かなり辛かった15km

0

    ●本日のラン
    LSD:15km - 1時間35分51秒13(6分23秒41/km)
    シューズ:ミズノ ウエーブ アミュレット(156km)
    チョコ と一緒に走る
    10月度走行距離:132km (チョコ:132km)
    今月の目標:200km

    昨日はかなり飲みました日本酒酒ビールお酒
    生ビール5杯、ハイボール3杯、日本酒2合…
    それにマッコリとレモン酎ハイだったかな?
    二日酔いにはなりませんでしたが体が重かったです。

    15kmジョグのつもりでしたが LSDとなりましたゆう★
    折り返しの7.5kmまでは6分30〜40秒/kmでした。
    それでも辛くて辛くて仕方ありませんでした。

    でもその時、ふと思ったんですゆう★
    「そういえば、昨日はほとんど何も食べてないぞ」
    「もしかしたら低血糖かガス欠?」

    →飲んでる時って、いつも何も食べないんです。
    ってことで8km地点でミルクココア給水しました。

    すると不思議なことに(?)少し元気になりましたゆう★
    後半は6分15秒/kmほどで走ることが出来ました。

    しかし、帰って来てからも何となく体調不良ですゆう★
    チョコ散歩の時を除いて、4時間ほど昼寝しました。
    それでも体調が戻りません。

    で、「もしかしたら」 と思って熱を測ってみました体温計
    なんと、37.3℃ ありました。
    平熱が35.5℃ほどなので、これでもキツく感じるんです。
    「あ〜、理由が分かってスッキリです」
    さあ、今日も元気に飲んで食べて、早く寝ます。
     →食欲は全く落ちません。

    明日からリカバリー週にしようかなぁ ひよこうーん
    →リカバリー週が多すぎ?
    →でも早く風邪を治したいと思っているんです。


    (画像はクリックすると大きくなりません)
    かなり辛かった15km
    ありゃりゃ、微熱があります。 そういうことだったんです。

    このブログはいま… 何位?


    JUGEMテーマ:マラソン・ランニング


    ヘロヘロのLSD…/(^◇^;)

    0

      ●本日のラン
      LSD:20km - 2時間09分34秒04(6分28秒70/km)
      シューズ:ミズノ ウエーブ アミュレット(101km)
      チョコ はお留守番
      9月度走行距離:154km (チョコ:134km)
      今月の目標:180km

      今日は脚も体も、すごく重かったですゆう★
      最初からトロトロとしか走れませんでした。
      やはりLSDになっちゃいました。

      昨日のペース走の疲れがあったんですゆう★
      実家で かなり飲み食いしちゃったからです。
      そして、今日も蒸し暑かったからです。

      疲労を抜くような感じでゆっくり走りました走る
      でも後半の坂道でヘロヘロになりました。
       →今日は坂の多い実家周辺を走りました。
      きっと良い練習になったとは思います。

      また実家に帰って坂練習しま〜す うさぎ はい

      実家付近の気温23〜25℃、湿度96〜80%。
      たしかに蒸し暑い。
      ランニングパンツから汗がポタポタ滴り落ちた。
      でも、風が爽やかだった。
      絶対に川崎駅周辺より2℃は気温が低いと思う。
      溝の口〜登戸(向ケ丘遊園)は天国か?
      来夏は合宿トレするか(*^o^*)


      (画像はクリックすると大きくなります)
      ヘロヘロのLSD…/(^◇^;)
      「ササキリ… 綺麗」
      東高根森林公園で、とても綺麗な虫を発見しました。
      キリギリスの仲間で、ジリジリジリと鳴くそうです。


      ヘロヘロのLSD…/(^◇^;)
      「ササキリ… 向かってくる」
      きれいな緑色で翅と体の側面が黒褐色です。
      どんどんこっちに向かってくるのでピント合わせが大変でした。


      このブログはいま… 何位?


      JUGEMテーマ:マラソン・ランニング


      久しぶりのLSD

      0

        ●本日のラン
        LSD:21km - 2時間13分38秒99(6分21秒66/km)
        シューズ:ナイキフリー4.0 フライニット(414.5km)
        チョコ と一緒に走る
        9月度走行距離:96km (チョコ:96km)
        今月の目標:180km

        久しぶりに意識的にゆっくり走りました走る
        足首やアキレス腱に不安を感じているからです。
        その対策として “ナイキフリー” を履いたからです。

        先週のジョグと同じタイムですが LSDなんですエヘヘ
        だって、意識的にゆっくり走ったんですから〜。

        足首もアキレス腱も、両方とも大丈夫でした。ゆう★
        ただ、まだギシギシ感は残っています。
        もうしばらくは気を付けないといけませんね。

        明日はペース走の予定です 犬=3犬
        →暑くないといいなぁ〜。

        深めのシューズで足首を痛めたと思っている。
        それでナイキフリーをチョイスした。
        しかし、まだアキレス腱にも不安がある。
        ということで、極力ゆっくり走った。


        (画像はクリックすると大きくなります)
        久しぶりのLSD
        「小さくても悠々と」  白鷺の中でも小型の コサギです。
        多摩川河口近くを飛んでいました。


        久しぶりのLSD
        「小さくても悠々と」  白鷺の中でも小型の コサギです。
        こんなふうに優雅に飛翔したいものですね。


        久しぶりのLSD
        「小さくても悠々と」  白鷺の中でも小型の コサギです。
        見て思ったのは… 『足長!!』です。 羨ましい。


        久しぶりのLSD
        「海、いいね」   イソヒヨドリだと思います。
        コサギを撮っていると、見たこともない鳥が そこにいました。
        急いでシャッターを切りました。
        世界的には標高2,000-4,000mの高山に生息しているそうです。


        このブログはいま… 何位?

        アミノバイタルプロ180本入り。 1本当たり90円です。
        さて、これは高いのか安いのか


        JUGEMテーマ:マラソン・ランニング


        お散歩LSD

        0
          ●本日のラン
          LSD:15km - 1時間33分09秒03(6分12秒60/km)
          シューズ:ナイキフリー4.0 フライニット(360km)
          チョコ と一緒に走る
          4月度走行距離:148km (チョコ:85km)
          今月の目標:未定

          今週末は強度を落として走ることにしましたゆう★
          理由は、大会の1週間前だからです。
          疲労を溜め込む必要がないからです。
          それよりも抜く方を優先します。

          さて、今日はどのシューズで走りましょうスニーカー
          「あれ? ジョグ&LSD用のシューズがないぞ」
          “ルナスピードアクセル” は足に合わないんです。
          やや厚底系ですが、これで故障した経験があります。
           →自分ではそう思っています。

          困ってしまいました汗
          あとは、レース用シューズしか残っていません。
          それなら “ナイキフリー4.0” の方がいい気がします。

          だって、とても気持ちよく走れますゆう★
          足本来の自然な動きで走れます。
          無理しなければ疲労回復に効果があります。

          ん? それならそれでいいんじゃん ゆう★
          うんうん、そうしよう。
          距離は短く15km! そしてゆっくりLSD♪
          そうだ、写真を撮りながらの “お散歩ラン” にしよう。

          ということで、チョコと一緒に走って来ました走る犬
          15kmを約2時間半かけて散歩してきました。
          写真もいっぱい撮ってきました。
          たまにはこんなランがいいんですよね〜。
           →って、最近多いんですけどね。

          明日も ゆるランの予定で〜す panda 星

          (画像をクリックすると大きくなります)
          お散歩LSD
          三ッ池公園に行きました。 山コースに登ってみました。
          緑が多く気持ちいいです。


          お散歩LSD
          鶴見川を走っている時、前を行くカヌーを発見するチョコ!

          お散歩LSD
          負けないぞ〜!!! ほら、私の方が速いんだもん♪


          最近はLSDを行っていない。
          ゆっくり走る意味が分からなくなったからだ。
          なので、“ゆっくり” → “ゆったり” に変更した。
          でも今日は敢えてゆっくり走った。

          あっ、あと2km走れば今月150kmだったんだ。
          いまさら仕方ないや…。


          このブログはいま… 何位?

          JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

          (ゆっくりと)チョコとハーフ

          0
            ●本日のラン
            ジョグ:21.1km - 2時間06分12秒84(5分58秒90/km)
            シューズ:ナイキ ルナスパイダー LT4(59km)
            チョコ と一緒に走る
            4月度走行距離:48km (チョコ:45km)
            今月の目標:未定

            カメラをウエストバックに入れて走ってきました カメラ
            本体とレンズ2本とスマホで 1,290gになります。
             →ウエストバックの重さ込みです。
            これは軽いのか? それとも重いのか?

            何にしても、ゆっくりランでは問題ありませんゆう★
            天気もいいし、ゆっくり楽しく走りました。
            距離は21.1kmですが 10km×2です。
            多摩川でチョコといっぱい遊びました。
             →全行程は3時間18分でした。

            ランの結果
             00 - 05km → 30分02秒91(6分00秒58/km)
            5:44.42 → 6:02.21 → 5:59.92
             → 6:05.80 → 6:10.56
             05 - 10km → 29分54秒53(5分58秒91/km)
            5:52.70 → 6:00.29 → 6:00.16 → 5:55.90 → 6:05.48
             10 - 15km → 30分05秒25(6分01秒05/km)
            6:08.53 → 6:10.59 → 5:54.43 → 5分59.10 → 5:52.60
             15 - 20km → 20分50秒53(5分58秒11/km)
            6:04.92 → 6:00.72 → 5:56.92 → 5:52.97 → 5:55.00
             20 - 21.1km → 06分19秒62(5分45秒11/km)
            5:49.61 → 0:30.01
             Total. 21.1km - 2時間06分12秒84(5分58秒90/km)

            足指には痛みどころか違和感さえ出ませんでしたゆう★
            まった大丈夫なようです。
            明日のペース走は安心して走ることにします。

            ただ、ヘタレないように気を付けますエヘヘ
            何て言っても、ぼくは弱小ランナーですからね。
            辛くなったら途中でやめちゃうかもです…。

            7〜8kmを目標に頑張りま〜す パンダ ね

            足指は大丈夫だった。
            だか、筋肉痛が完治してなかった。
            鈍い痛みが残っていた。
            「坂、恐るべし!!」でいいのか?
            「歳をとって治りが遅くなった!」が正しいのか?



            (画像をクリックすると大きくなります)
            多摩川ラン01
            チョコは草むらが大好きです。 クンクン匂いを嗅いでます。
            何かいいものでもあるのかなぁ〜。
            (クッキーはチョコ以上に草むらが大好きでした)


            多摩川ラン02
            海まであと少しです。 潮風が気持ちいいです。
            チョコは何を見つめているのでしょうかね。 遠い外国?
            ちなみに、外国どころか上流の大師橋の方を向いています( ̄w ̄)


            多摩川ラン03
            スマホ等にもある “シーンガイドモード” で撮ってみました。
            “水面をキラキラ撮る” です。 本当にキラキラになりました〜。
            でも、チョコの鼻の横もキラキラしています…。



            元気に走るチョコの動画です。 が、1つ失敗しました。
            設定を間違えました。 ビットレートが初期設定のままでした!
            つまり、あまりいい画質ではないです。


            このブログはいま… 何位?

            JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

            達成したどぉー(`O´)/

            0
              ●本日のラン
              LSD:16km - 1時間48分44秒78(6分47秒80/km)
              シューズ:ナイキ ルナスパイダー LT4(204km)
              チョコ と一緒に走る
              10月度走行距離:250.1km
              今月の目標:250km


              30分以上寝坊しちゃいました居眠りゆう★
              今日は午前中仕事です。
              走る時間が無くなってしまいました。

              いや、走る時間はあるんですゆう★
              正確には、16kmを走る時間が無いんです。
              これでは月間走行距離に届きません。

              と、その時は思いましたゆう★
              でも考えてみれば30分です。
              何とかすれば作り出すことが出来ます。

              とりあえずコーヒータイムを短縮しましたコーヒー
              いつもはブログを診ながら1時間です。
              それを半分に短縮してみました。

              あれ〜? 簡単に走る時間が作れたぞエヘヘ
              ってことで、チョコと走りに出ました。
              今日の予定は16kmLSDです。

              仕事に出る30分前に帰ってきました家
              急いでシャワー&支度して出かけました。
              就業開始15分前には到着しました。
               →偉いなぁ〜!

              無理やり月間走行距離に届かせました手
              あまり意味は無いですが、嬉しいです。

              来月もまた頑張ろうと思います パンダえへ
              →明日はロング走にしようかな。

              (画像はクリックすると大きくなります)
              うまくなった
              9km地点でチョコだけ給水です。 飲むのが上手くなりました。
              少し前までは、水道での給水が出来なかったんですけどね〜。
              ちなみにぼくは、16km無給水でした。


              このブログはいま… 何位?

               

              JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

              チョコ効果か(*^o^*)

              0
                ●本日のラン
                LSD:15km - 1時間43分43秒50(6分54秒90/km)
                シューズ:ナイキ ルナスパイダー LT4
                (173km)
                チョコ と一緒に走る
                10月度走行距離:124km
                今月の目標:250km


                昨日は夜まで仕事でしたゆう★
                で、遅く帰って来てからの晩酌でした。
                 →どんな時でも、飲むんです。
                当然 早起きは出来ませんでした。

                何となく疲れていますゆう★
                雨もかなり降っています。
                で、走るのが少し面倒になりました。
                「今日はサボっちゃおうかな」
                「今月は多少サボってもいいんだよな」
                「そのように練習を組んでるんだよな」


                でも、チョコは散歩に行きたそうです犬
                それはサボる訳にはいきません。
                朝の散歩時間、約1時間です。
                「それなら走りに行こうかな…」
                と、まあ、いつも思う訳です。

                10kmジョグのつもりで走りに出ました犬
                 →もちろんスロージョグです。
                3kmも走ると、かなり濡れてきました。
                5km地点ではもうグショグショです。
                チョコはと言えば、とっても嬉しそうです。
                「え〜い、今日は15kmLSDだ!!」
                 →予定では20kmLSDでした。

                最低限の練習にはなったと思います アンパンマン↑

                折り返すころには小雨になった。
                走り終わる頃には雨が止んだ。
                帰って来て、すぐにお風呂に入った。
                で、今日も昼寝した。
                風邪を引かないように気を付けよう。


                このブログはいま… 何位?

                チョコと15kmLSD

                0
                  ●本日のラン
                  LSD:15km - 2時間44分13秒25(6分56秒88/km)
                  シューズ:ナイキスピードケージ+4(WD)

                  チョコ と一緒に走る
                  10月度走行距離:49km
                  今月の目標:未定


                  チョコと のんびり走りました走る犬
                  コースは概要だけ決めて適当に走りました。
                  「あっちがいいかな」と思ったらコース変更です。
                  そういうのも走ってて楽しいものですよね。

                  10kmも走ると少し疲れたように見えましたゆう★
                  信号で止まると座り込みます。
                   →今までは10kmが最長距離です。
                  でも、8km以降は全て7分/kmを切ってるんです。
                   →それまでは7分14秒ペースです。
                  さすがはボーダーコリーです。

                  ぼくも今日はいい練習になりましたゆう★
                  頼もしいパートナーです。
                  次は20kmLSDにチャレンジかなぁ〜。

                  チョコ、これからもよろしくね 犬るん
                  →ただし、ペース走は一緒に走りません。

                  (画像はクリックすると大きくなります)
                  チョコ、初めての自販機給水
                  チョコ、初めての自販機給水です。
                  最初は どう飲んでいいのか分からなかったようです。
                  ちょこっとしか飲めませんでした。
                  (このほかに公園で水道水給水を2回しています)



                  チョコの階段上り初挑戦です。
                  狭い階段ではなかったので、何とか成功しました。
                  意外とこういうのって、犬は怖がってしないんですよね。


                  ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

                  今日、いろいろな初挑戦がありましたわーい
                  “階段上り”“階段下り”“ジャンプ” です。
                  それぞれ一応はクリアしました。

                  あっ、小さい女の子たちに触られまくりました女の子女の子女の子
                   →これも初めてのことでした。
                  ちょっと嫌そうでしたが、黙って耐えてました。
                  人間社会にも適応させないとですね。

                  これからもいろいろチャレンジさせていきますて
                  難易度も上げていきます。
                  楽しく遊ばせてやろうと思います。

                  って、飼い主が一番 嬉しいのかぁ〜 クマ きゃっ
                  →犬は飼い主の笑顔が何よりも好きなんです。

                  (画像はクリックすると大きくなります)
                  チョコ、ジャンプにチャレンジ!!
                  この段差のジャンプにチャレンジです。 上手く出来るかなぁ?


                  はい、チャレンジ開始です〜!!


                  さあ、この階段のチャレンジだよ
                  夕方の散歩でも階段上りと下りに挑戦です。
                  さっきよりも幅が狭く急な階段なので難易度は高いです。



                  はい、まずは階段上りに挑戦です。 チョコ、頑張れ〜!!


                  次は階段下りです。
                  けっこう急な下りです。 恐怖に負けないで… いっけ〜!


                  このブログはいま… 何位?

                   
                  近所のキムチ屋さんなので、たまに買っています。
                  500gで540円(税込)です。(楽天にショップあります)


                  JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

                  20kmLSD

                  0
                    ●本日のラン
                    LSD:20km - 2時間16分27秒04(6分49秒05/km)(135)
                    シューズ:ナイキスピードケージ+4(WD)
                    クッキー はもういない
                    9月度走行距離:116.179km
                    今月の目標:250km


                    最近、少し飲み過ぎのようですうー
                    それに寝不足気味でもあります。
                    「気を付けない…」とは思っています。

                    そんな今日は、6時半過ぎに起きましたじー
                     →いつもは遅くても5時半です。
                    しかも体がかなり怠いです。
                    走りに出れたのは、9時少し前でした。

                    今日は一応20kmLSDを予定していました走る
                    でも、とてもそんなに走る気になれません。
                    そこで、あるシューズを履いて走りました。
                     →きっとぼくを励ましてくれるはずです。

                    ところが、5kmくらいでやめたくなりましたゆう★
                    ぼくは ゆっくり走るのが苦手なんです。
                     →もちろん速く走るのも苦手です。
                     →昨日の20km走の疲れもありました。
                    走っても走っても前に進まない感覚です。

                    それでも頑張って走りました歩く
                    クッキーだって死ぬ寸前まで走ったんです。
                    飼い主が負けるわけにはいきません。

                    ヘロヘロになりながらも20kmを走り切りましたゆう★
                    これで2週続けて “2日合計で40km” となります。
                    少しは頑張れてるかな。

                    来週もまた頑張れるといいなぁ〜 犬がんば

                    (画像はクリックすると大きくなります)
                    20kmLSD
                    今日履いたシューズです。 クッキーのようなカラーです。
                    一緒に走ってる気持ちで頑張りました。


                    さいごのクッキー
                    昨日クッキーを見送ってあげた葬祭場です。青空が綺麗でした。

                    さいごのクッキー
                    9月9日… クッキーが天に召される直前の写真です。
                    このあと、約20分後にクッキーは息を引き取りました。


                    このブログはいま… 何位?

                     

                    JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

                    飲み会翌日のLSD

                    0
                      ●本日のラン
                      LSD:15km - 1時間44分12秒16(6分56秒81/km)
                      シューズ:ナイキフリー4.0 フライニット(160km)
                      クッキー は歩くのが精一杯
                      9月度走行距離:65km
                      今月の目標:250km


                      二日酔いにはなりませんでしたゆう★
                      頭は痛くないし、吐き気もありません。
                      ただ、起きた時に怠さは感じました。
                       →これって二日酔い?

                      7時にはクッキーと散歩しました犬
                      そのあと2時間程ゴロゴロしました。
                      そして、やっと走りに出ました。

                      とても長く走ろうなんて思えません汗
                      最初は10kmか12kmでやめるつもりでした。
                      でも音楽を聴きながらだと、少し頑張れます。
                      何とか15kmを走ることが出来ました。
                       →今日も疲れたぁ〜!!

                      帰って来て、また昼寝をしましたリラックマ
                      そのおかげで、今はとっても元気です。

                      ということで、晩酌の始まりで〜す ビール酒さけ
                      →週末の晩酌は、平日よりも早く始まります。

                      このブログはいま… 何位?

                       
                       

                      JUGEMテーマ:マラソン・ランニング


                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>

                      大会予定(^-^)/

                      ●今後の予定

                      アクセスありがとう♪

                      メールはこちらへ♪

                      プロフィール

                      002
                      【名前:とし】
                      【性別:♂】
                      【住所:川崎】
                      【所属:横浜鶴見RC】
                      【生れ:1961年】
                      【2003.08よりダイエット目的で走り始める。現在はサブスリーサーティーを目指して練習中。ただし、当初目標のダイエットはいまだに達成されていない(^^;ゞ】

                      ベストタイム

                      フル3:31:31 つくば(06.11)
                      ハーフ1:35:58 ふかや(07.03)
                      10km42:59 タートル(04.10)
                      ウルトラ75km10:26:14 奥武蔵(05.08)

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • “ガーミン 235” で走る
                        monoran
                      • “ガーミン 235” で走る
                        norio
                      • 心拍センサー見つかった(*^o^*)
                        とし
                      • 心拍センサー見つかった(*^o^*)
                        とし
                      • 心拍センサー見つかった(*^o^*)
                        とし
                      • 心拍センサー見つかった(*^o^*)
                        とし
                      • 心拍センサー見つかった(*^o^*)
                        なみのり
                      • 心拍センサー見つかった(*^o^*)
                        takaki
                      • 心拍センサー見つかった(*^o^*)
                      • 心拍センサー見つかった(*^o^*)
                        monoran

                      links

                      profile

                      書いた記事数:3961 最後に更新した日:2017/04/26

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM