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大会予定(^-^)/

●2020年
03/15:板橋City(フル)
06/07:奥武蔵(78km)

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プロフィール

002
【名前:とし】
【性別:♂】
【住所:川崎】
【所属:横浜鶴見RC】
【生れ:1961年3月30日】
【2003.08よりダイエット目的で走り始める。現在はサブスリーサーティーを目指して練習中。ただし、当初目標のダイエットはいまだに達成されていない(^^;ゞ】

ベストタイム

フル3:31:31 つくば(06.11)
ハーフ1:35:58 ふかや(07.03)
10km42:59 タートル(04.10)
ウルトラ75km10:26:14 奥武蔵(05.08)
トレイル→3:12:43:陣馬かながわ国体(04.11)
2019.08.16 Friday

「横浜」と「さいたま」

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    ●本日のラン
    ランオフ
    8月度走行距離:0km(チョコ:0km)
    今月の目標:未定​


    昨日の診察室での、ぼく医師看護師の会話です。
    男「先生、最後に質問があるんですけど…」
    先生「なんでしょうか」
    男「10月にフルマラソンがあるんですが出れますか?」
    先生「走れるようにはなっていると思います」
    先生「だだ、フルを走るのは難しいかもですね」
    男「ゆっくり走る分には大丈夫って事でしょうか?」
    女の子「あの〜、練習しないと完走出来ませんよね?」
    男「完走だけなら何とかなるかも知れません」
    女の子「え?」
    先生「。。。?」
    男「あっ、すみません。 10月ではなく11月10日でした」
    先生「う〜ん、たぶん大丈夫かも知れませんが… う〜ん」
    男「近くなったらまた相談させて貰っていいですか?」
    先生「そ、そうですね、そういうことにしましょう」
    男「12月8日にもフルマラソンの大会があるのですが…」
    先生女の子「!?」
    女の子「そんなにいっぱいあるんですか?」
    先生「その時はもう大丈夫だと思います」
    先生「とにかく、受傷から2ヵ月は絶対にラン禁止です」
    男「ということは、9月22日〜末までってことですね」
    先生「そうです、それまではコルセットも付けていて下さい」

    さいたま国際マラソンには間に合うとのことでした
    ただし、横浜マラソンは微妙だと言われました。
    練習なしで完走狙いってことなら大丈夫そうです。
     →制限時間6時間半なので、9分14秒/kmです。

    ちょっぴりだけ自分がランナーに戻れた気がしましたうん
    って、ほぼ4週間、1mだって走って無いんですけどね。
    まあ、気分だけってことですよ(笑)

    横浜Mの為に無理しないことを頑張ります ひよこ
    →早く治すぞ〜!!

    (画像はクリックすると大きくなります)
    「横浜」と「さいたま」
    左手首と脊椎を骨折しています。1日も早く完治させたいです。
    ということで、今日はこれを飲みました。
    (普段から牛乳は良く飲んではいます)



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    コメント
    11月のフルマラソンを目標にするのですね。完走を目標に練習計画を逆算するのでなく、当日まで痛みを再発させない程度の練習計画の積み重ねでくれぐれもお願いします。
    • 2019/08/16 8:20 PM
    目標が見えてきましたね。
    さらにもっと先も見据えて、我慢すべきところはして、頑張るところは頑張ってください。
    • なみのり
    • 2019/08/16 11:15 PM
    ウォークで、最低限の持久力・脚力を付けていけば、何とか完走は狙えそうかも知れませんね(^∇^)

    秋のお彼岸が過ぎたら、ランを再開させていきたいところですね(^^)(^^)
    原因不明(=担当医師には解らない)のままですか。1〜2ヶ月で治るとはいえ、今後対策予防のしようがなく、モヤモヤ残りましね。来年も再来年も走りますよね。慎重に。
    • Baron
    • 2019/08/17 7:33 AM
    大会という目標を立てることで、ランナーでい続けるモチベーションを高める作戦でしょうか?
    すごく気持ちわかります。
    応援してます!
    • たこ
    • 2019/08/17 12:39 PM
    カルシウムに加えてビタミンD(魚類)、ビタミンK(納豆)、コラーゲン・ビタミンB6&12・葉酸(ビール酵母)、良質なタンパク質とビタミンC、抗酸化作用の強いビタミンEやポリフェノールあたりが骨を強くしてくれそう。ビール酵母は優秀ですが痛風に対してはネガなので要注意。
    • 走猫麺
    • 2019/08/17 1:38 PM
    制限時間6時間30分ですか。スタート地点までに10分以上かかるのではないですか。
    給水、給食ロスタイムが有っても練習無しでも8分00秒/kmぐらいでは走れるでしょうから、としさんの走力ならRUN練習は10月からでも大丈夫ですね。
    • とっきゅう
    • 2019/08/17 2:01 PM
    そうそう目標は大事ですよね〜
    それにまた東京マラソン当たるかもしれませんし
    また当たる気がするな〜
    きっと当たる♪きっと当たる♪
    ☆彡山さん
    逆算?
    そんなことが出来るようだといいんですけどね。
    とてもじゃないですけど不可能です( ̄w ̄;)むり
    ☆彡なみのりさん
    せっかく申し込んだ大会なので、この2つは出てみたいです。
    というか、いろいろあったので今年はこの2大会しか申し込んでいません。
    とりあえず、我慢を頑張ります(^-^)/
    ☆彡monoranさん
    まだ、ウォークと呼べるような歩きは出来ません(;^_^A
    自分のためと言うよりも、チョコのために散歩しています。
    そうですね、お彼岸くらいからウォークかランを再開できると嬉しいですね。
    ☆彡Baronさん
    骨折って、それなりの理由がないとしないと思うんですよね。
    でも、その理由が… 分からないんです(>_<)
    「いつの間にか骨折」にだって骨粗鬆症っていう理由があるのにね。
    お互い、令和10年くらいまでは走っていたいですね。
    ☆彡たこさん
    そうそう、そうなんですよ〜♪
    分かって貰えて嬉しいです。
    たこさんはやっと走れるようになってランナーに戻れましたよね。
    ぼくも負けずに頑張りますよ(^_-)-☆
    ☆彡走猫麺さん
    あまり考えずに食べています( ̄∇ ̄*)>えへ
    何といっても、弱小ランナーですからね。
    でも、牛乳は好きなので飲みます。
    グルタミン酸もサプリで摂取します(最近飲んでませんでした…)。
    アミノバイタルも賞味期限が切れる前に飲もうかな。
    で、ちなみになんですがビタミンEは学生時代の卒研テーマでした♪
    ☆彡とっきゅうさん
    もし、スタートロスが15分だとしても6時間15分あります。
    そうすると、8分53秒/kmで完走となります。
    25kmまで7分/kmで走れれば、残りは歩いても(11分37秒/km)完走できます。
    なんとかいけますかね(・・?
    ☆彡takakiさん
    また当たる?
    そうだと嬉しいな。
    もし当選したらチャレンジしたいことがあります。
    当たるといいなぁ〜(*^o^*)
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