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鎌倉ラン・中止

●本日のラン
LSD:20km - 2時間32分35秒16(7分37秒76/km)
シューズ:ナイキ エアズーム ペガサス 35
チョコとは10kmだけ一緒に走る
5月度走行距離:24km(チョコ:39km)
今月の目標:未定​


●鎌倉ラン・出発前
右足親指の痛みは… とても微妙な感じでした。
「昨日と同じくらいだけど、少し強くなってる?」
「いやいや、変わってないでしょ?」

チョコ散歩で2km歩いてもよく分かりませんでした。

とりあえず鎌倉に向かってみることにしました。
痛みが出たら終了して、電車で帰ることにしました。
20kmまでなら駅が近くにあります。

●鎌倉ラン・出発後
走っても痛みが強くなることはありませんでした。
でも、何となく不安になってきます。
「20km過ぎに痛みが出たらどうやって帰る?」
「今中止して、家の周りを走った方が安心?」
「そうすれば、チョコとも走ってやれるよな」

ということで、5kmで折り返しちゃいました。
 →心が弱〜い!!

●帰宅後
バックパックを置き、冷たいジュースを飲みました。
トイレを済まし、チョコと一緒に再スタートしました。
目指す先は5km先の三ツ池公園です。
手前に辛い坂があるので練習になると思ったからです。

結果
■ 0 -  5km → 38分52秒20(7分46秒44/km)(126bpm)
7:37.06 →  7:42.77  →  7:35.58  →  8:00.78  →  7:56.01
  (125)   →   (129)    →   (123)   →    (129)   →    (123)
■ 5 - 10km → 38分43秒30(7分44秒66/km)(138bpm)
7:50.40 →  7:46.43  →  7:40.96  →  7:45.95  →  7:39.56
  (134)   →   (131)    →   (135)   →    (143)   →    (145)
■10 - 15km → 38分04秒34(7分36秒87/km)(144bpm)
7:49.19 →  7:41.91  →  7:39.55  →  7:40.34  →  7:13.35
  (139)   →   (133)    →   (143)   →    (150)   →    (154)
■15 - 20km → 36分55秒32(7分23秒06/km)(156bpm)
7:19.86 →  7:26.99  →  7:07.13  →  7:31.89  →  7:29.45
  (163)   →   (152)    →   (154)   →    (155)   →    (157)
 Total. 20km - 2時間32分35秒16(7分37秒76/km)
 ※平均心拍数:141bpm 最大心拍数:179bpm
 ※平均ピッチ:164spm 平均ストライド:0.77m


上り坂は辛いながらも問題なく走ることが出来ました
ただ、下り坂で問題が出てしまいました。
当然ですが、下りは爪先がシューズに当たります。
で、怪我をしている親指の痛みが増してしまいました。
 →途中、歩きたくなるほどでした。

帰って来て、かなり 一所懸命アイシングしました
それが功を奏したのか、いまは痛みが引いてきました。
とは言っても、朝と同じくらいの痛みですけどね。

鎌倉には行かないで良かったと思っていますゆう★
まだそこまで治っていません。
1週間ほど休んで、また来週にチャレンジしてみます。

そのためにも仕事をメチャ頑張るぞ〜 ひよこ♪
→火曜日から10日間ほど忙しくなります。

(画像はクリックすると大きくなります)
鎌倉を諦めて
「チョコ、ただいま♪ また散歩に行こうか?」
ちょっとビックリ顔ですが、すぐに飛びついてきました。


鎌倉を諦めて
リカバリーは今回も43時間という長さです。
VO2Maxも45にさらに下がりました。
それでもフルマラソン予想タイムは3時間41分です。


このブログは… いま何位?


 

ぼくは眠りの質が悪いです。眠りが浅いんです。
なので、寝ても寝ても疲れがとれません。
あまりにも疲れが抜けない時 これを飲んで寝ます。


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COMMENT

ちょっと無謀?と思いましたが、結果的に痛みが増してないなら良かったです。
ただかなりリスクのあるやり方だと思うので、1週間は養生してくださいね。
毎日アイシングですかね?
なみのり | 2019/05/12 6:33 PM
足指に負担のない自転車練習をお勧めしたんですけど...頑固ですね〜ところでレース翌日6/3ですけど、出来うるならば休暇取得しておいた方が良いかと。私先日の6時間山歩きの翌日から酷い筋肉痛と免疫低下諸症状で3日走れませんでしたが、78km12時間だとその比じゃないと思います。限度を超えた無理を身体に強いるからには、身体をいたわる対策も講じておかないと、若い頃と同じようにはいかないですから。
走猫麺 | 2019/05/12 7:34 PM
鎌倉をやめたのは賢明な判断だと思いますが、20kmは走り過ぎかもしれませんね。痛くならない事を願うのみです。
山 | 2019/05/12 8:19 PM
ランを止めたのではなく内容を変えたのですか
チョコちゃん大喜びでしたね
やると言ったら意地でもやる
ここがとしさんの真骨頂ですね
takaki | 2019/05/12 8:51 PM
結果、鎌倉ランを止めたのは確かに良かったと思います。

下り坂は、爪先がシューズに当たる…僕は今まで気付きませんでした。
monoran | 2019/05/13 5:19 AM
チョコちゃんの喜んでいる表情が可愛いです。
とっきゅう | 2019/05/13 2:47 PM
☆彡なみのりさん
はい、今日になっても“あきらかに増した”ということはありません。
「明日も走れるかな?」とか思っちゃうくらいです。
アイシングはまだ続けま〜す(^-^)/
とし | 2019/05/13 8:41 PM
☆彡走猫麺さん
ママチャリではあまり強度がないんですよね。
ママチャリ10km=ゆるラン1kmって感じです。
ママチャリでも頑張ればそれなりの強度になるんですけど、それでは歩道でも車道でも危ない気がします。
思わず“ロードバイク”をネットで探しちゃいました(^^;ゞ
(高くて買えません)
アドバイスありがとうございます。
ぼくもそう思いますので、何とかして月曜日を休めるようにするつもりです。
とし | 2019/05/13 8:47 PM
☆彡山さん
ありがとうございます。
たかが20km、されど20kmなのでしょうかね。
でも、78kmを走る為にはぜんぜん足りないです〜(>_<)
とし | 2019/05/13 8:48 PM
☆彡takakiさん
え? 意地でもやる?
いえいえ、鎌倉ランは中止したので「やってません!」です♪
ぼくは精神的に弱いですからね。
チョコは昨日 3回も散歩が出来たので大喜びでしたよ(*^o^*)
とし | 2019/05/13 8:50 PM
☆彡monoranさん
35kmは… いまはまだ早かったかと思います。
でも、78kmが目の前に迫ってきています〜Σ(゚д゚lll)
トレイルでは下りで爪が死ぬ人も多いですよ。
とし | 2019/05/13 8:52 PM
☆彡とっきゅうさん
あはは、喜んでるように見えますね(´▽`*)
そういうところでチョコは得してます♪
とし | 2019/05/13 8:53 PM









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