弱小ランナーとし

頑張ってる自分が好きです。でも、頑張るのも練習も好きではありません(^^;ゞ
そんなランナーがサブ3.5を目指し愛犬チョコ(♀)と走っています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

あえてゆっくり ( ̄∇ ̄*)>

●本日のラン
LSD:20km - 2時間11分52秒08(6分35秒60/km)
シューズ:ブルックス ローンチ3(148km)
チョコ と一緒に走る
6月度走行距離:146km(チョコ:146km)
今月の目標:200km

膝と臀部が3か月ほど前から少し痛いですいたっ
ただし、走るのにはまったく気になりません。
なので今まで放っていました。

でも、普段の生活では気になりますうー
硬い椅子だと数分でお尻がかなり痛くなります。
寝ている時に、膝が疼いて目が覚めます。

ということで、今日は敢えて “ゆっくりラン” ですえへん
つまりLSDです。
とにかく “普通の呼吸” を意識して走りました。

結果
■ 0 -  5km → 32分56秒72(6分35秒34/km)(130bpm)
6:31.61  →  6:19.79  →  6:35.41  →  6:43.04  →  6:46.87
 (120)   →    (127)   →    (133)   →    (136)   →    (135)
(164・0.95) →(167・0.95) →(168・0.91) →(167・0.90) →(166・0.89)

■ 5 - 10km → 32分59秒67(6分35秒93/km)(132bpm)
6:28.37  →  6:35.76  →  6:37.39  →  6:40.16  →  6:37.99
 (129)   →    (134)   →    (131)   →    (134)   →    (134)

(165・0.94) →(167・0.92) →(167・0.91) →(168・0.90) →(169・0.90)
■10 - 15km → 32分56秒90(6分35秒38/km)(135bpm)
6:41.28  →  6:36.12  →  6:26.27  →  6:30.41  →  6:42.82
 (137)   →    (127)   →    (135)   →    (137)   →    (137)

(169・0.89) →(167・0.92) →(169・0.93) →(169・0.92) →(168・0.89)
■15 - 20km → 32分58秒79(6分35秒76/km)(140bpm)
6:42.06  →  6:33.14  →  6:35.09  →  6:40.13  →  6:28.37
 (138)   →    (140)   →    (142)   →    (140)   →    (141)

(169・0.89) →(170・0.90) →(171・0.90) →(170・0.89) →(170・0.93)
 Total. 20km - 2時間11分52秒08(6分35秒60/km)
           (平均134bpm)(最大149bpm)
   (平均ピッチ168spm)(平均ストライド0.91m)


ゆっくりを意識すると、ピッチが やや下がりますゆう★
ストライド幅も 5cmほど短くなりました。
そのためか、疲れを感じることなく走り終えました。

膝の痛みは弱くなった ような 気がします ヒヨコ やった
→お尻の痛みは… 坐骨神経痛かなぁ〜!

今日の自販機給水は、7.5km・14km・18km。
チョコの公園内水道給水は、5.5km・11.5km。
自販機よりも公園の方が時間が掛かってる(?)
だって、心拍数がかなり落ちている。
さっき、1kmほどチョコ散歩の時に走った。
でも書くのが面倒だから無かったことにしよう。
データも削除したしね。


(画像はクリックすると大きくなります)
あえてゆっくり ( ̄∇ ̄*)>
「自宅周辺・日影コース」
約900mの長さの日東緑地です。 緑豊かで日影が多いです。
GPS補足が難しいのか、若干遅めのペースで表示されます。


あえてゆっくり ( ̄∇ ̄*)>
「自宅周辺・日影コース」
その他も街路樹やビル・首都高で、影の多いコースです。
夏も冬も、最近は こんな所ばかりを走っています。


あえてゆっくり ( ̄∇ ̄*)>
「自宅周辺・日影コース」
とはいえ、日向になる所も当然あります。
ここは跨線橋なので、ペースも若干落ちてしまいます。


クリックすると このブログの順位が分かります 

ぼくは眠りの質が悪いです。眠りが浅いんです。
なので、寝ても寝ても疲れがとれません。
あまりにも疲れが抜けない時 これを飲んで寝ます。


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

LSD | comments(8) | trackbacks(0)

ピッチ・ストライド・ペースの関係・その4

●本日のラン
ランオフ
6月度走行距離:126km(チョコ:126km)
今月の目標:200km

ピッチ・ストライドについて考えてみましたゆう★
まず、ピッチについては以下の通りです。
 ゆっくり → 170spm以下
 やや速い → 180〜185spm
 速      い → 190spm以上

あくまでも自分の感覚で、根拠はありません。

これをベースにストライドを計算してみましたゆう★
■5分30秒/km (ジョグ…かな?)
 170spm - 1.07m
 175spm - 1.04m
 180spm - 1.02m

■5分15秒/km (ロング走…かな?)
 175spm - 1.10m
 180spm - 1.07m
 185spm - 1.04m

■5分00秒/km (フルのレース?)
 175spm - 1.15m
 180spm - 1.12m
 185spm - 1.09m

■4分30秒/km (ハーフレース?)
 180spm - 1.24m
 185spm - 1.20m
 190spm - 1.18m
 195spm - 1.15m

■4分15秒/km (5〜10kmレース?)
 180spm - 1.32m
 185spm - 1.28m
 190spm - 1.25m
 195spm - 1.22m

目指すところは、赤色のところでしょうかねゆう★
青色は対抗馬ってところでしょうか。
って、これまた何の根拠もない値なんですけどね。

でもまあ、頑張っていかないと です〜 ひよこ がんばる

(画像はクリックすると大きくなります)
ピッチ・ストライド・ペースの関係・その4

走り終わったり、少し長く自販機給水していると出てきます。
これって何でしょうか? だから何だって言うんでしょう?
910XTJの時から、と〜っても不思議でした。 誰か教えて〜!


このブログはいま… 何位?


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

Rest(休み) | comments(2) | trackbacks(0)

最近ずっと “ゆったり走”♪

●本日のラン
ジョグ:7km - 42分18秒42(6分02秒63/km)
シューズ:ブルックス ローンチ3(128km)
チョコ と一緒に走る
6月度走行距離:126km(チョコ:126km)
今月の目標:200km

今日も “ゆったり走” を行いましたえへん
これを行うと、若干ですがストライドが広がります。
広がるとはいえ、5cmくらいのことですがね。
それでも これは、たぶん 凄いことなんだと思います。

6:02.88  →  5:58.60  →  6:03.51  →  5:59.06  →  6:08.68
 (116)   →    (128)   →    (132)   →    (134)   →    (136)
(166・1.00) →(169・1.00) →(168・0.99) →(171・0.99) →(170・0.96)

6:05.48  →  6:00.21
 (132)   →    (136)
(169・0.98) →(170・0.99)

 ※平均心拍数:131bpm 最大心拍数:140bpm
 ※平均ピッチ:169spm 平均ストライド:0.99m


特に気を付けているのは、以下の5点ですて
 特にゆっくり走ろうとはしない。
 もちろん速く走ろうともしない。
 腕振りを大きくする。
 腰高を意識する。
 3〜5cmの缶を跨ぐようにする。

でも、すぐに2〜3個忘れちゃうんですけどね。

この調子でストライドを伸ばしていきたいですゆう★
火・木では、この練習を続けていくつもりです。

ただ、けっこう脚が疲れるんですよね〜 ひよこゆう★
→明日はランオフです。

(画像はクリックすると大きくなります)
最近ずっと“ゆったり走”♪
以前、PicMate・丸の内撮影会に行った時の写真です。
その中で、みなさんの投票で2位となった写真です。
なんだか、あの時より写真の腕が下がったような気がします。


このブログはいま… 何位?



最近は実店舗ではなく、楽天市場店で
購入することが多くなりました。


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

ジョグ | comments(8) | trackbacks(0)

ピッチ・ストライド・ペースの関係・その3

●本日のラン
ジョグ:10km - 53分22秒12(5分22秒12/km)
シューズ:ナイキ ズーム スピードライバル 5(355.1km)
チョコ と一緒に走る
6月度走行距離:119km(チョコ:119km)
今月の目標:200km

今日の練習は “ちょっと速いジョグ” でした LSD
ジョグとペース走の 中間的なランです。
もう何か月もこの練習を続けてきています。

ペース走の日だと 朝からとても憂鬱になりますゆう★
だって、頑張って走らないといけませんからね。
でも “ちょっと速い” なら気楽な気持ちで走れます。

で、今日は “リズミカルに走る” を意識しました手
あまり ゆったりし過ぎないように気を付けました。
日曜日のペース走で勉強をしたからです。

ポン、ポン、ポンって感じで走りましたゆう★
とにかく “小気味いいピッチで♪” って感じです。
ペースを上げるんですから当たり前のことですね。

5:22.28  →  5:17.08  →  5:22.79  →  5:17.43  →  5:30.76
 (125)   →    (138)   →    (138)   →    (138)   →    (146)
(173・1.08) →(178・1.08) →(181・1.04) →(183・1.04) →(183・1.00)

5:14.08  →  5:21.56  →  5:16.79  →  5:20.92  →  5:18.43
 (143)   →    (137)   →    (147)   →    (145)   →    (147)
(184・1.05) →(184・1.04) →(184・1.03) →(184・1.03) →(185・1.03)

 ※平均心拍数:140bpm 最大心拍数:154bpm
 ※平均ピッチ:182spm 平均ストライド:1.04m
 (5〜6kmで跨線橋越え往復)


"ゆったり走" と比べて 心拍数は上がりましたエヘヘ
 →当然のことですね。
で、ピッチもストライドの値も大きくなりました。
 →これまた当然のことですね。
でも、これはまだ追い込んだ練習ではありません。
あくまでのジョグの範囲内の練習です。
 →そう思いたいです。

これで 20〜30km走が出来ると嬉しいですゆう★
この心拍数で 5分/kmを切ってフルを走りたいです。
つまり… ピッチ180spmでストライド1.12mです。
 →ピッチ185spmだとストライド1.09mです。

その為には、どんな練習をすればいいのでしょう?
どの値をどれだけ上げていけばいいのでしょうか?
これから考えていきたいと思います。

オタク理論を完成させて 楽して 頑張ります うさぎふん
→頑張るのも練習も嫌いですが記録は狙いたいです!

(画像はクリックすると大きくなります)
ピッチ・ストライド・ペースの関係・その3
今日は ちょっと頑張ったジョグです。 ペース走の1歩手前です。
(左)心拍数:140bpm・ピッチ:182spm・ストライド:1.04m
(中)心拍数:143bpm・ピッチ:178spm・ストライド:1.07m
(右)心拍数:144bpm・ピッチ:180spm・ストライド:1.05m
ピッチを上げるか? ストライドを伸ばすか? どうする?
それよりも、距離を伸ばしていかないと〜!!  です。


このブログはいま… 何位?



ジュエンはかなり安く購入できます。
家からは少し遠いので楽天市場店で購入です。


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

ジョグ | comments(6) | trackbacks(0)

ピッチ・ストライド・ペースの関係・その2

●本日のラン
ジョグ:7km - 42分11秒89(6分01秒70/km)
シューズ:ブルックス ローンチ3(121km)
チョコ と一緒に走る
6月度走行距離:109km(チョコ:109km)
今月の目標:200km

今日も “ゆったり走” を行いました走る犬
これは “ゆっくり走” とは 少しだけ違います。
たしかにどちらも スロージョグではあります。
でも、フォームが大きくなるようにしています。

昨日、ピッチ&ストライドの目標を書きましたえへ
 →当面の目標です。
それは、ピッチ180spm・ストライド1.10mです。
でも改めて考えてみると短絡的だと気付きました。

“走行速度=ストライド×ピッチ” なんですゆう★
ペースによって変わってくるんです。
基本的には速く走れば 2つの値は大きくなります。
 →“ 速く走れば ≒ 頑張って走れば

6:05.75  →  6:04.35  →  6:05.05  →  6:04.31  →  5:51.36
 (123)   →    (131)   →    (131)   →    (136)   →    (134)
(166・0.99) →(169・0.98) →(171・0.97) →(172・0.97) →(171・1.01)

6:02.08  →  5:58.99
 (137)   →    (132)
(170・0.98) →(172・0.99)

 ※平均心拍数:132bpm 最大心拍数:141bpm
 ※平均ピッチ:170spm 平均ストライド:0.99m


“ゆったり走” “ゆっくり走” 何が違うのかえ?
ごく少ない過去のデータと比べてみました。
 →935になってからのデータです。
「やっぱりそうなのか〜」 と1人で納得しました。

平均ピッチに両者の違いはありませんゆう★
だって、速く走ろうと思っていませんからね。
心拍数も殆ど同じようなものでした。

でも、ストライドには差が出ましたゆう★
当然、“ゆったり走” の方が大きくなっていました。
そしてペースも上がっていました。
 →これまた当たり前ですね。

大きなフォームを日頃から意識する必要がある?
続けていけば、ストライドは伸びていく?
まだまだ分からないことが多いです。
でもデータを元に、これからも頑張っていきます。

これからも “ゆったり走” を続けま〜す トラ♪

(画像はクリックすると大きくなります)
ゆったり走は… いいのか?
これは、ただのスロージョグです。 ゆっくりジョグです。
(左)心拍数:133bpm・ピッチ:171spm・ストライド:0.91m
(中)心拍数:129bpm・ピッチ:167spm・ストライド:0.92m
(右)心拍数:131bpm・ピッチ:171spm・ストライド:0.94m


ゆったり走は… いいのか?
大きなフォームを意識しています。 ゆったりジョグです。
(左)心拍数:132bpm・ピッチ:170spm・ストライド:0.99m
(中)心拍数:132bpm・ピッチ:170spm・ストライド:1.00m
(右)心拍数:137bpm・ピッチ:172spm・ストライド:0.99m
上と比べると、ストライドだけ値が大きくなっています。


このブログはいま… 何位?



ヒマラヤで購入することも多くなりました。
ラン用品がけっこう安いからです。


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

ジョグ | comments(8) | trackbacks(0)

ピッチ・ストライド・ペースの関係・その1

●本日のラン
ランオフ
6月度走行距離:102km(チョコ:102km)
今月の目標:200km

ピッチ・ストライド・ペースについて調べましたえへん
 走行速度=ストライド×ピッチ
 ストライド=身長×0.6〜0.7
 ピッチ=一般的には180が目安

ということだそうです。

身長173.5cmの自分が上記のことを当てはめると・・・
ストライド:1.04〜1.21m・ピッチ:180spmです。
計算すると、4分35秒/km〜5分20秒/kmです。
フルだと 3時間14分〜3時間45分です。

もちろん誰もがこれで走れる訳ではありません汗 ちぇ
 →今の自分にも無理です。
あくまでも 一般的なピッチとストライドでの話です。
もっと遅い人もいれば、もっと速い人もいます。

でも、1つの目安ではあると思うのですよゆう★
ロング走レベルで、この値を目指せばいいのです。
少しずつ頑張ればいいんです。

まずは、ピッチ180spmで走れるようになりたいですゆう★
そして、ストライドを1.10mくらいに伸ばしたいです。
そのために “ゆったり&缶跨ぎ走” を続けていきます。

次回はもう少し詳しく分析したいです パンダ ね
→でも、いつのことになるかなぁ〜。

(画像はクリックすると大きくなります)
ピッチ・ストライド・ペースの関係・その1
カメラが修理から戻って来て、6月3日に撮った写真です。
ようやく紫陽花が咲きだした頃でした。


ピッチ・ストライド・ペースの関係・その1
いまはもっと咲き誇っています。
また実家近くの紫陽花寺に写真を撮りに行きたいな。
そういえば、最近忙しくて帰ってないなぁ…。


このブログはいま… 何位?

 

Rest(休み) | comments(8) | trackbacks(0)

リズムなのか?

●本日のラン
ペース走:10km - 52分50秒83(5分17秒08/km)
 アップジョグ:2km - 13分01秒35(6分30秒68/km)
 ダウンジョグ:2km - 12分42秒06(6分21秒03/km)

シューズ:ナイキ ズーム スピードライバル 5(345.1km)
チョコ と一緒に走る
6月度走行距離:102km(チョコ:102km)
今月の目標:200km

「今日は速く走ってみよう」 と思うとダメなんですうー
気持ちだけが先走ってしまうんです。
走る前から身体が強張ってしまうんです。
レース・ペース走などが、とても苦手です。

今日の練習内容は “10kmペース走” でした LSD
設定ペースは、ちょっと緩めの5分15秒/kmです。
ここ3週間の “ちょっと速いジョグ” と変わりません。
 5分18秒/km・5分26秒/km・5分26秒/km
普通なら気負う必要なんて無いんですよね。

結果
アップ:6:05.37(124・166・0.94) → 6:03.06(123・168・0.92)
■ 0 -  5km → 26分47秒83(5分21秒57/km)(139bpm)
5:33.13  →  5:27.36  →  5:26.31  →  5:09.94  →  5:11.09
 (122)   →    (138)   →    (145)   →    (142)   →    (147)
(173・1.04) →(177・1.05) →(182・1.02) →(183・1.07) →(185・1.06)

■ 5 - 10km → 25分40秒58(5分08秒12/km)(145bpm)
5:17.62  →  5:07.29  →  5:15.88  →  5:03.98  →  4:55.81
 (146)   →    (140)   →    (147)   →    (147)   →    (146)

(186・1.02) →(186・1.06) →(186・1.03) →(186・1.07) →(186・1.10)
 Total. 10km - 52分28秒41(5分14秒84/km)
           (平均142bpm)(最大156bpm)
   (平均ピッチ183spm)(平均ストライド1.05m)

 ダウン:6:05.37(132・168・0.94) → 6:03.06(126・167・0.96)
 (7〜8kmで跨線橋越え往復)

でも、3kmまではジョグよりも遅いペースです汗
「速く走らなきゃ!」 と気張るとフォームが崩れます。
で、バタバタした走りになってしまうんです。
前から分かっていることですが直りません。
 →直すことが出来ません。

今日は 3kmで一旦止まって深呼吸しました =3 はあ
「落ちつけ、落ち着け、ゆったりフォームだぞ」
そう自分に言い聞かせて再スタートしました。
 速く走ろうとは思わない
 ゆったりしたフォームを意識する
 腕振りをやや大きくする
 腰高に気を付ける

これらに気を付けるとペースも上がりました。

ラスト2kmは “缶跨ぎ走” 10%程度意識しました うん
 →意識しすぎるとフォームが崩れます。
すると、さらにペースが上がりました。

ピッチ・ストライド推移を見ても何も分かりませんゆう★
まだデータが少なすぎるからです。
でも、「リズムが大切なのかな」 ってことは思います。

検証できれば 何かを変えられるのかな うさぎ?
→速く走れるようになるのかな。

(画像はクリックすると大きくなります)
リズムなのか?
久しぶりにチョコの写真です♪
あれ? サムネイルだと くすんでいる感じになるのかな?
大きな画像にすると、もう少し可愛く写っています。


リズムなのか?
「風を感じて…」
嬉しいのか、嫌がっているのか、目を細めるチョコでした。
って、もともと目が細いんだった〜♪


このブログはいま… 何位?

 

いつまでこの価格で販売しているのかは… 不明です。
(もっと安くなるかも知れませんよ〜)


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

ペース走 | comments(8) | trackbacks(0)

ピッチ・ストライド… 科学的か?

●本日のラン
ジョグ:20km - 2時間10分36秒48(6分31秒82/km)
シューズ:ブルックス ローンチ3(104km)
チョコ と一緒に走る
6月度走行距離:88km(チョコ:88km)
今月の目標:200km

3週間ぶりに いつもの日影コースを走りました森走る犬
今日はとても暑くなりそうだったからです。
走ってる間の気温は23.0℃〜25.1℃でした。
 →935の測定では24.0℃〜27.5℃!!!

当然メニューは “ゆっくりのんびり LSD” ですえへ
意識的に ゆっくりを心がけました。
呼吸はごく普通に 「すー、はー」 です。

で、ある目標を立てました手
“最低でも 3回は自販機給水する” です。
8km、15km、18kmで給水して目標を達成しました。
 →チョコはその他に6kmで公園給水。

結果
■ 0 -  5km → 32分56秒75(6分35秒35/km)(125bpm)
6:34.73  →  6:24.86  →  6:39.94  →  6:27.49  →  6:49.73
 (113)   →    (121)   →    (129)   →    (130)   →    (134)
(165・0.92) →(168・0.94) →(169・0.89) →(170・0.92) →(170・0.87)

■ 5 - 10km → 32分23秒11(6分28秒62/km)(133bpm)
6:44.15  →  6:20.73  →  6:29.31  →  6:25.91  →  6:23.01
 (132)   →    (133)   →    (137)   →    (130)   →    (133)

(171・0.88) →(171・0.93) →(172・0.90) →(172・0.92) →(172・0.92)
■10 - 15km → 32分28秒78(6分29秒76/km)(138bpm)
6:31.43  →  6:27.70  →  6:20.38  →  6:33.58  →  6:35.69
 (135)   →    (137)   →    (138)   →    (141)   →    (139)

(171・0.91) →(170・0.92) →(171・0.93) →(171・0.89) →(171・0.89)
■15 - 20km → 32分47秒84(6分33秒57/km)(137bpm)
6:39.46  →  6:30.74  →  6:30.65  →  6:42.88  →  6:24.11
 (135)   →    (139)   →    (136)   →    (134)   →    (143)

(171・0.89) →(172・0.90) →(172・0.90) →(170・0.89) →(172・0.92)
 Total. 20km - 2時間10分36秒48(6分31秒82/km)
           (平均134bpm)(最大152bpm)
   (平均ピッチ171spm)(平均ストライド0.91m)


最近、色々な方のブログに変化が出てきましたおおっ
ピッチやストライドの記入が多くなってきたんです。
ということで、ぼくも真似してみることにしました。

ピッチの変動は少ないような気がしますゆう★
でも、ストライドの変動がちょっと大きいかな?
な〜んて、1回だけでは何とも言えませんよね。

これからデータを収集していきます  ひよこえへ
→なんだか科学的練習方法みたいだなぁ〜♪

(画像はクリックすると大きくなります)
ピッチ・ストライド… 科学的か?
散歩中に見つけたインコです。
「街中にインコ?」 と驚いてシャッターを切りました。
(先月末にミラーレスカメラが戻ってきました)


ピッチ・ストライド… 科学的か?
どこかの家から逃げて来たのでしょうか?
無事に家に帰れるといいのですが…。 どうなったのかな。
(ガーミン935に夢中で写真はなおざりになっています)


このブログはいま… 何位?

 

いつまでこの価格で販売しているのかは… 不明です。
(もっと安くなるかも知れませんよ〜)


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

LSD | comments(8) | trackbacks(0)

ガーミン935・フリーズ

●本日のラン
ランオフ
6月度走行距離:68km(チョコ:68km)
今月の目標:200km

昨日、“ガーミン935” がフリーズしました汗
どのボタンを押しても反応しません。
 →“ピッ”・“ブルッ”となるだけです。
当然、電源を切ることさえできません。

GARMIN Japan さんに電話してみましたスマホかみなり
いとも簡単に直し方を教えてくれました。
「電源ボタンを長押しして下さい」
「だいたい、30秒ほどです」

それだけだそうです。

はい、言われた通りにしたら直りましたゆう★
実際は 10秒ほどの長押しで大丈夫でした。
設定も履歴もそのままでした。

さあ、今週末も頑張って走りますよ〜 うさぎ がんば
→ただし、ほどほどにですよ。

(画像はクリックすると大きくなります)
ガーミン935・フリーズ
電源を入れても、ここから先に進まなくなりました。
で、どのボタンを押してもまったく反応しません。


ガーミン935・フリーズ
電源ボタンを10秒ほど長押ししました。
(GARMIN Japan さんは、30秒ほどの長押しと言ってました)
すると、いったん電源が落ちます。


ガーミン935・フリーズ
再度、電源を入れてみると… 正常に起動しました。
設定も履歴も、ちゃんと残っていました。


プロジェクトが正式に認可された。
本契約は来週となる。
今までも忙しかったが、さらに忙しくなりそうだ。
それまでの2〜3日は少しのんびりしよう。


このブログはいま… 何位?

 

いつまでこの価格で販売しているのかは… 不明です。
(もっと安くなるかも知れませんよ〜)


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

Rest(休み) | comments(12) | trackbacks(0)

缶跨ぎ走… Ver.2

●本日のラン
ジョグ:7km - 41分42秒95(5分57秒56/km)
シューズ:ブルックス ローンチ3(104km)
チョコ と一緒に走る
6月度走行距離:68km(チョコ:68km)
今月の目標:200km

今日は “ゆったり走” を行ってみましたゆう★
それに “缶跨ぎ走” を1割ほどプラスしました。
 →ということで記事の題は “Ver.2” です。

”ゆったり走” はスロージョグとは違いますえへ
 →自分の中で分けています。
 特にゆっくり走ろうとはしない。
 もちろん速く走ろうともしない。

腕振りを大きくして、ゆったりと走ります。

6:07.66 → 5:54.18 → 6:00.16 → 5:51.40 → 5:50.49
 (122)  →  (132)   →  (131)   →   (136)  →   (138)
6:12.49 → 5:46.57
 (135)  →  (133)

 ※平均心拍数:132 最大心拍数:143

火曜日に走った “缶跨ぎ走” と殆ど同ペースでしたゆう★
 →今日:5分57秒56/km、水:5分55秒89/km
しかし、ピッチは今日の方がゆっくりでした。
ということで、ストライドが若干伸びました。
なかなかいい感じじゃないでしょうかね。

今後もこんな感じで続けていきま〜す パンダふん
→機会があったらまた報告します。

(画像はクリックすると大きくなります)
缶跨ぎ走… 2.5
6月8日           6月6日
平均ピッチ:170spm       172spm
平均ストライド:1.00m   0.99m
平均上下動比:10.5%    9.7%
※ゆったり走なので、ピッチもゆったりとなった。
※腕振りを大きくしたので、ストライドは広がった。
※ただし、上下動は5分18秒/km時よりも大きくなった。


このブログはいま… 何位?

 

いつまでこの価格で販売しているのかは… 不明です。
(もっと安くなるかも知れませんよ〜)


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

ジョグ | comments(6) | trackbacks(0)