良さそうなので頑張ってください。
山 2018/11/23 20:55 Friday

走力が落ちたときは「何で???」と言う思いでした。
でも[走れなくなった訳ではないので] 「悲しい」と言うことは無かったです(^∇^)

他の方々も書かれています様に【昔の自分(の記録)に囚われない(捕らわれない)】【今の自分に出来ることを頑張る】のが最善だと存じます。
monoran 2018/11/24 05:46 Saturday
提案です。
土日の練習メニューを逆にしてみてはどうでしょうか?
ってもう土曜日は終わってますか?
なみのり 2018/11/24 09:03 Saturday
痛みがなかったらペース上げて走ります。
とっきゅう 2018/11/24 11:31 Saturday
☆彡山さん
え〜っと、そういう練習はしないと昨日書いたつもりです。
分かりにくくて申し訳ありません。
今日は気温も低く、曇ってたので良い練習が出来ました(^-^)/
とし 2018/11/24 17:03 Saturday
☆彡monoranさん
いま、昔の自分に囚われようもないほど走力が落ちています。
ハーフ(目標)で1kmあたり1分以上落ちてますからね。
もう笑うしかないです(≧ε≦●)ノ彡あはは
でも、いつかまた… 囚われるくらいの走力を取り戻したいと思っています。
とし 2018/11/24 17:05 Saturday
☆彡なみのりさん
なみのりさんはいつも、「土日の練習を逆転させた方が良いのでは?」と提案してくれていましたよね。
じつはそれを思い出して今日はペース走を行いました。
足が軽かったので、それなりに走れましたよ(*^^)v
とし 2018/11/24 17:08 Saturday
☆彡とっきゅうさん
すみません!
痛みはありませんでしたが、ペース設定は緩くしちゃいましたm(__)m
弱小ランナーなので許して下さい。
とし 2018/11/24 17:09 Saturday
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PROFILE
大会予定(^-^)/
●2018年
10/28:手賀沼エコマラソン(ハーフ)
12/02:千葉マリンマラソン(ハーフ)
12/09:さいたま国際マラソン(フル)
12/23:足立フレンドリー(ハーフ)
●2019年
03/03:東京マラソン(フル)
アクセスありがとう♪
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プロフィール
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【名前:とし】
【性別:♂】
【住所:川崎】
【所属:横浜鶴見RC】
【生れ:1961年】
【2003.08よりダイエット目的で走り始める。現在はサブスリーサーティーを目指して練習中。ただし、当初目標のダイエットはいまだに達成されていない(^^;ゞ】
ベストタイム
フル3:31:31 つくば(06.11)
ハーフ1:35:58 ふかや(07.03)
10km42:59 タートル(04.10)
ウルトラ75km10:26:14 奥武蔵(05.08)
トレイル→3:12:43:陣馬かながわ国体(04.11)
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