弱小ランナーとし

頑張ってる自分が好きです。でも、頑張るのも練習も好きではありません(^^;ゞ
そんなランナーがサブ3.5を目指し愛犬チョコ(♀)と走っています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

缶を跨ぐ走(^-^)/

●本日のラン
ジョグ:7km - 41分31秒25(5分55秒89/km)
シューズ:ブルックス ローンチ3(97km)
チョコ と一緒に走る
6月度走行距離:51km(チョコ:51km)
今月の目標:200kmくらい

先日、気になる練習方法を目にしましたゆう★
norioさんのジョグノートに紹介されていました。
“常に5cmの高さの缶を跨ぐつもりで走る” です。
さっそく今日、実践してみました。

でも、飛び越えようとすると上に跳ねちゃいます飛ぶぴょん
缶が前方にあると思うと足だけが前に出ちゃいます。
これ、どちらも良くないフォームですよね。

そこで、次の2点に気を付けて走りましたて
 着地は体の軸のやや後方
 飛び跳ねないように気を付ける

しかし、難しくて 上手く感覚を掴めません。
「5cmどころか 2cmの缶も蹴り倒して走ってる!」
そんな感じなんです。
で、そう思ったらちょっと吹き出しちゃいました。

6:12.87 → 5:58.20 → 6:07.10 → 5:56.18 → 5:52.57
 (122)  →  (132)   →  (132)   →   (140)  →   (145)
5:52.73 → 5:31.60
 (144)  →  (144)

 ※平均心拍数:137 最大心拍数:149

3km過ぎからは、何となくコツを掴みましたゆう★
気持ちいい感じで走ることが出来ました。
きっと、ストライドが広がったと思います。
もちろん上下動は少なくなった筈です。

何て思ったら… 「あれ?」 な結果でした ひよこ

ストライドなんて広がってないぞ!
どちらかというと、ピッチが上がった感じだ。
上下動比は… 何とも言えない結果だ。
う〜ん、このまま続けてみた方がいいのかな。


(画像はクリックすると大きくなります)
缶を跨ぐ走(^-^)/
ラスト1kmは、とてもいい感じで走れました。
絶対に 4cmくらいの高さの缶なら跨げている筈です。
実際に各数値も良くなってます。 (でも、少し疲れた…)


このブログはいま… 何位?

 

いつまでこの価格で販売しているのかは… 不明です。
(もっと安くなるかも知れませんよ〜)


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

ジョグ | comments(6) | trackbacks(0)

なみのりさんと多摩川ラン♪

●本日のラン
ジョグ:20km - 2時間01分23秒54(6分04秒18/km)
シューズ:ブルックス ローンチ3(90km)
チョコ と一緒に走る
6月度走行距離:44km(チョコ:44km)
今月の目標:200kmくらい

今日はチョコと一緒に川崎駅まで行きました走る犬
なみのりさんと待ち合わせをしていたからです。
出張で横浜に来られていたんです。

で、多摩川に出て ガス橋まで一緒に走りました ツインラン犬
 →なみのりさん&ぼく&チョコ。
往復だと、約12kmのコースです。
ただしゴールは川崎駅ではありませんでした。

なみのりさんは、走って横浜に戻る予定でしたおおっ
そこで少しだけお付き合いさせて頂きました。
 →とは言っても家の近くまでです。
実際は一緒に14kmほど走りました。

結果
 0 -  5km → 31分30秒45(6分18秒09/km)(130bpm)
6:12.84 → 6:14.24 → 6:10.45 → 6:43.91 → 6:09.01
 (124)  (133)  (128)  (134)  (132)

 5 - 10km → 30分14秒69(6分02秒94/km)(139bpm)
6:01.10 → 6:00.50 → 6:02.49 → 6:08.57 → 6:02.03
 (138)  (145)  (149)  (139)  (143)

 10 - 15km → 29分33秒07(5分54秒61/km)(142bpm)
6:03.32 → 5:48.91 → 5:55.41 → 5:51.06 → 5:54.37
 (139)  (141)  (144)  (147)  (141)

 15 - 20km → 30分05秒33(6分01秒07/km)(143bpm)
6:16.93 → 5:56.35 → 5:45.80 → 6:06.90 → 5:59.35
 (145)  (149)  (142)  (140)  (139)

 Total. 20km - 2時間01分23秒54(6分04秒18/km)
           (平均139bpm)(最大154bpm)


待ち合わせの川崎駅に行くのにも走りました手
 →それが約4kmです。
なみのりさんと別れた後も 家まで走りました。
 →約2kmです。
今日は計 20kmも気持ちよく走ることが出来ました。
 →なみのりさん、ありがとうございました。

いつか、アフターも 一緒したいですね  ビールうさぎ

(画像はクリックすると大きくなります)
なみのりさんと多摩川ラン♪
なみのりさんと ここで写真を撮るのも 3回目かな。
またいらして下さいね。


なみのりさんと多摩川ラン♪
ぼくとチョコも撮っていただきました。
なみのりさんとは、ここから300m先でお別れしました。
ちなみに、そのあと11kmくらい走られたそうです。
きのう30km以上走って、横浜に来て飲んで… 凄いです!


なみのりさんと多摩川ラン♪
なみのりさんと一緒に走ったコースです。
今日は走っている間は、ほぼ曇りでした。 よかったです。


このブログはいま… 何位?

 

いつまでこの価格で販売しているのかは… 不明です。
(もっと安くなるかも知れませんよ〜)


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

ジョグ | comments(8) | trackbacks(0)

ガーミン935・VO2 Max

●本日のラン
ジョグ:10km - 53分35秒53(5分21秒55/km)
シューズ:ナイキ ズーム スピードライバル 5(307.1km)
チョコ と一緒に走る
6月度走行距離:10km(チョコ:10km)
今月の目標:200kmくらいかな

“VO2 Max” という言葉を最近よく目にします目
でも、それが何のことかよく分かりませんでした。
そう… ガーミン935を買う前までのことです。
 →調べたので今は分かっているつもりです。

では “VO2 Max” って何なんでしょう?
それは、最大酸素摂取量 のことなんです。
“運動中に取り入れることが出来る最大酸素量”
これを VO2 Max と言うんです。 

え? いまひとつ何のことか分からない?
「最大酸素摂取量って何なんか?」 ですって?
うんうん、ぼくも昨日まで知りませんでした。
簡単に言うと、“心肺機能力” のことらしいです。
 →有酸素性能力や有酸素性パワーとも呼ばれます。

マラソンは心肺能力の運動ですて
心肺能力が高いほど余裕を持って走り切れます。
“VO2 Max” が高いほど優れたランナーなんです。

科学の進歩は目まぐるしいものがありますゆう★
この値に、マラソンタイムの予想が出来るんです。
 →あの有名なダニエル氏の理論だそうです。
“VO2 Max” 上げられれば タイムは短縮します。

どうすれば “VO2 Max” を測れるのでしょうゆう★
本来はエアロバイクやトレッドミルで測定します。
酸素消費量が変化しなくなるまで負荷を上げます。
それはとても辛く苦しい測定方法です。

それが、心拍が測れる時計で可能となりましたゆう★
 →機種により出来ないものもあります。
もちろん “ガーミン935” でも測定出来ます。
その値を初めて確認することが出来ました。
ちょっとビックリする値でした !!!

5:48.35 → 5:25.04 → 5:22.09 → 5:18.27 → 5:28.80
 (125)  →  (135)   →  (143)   →   (149)  →   (152)
5:14.18 → 5:18.25 → 5:14.79 → 5:26.50 → 4:59.26
 (146)  →  (146)   →  (148)   →   (149)  →   (153)

 ※平均心拍数:145 最大心拍数:158
  (5〜6kmで跨線橋越え往復)


今日は速いペースでの10kmジョグの日でしたラン犬
速いと言っても、あくまでもジョグのレベルです。
 →いや、もう少し頑張ったかな…。
追い込んだ練習とはとても言えません。

VO2 Max 向上のためには、これではダメですゆう★
もっと 「はあはあ、ぜいぜい」 の練習が必要です。
でも、 今シーズンは基本的に “ゆる練習” なんです。

故障しないでレースを迎えるためです ひよこDocomo114羽
→ほぼ必ずと言っていいくらい 秋に故障してます。

(画像はクリックすると大きくなります)
ガーミン935・VO2 Max
え? VO2 Max 45で、かなり高いレベル?
フィットネス年齢は20歳? 上位15%に入る?
そんなことないでしょ? 3時間30分も切れないんですよ!
ハーフだって 100分を切れなくなってきてるのに…。


ガーミン935・VO2 Max
むむむっ! かなり高いと言っても、ギリギリレベルか。
頑張って進学校に入学したら、クラスでは下の方って感じ?
まあ、そんなものなんでしょうね。


ガーミン935・VO2 Max
それでも、フルだと頑張れば3時間30分を切れるのか?
ハーフだって何とか100分を狙えるレベルなのか?
諦めずに練習を頑張っていくことにします。
でも、故障しないように気を付けてやっていきます!!


ガーミン935・VO2 Max
これは、スマホでのガーミンコネクト画面です。
なんかこっちの方がカッコいいです。
ということで、アップしてみました。 ってだけです。


このブログはいま… 何位?

 

いつまでこの価格で販売しているのかは… 不明です。
(もっと安くなるかも知れませんよ〜)


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

ジョグ | comments(12) | trackbacks(0)

ガーミン935・ナビゲーション機能(その3)

●本日のラン
ジョグ:5km - 32分34秒79(6分30秒96/km)
シューズ:ブルックス ローンチ3(70km)
チョコ と一緒に走る
5月度走行距離:222km(チョコ:222km)
今月の目標:200km

935は 地図表示だけでなく ナビまでしてくれます地図マップ
「25m先を左折」 とか 「ここを左折」 と表示されます。
これって、とても便利な機能だと思っています。

“ビビッ” とバイブと音で教えてくれるんですかみなり
音声ガイドはありませんが、車のナビのようです。
誤って直進して行っちゃうことが無くなります。

ルートを外れても “ビビッ” と教えてくれますおおっ
 →もちろん、バイブと音でです。
約15mほど地図とズレると教えてくれるようです。
そして、どの方向に行けば良いかを教えてくれます。

この機能って、とても便利だと思っていますゆう★
 初めて参加する大会の試走をしたい。
 1人でトレイルランをしてみたい。
 観光先や出張先でランを楽しんでみたい。
 でも、コースがよく分からなくて不安。

そんな時に使える機能なんですよね。

ちなみに、スタート地点に戻る機能だってありますて
ぼくは過去に 旅行先で迷子になったことがあります。
その時、この機能を使っててホテルに戻れました。

でも、ナビ機能を説明しているサイトが 無いんですゆう★
ぼくも 935を購入前に何日も探し回りました。
それでこのブログに紹介してみました。
もしも、誰かの参考になってくれれば幸いです。

普段は必要なくても、いざという時に頼りになりますゆう★
“9&7シリーズ” を持っている方は使ってみて下さいね。
使わないと勿体ないですよ !!

コースはガーミンコネクトで簡単に作れますピース
他の人がコースを公開してくれている場合もあります。
そのどちらも使うことが出来ます。

素敵なランライフを楽しみましょう うさぎるん

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

今日までがリカバリー週でした顔
昨日・一昨日は ランオフしました。
さすがに3日連続休むのは罪悪感があります。
そこで、5kmだけ ゆっくりと走りました。

6:28.73 → 6:34.70 → 6:34.55 → 6:33.29 → 6:23.52
 (119)  →  (129)   →  (132)   →   (132)  →   (132)

 ※平均心拍数:129 最大心拍数:137

今日でリカバリー週が終了です顔
「短かったな」 っていうのが正直な感想です。

明日からまた頑張りたいますよ〜 うさぎ がんば
→まあ、今シーズンは ゆる練習ですけどね。

(画像はクリックすると大きくなります)
ガーミン935・ナビゲーション機能(その3)
コースを15〜20m外れると “オフコース” を警告されます。
バイブと音で教えてくれます。
“平均心拍数” の横に小さな赤い
が表示されています。
これは、斜め右後ろに戻れということを教えてくれています。
(180度方向で、進むべき方向を示してくれます)


ガーミン935・ナビゲーション機能(その3)
コースに戻ると “オンコース” と表示されます。
この場合も、バイブと音で教えてくれます。


ガーミン935・ナビゲーション機能(その3)
コースを外れてみました。 小さな赤いは上方向にあります。
つまり、その方向へ50mほど進めっていうことです。


ガーミン935・ナビゲーション機能(その3)
ラン画面表示中だと、曲がり角の少し前から教えてくれます。
もちろんバイブと音でも知らせてくれます。
これは “22mほど先を左折” という意味です。


ガーミン935・ナビゲーション機能(その3)
曲がる直前でもバイブと音で教えてくれます。
「ほら、その角を左折だよ」 ってことですね。


このブログはいま… 何位?

 

いつまでこの価格で販売しているのかは… 不明です。
(もっと安くなるかも知れませんよ〜)


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

ジョグ | comments(6) | trackbacks(0)

935・距離は正確か?

●本日のラン
ジョグ(?):17km - 1時間43分05秒47(6分03秒85/km)
シューズ:ブルックス ローンチ3(65km)
チョコ と一緒に走る
5月度走行距離:208km(チョコ:208km)
今月の目標:200km

チョコと一緒に鶴見川に行ってきました走る犬
そして全部で17kmを走りました。
その詳細は下記の通りです。

結果
 0 -  5km → 31分35秒33(6分19秒07/km)(131bpm)
6:28.77 → 6:18.23 → 6:29.57 → 6:18.13 → 6:00.63
 (123)  (132)  (132)  (134)  (133)

 5 - 10km → 28分50秒93(5分46秒19/km)(143bpm)
6:00.27 → 5:27.16 → 5:31.92 → 5:51.63 → 6:00.05
 (138)  (145)  (149)  (139)  (143)

 10 - 15km → 30分07秒19(6分01秒44/km)(139bpm)
5:28.05 → 5:28.98 → 6:10.39 → 6:29.47 → 6:30.30
 (149)  (152)  (125)  (132)  (139)

 15 - 20km → 12分32秒02(6分16秒01/km)(136bpm)
6:18.32 → 6:13.70
 (131)  (140)
 Total. 17km - 1時間43分05秒47(6分03秒85/km)
           (平均137bpm)(最大161bpm)


でも、鶴見川に行ったには、ある目的のためですゆう★
“ガーミン 935” GPS性能を調べるためです。
そこに行けば 距離表示があるからです。

で、鶴見川の河川敷で 1km区間を往復しましたピース
6:00/km・5:30/kmのペースで1km×2です。
さらには、“GLONASS” のON・OFFも試しました。
 →“GLONASS” はロシアの衛星です。

●結果●
「GPS + GLONASS・OFF」
6:00/km
 1回目:1.00km・ 2回目:1.01km
5:30/km
 1回目:1.01km・ 2回目:1.01km

※4.03km (4km対して0.7%の誤差)

GPS + GLONASS・ON」
6:00/km
 1回目:1.00km・ 2回目:1.01km
5:30/km
 1回目:1.00km・ 2回目:1.01km

※4.02km (4km対して0.5%の誤差)
※合計:8.05km (8km対して0.6%の誤差)

当たり前ですが、スタート・ストップ手動ですゆう★
多少のタイムラグはあると思います。
でも、さすがにそれは1m以下のことだと思います。

この結果をあなたはどう評価しますか うさぎ ??

(画像はクリックすると大きくなります)
935・距離の正確さ
久しぶりに鶴見川に行きました。
3.18kmで周回出来るので、前は よくロング走をしてました。


935・距離の正確さ
距離標識が 0.5kmごとにあります。
ここは今日走った往路のゴール・復路のスタート地点です。


935・距離の正確さ
ほぼフラットなコールで、1kmを丸々とれます。
4往復・8本走りました。 軌跡がほとんどズレていません。


935・距離の正確さ
ガーミン935は、いろいろなことが分かります。
でも残念ながら、ぼくにはまだ何のことか分かっていません。


このブログはいま… 何位?

 

いつまでこの価格で販売しているのかは… 不明です。
(もっと安くなるかも知れませんよ〜)


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

ジョグ | comments(8) | trackbacks(0)

935 VS 910XTJ その2

●本日のラン
ジョグ:7km - 43分12秒07(6分10秒30/km)
シューズ:ブルックス ローンチ3(48km)
チョコ と一緒に走る
5月度走行距離:191km(チョコ:191km)
今月の目標:200km

今日も “935”  “910XTJ” の2つを付けて走りましたえへ
とうぜん 910用のプレミアムHRセンサーもつけました。
たぶん、2つをつけて走るのはこれが最後です。
ちなみに今回の “935” [GLONASS] をONにしました。
 →GLONASSはロシアの衛星です。

距離も心拍数にも、あまり変わりはありませんでしたゆう★
 →昨日もそうでした。
驚くべきは “910XTJ” の性能でしょう。
古くとも、さすがは上位シリーズなんですね。
基本性能が高いのでしょう。
ガーミン・ジャパンのお姉さんもそう言っていました。

6:04.80 → 6:18.09 → 6:18.08 → 6:15.71 → 6:06.99
 (119)  →  (130)   →  (132)   →   (133)  →   (132)
 (121)  →  (132)   →  (133)   →   (134)  →   (133)
6:03.46 → 6:04.94
 (133)  →  (132)  ・平均心拍数:130 最大心拍数:139
 (134)  →  (133)  ・平均心拍数:131 最大心拍数:142

 ■緑→ガーミン910+プレミアるセンサー:7.05km
 ■青→ガーミン935(光学式心拍計を内蔵):7.00km
 ●ラップ距離/タイムは910を基準

近い内に、距離が分かる所で走ってみましょうかねうー
多摩川か鶴見川がいいのかなぁ〜。
そうすれば “935” の正確さが分かりますもんね。
 →同じく“910XTJ”の正確さもね。

気が向いたら 今週末にでも行ってみます うさぎうん
→仕事に一段落つけることが出来たらです。

910XTJの基本性能の高さが証明された。
ただ、測定できること… は、あまりにも少ない。
そこは新しい機種に数段劣る。
いろいろなことを知りたければ、最新機種でしょうね。

ちなみに、“9” シリーズは気圧高度計が装備される。
これが距離を正確に測定する理由だと思っている。

「GPS性能にそれほどの差はない」
ガーミンジャパンのお姉さんはそう言っていた。
「“910XTJ” は“ 2シリーズ” よりも上位機種です」
とも言っていた。

“2&6&7シリーズ” には高度気圧計は装備されていない。
そういうことなのかも知れない。
「それなに?」 って思った良い子は、勉強してみましょう!


(画像はクリックすると大きくなります)
935 VS 910XTJ その2
「ForeAthlete 935(上) + 910XTJ(下)」
935での7.00kmは、910XTJでは7.05kmでした。
今回は 7kmで50mの誤差です(0.7%)。 範囲内ですかね。
(ただし、どちらが正しいとか、間違っているとかは言えない)


935 VS 910XTJ その2
「ForeAthlete910XTJ(左) +  935(右)」
2kmまでのラップの差は、ストップボタンの押し遅れです。
信号待ち・チョコの用足しで… 「しまった!」 となりました。
ボタン位置も違うので戸惑っちゃうんですよ。


このブログはいま… 何位?

いつまでこの価格で販売しているのかは… 不明です。
(もっと安くなるかも知れませんよ〜)

ジョグ | comments(6) | trackbacks(0)

935 VS 910XTJ

●本日のラン
ジョグ:10km - 54分24秒31(5分26秒43/km)
シューズ:ナイキ ズーム スピードライバル 5(288.1km)
チョコ と一緒に走る
5月度走行距離:184km(チョコ:184km)
今月の目標:200km

昨日、“ガーミン935” が届きました宅急便 プレゼント
とりあえず、晩酌をしながら設定をしました。
 →取扱説明書までは読めませんでした。
GPSウォッチも7台めなので何とかなりました。
 →子供の630も設定しましたしね。

まだ詳しい使い方を理解していませんえへ
何が計測出来るのかも分かっていません。
それでも とりあえず腕に つけて走ってみました。

比較をしてみたくて、“910XTJ” つけました腕時計
 右手→ガーミン935(光学式心拍計内蔵)
 
左手→ガーミン910+プレミアムHRセンサー
さて、どんな結果になったのでしょうか。

5:35.75 → 5:27.37 → 5:29.23 → 5:28.16 → 5:27.00
 (128)  →  (137)   →  (140)   →   (144)  →   (---)
 (126)  →  (136)   →  (140)   →   (142)  →   (142)
5:23.24 → 5:14.81 → 5:28.93 → 5:29.00 → 5:20.82
 (--- )   →  (145)   →  (141)   →   (145)  →   (149)
 (142)  →  (143)   →  (142)   →   (145)  →   (147)

 ※平均心拍数:141 最大心拍数:154
 ■緑→ガーミン935(光学式心拍計を内蔵):08.66km
 ■青→ガーミン910+プレミアムセンサー:10.02km
 ●ラップ距離は910XTJを基準

まずは距離について報告をしますゆう★
両者の距離には殆ど違いが出ませんでした。
ちなみに、“935” の GPSモードは [GPSのみ] です。
 →GLONASSはオフで910XTJと同じ設定。

でも、よく見るとおかしいですよねえ?
8.66kmと10.02kmですもんね。
実は、痛恨のミスをしてしまったんです!!!

信号待ち後、スタートボタンを押し忘れましたゆう★
 4.62km地点でのことです。
 935だけ、6km地点から再スタートです。
 1.38km短くなっています。

ということで935は、8.66+1.38=10.04kmです。
差は10km相当で20mでした。

では、次に心拍数についての報告ですゆう★
これまた、2つの間に差は殆どありませんでした。
 →“手首型” と “胸バンド” の間にっ てことです。
どうやら今の手首型はかなり信用が出来そうです。
 →これは"235"をテストした時にも書きましたね。

胸バンドからの解放はかなり嬉しいですゆう★
これってけっこう息苦しく感じますからね。
何もないっていうのが、1番いいです。

明日も2つの時計をつけて走ります ひよこ星
→もう1度検証します!!

(画像はクリックすると大きくなります)
935 VS 910XTJ
「ForeAthlete 935(上) + 910XTJ(下)」
935と910XTJとの距離の差は、10km相当で約20mでした。
(詳細はブログの記事を参考下さい)
どうやら、GPS性能には ほぼ違いがないようです。


935 VS 910XTJ
「ForeAthlete 935(上) + 910XTJ(下)」
6km地点で、両者のラップ距離を合わせました。
つまり4kmで4mの差となりました。
やはりGPS性能には差が無いってことだと思います。


現在、抱えているプロジェックトがかなり忙くなった。
今週から昼食もとれないほどの忙しさになっている。
 →朝食をとる習慣がないのでけっこうキツい。
たぶん、最低でも今月いっぱいはそんな感じだ。
せっかくガーミン935gを買ったのに勉強できない。
宝の持ち腐れになりそうだ。
でも、分からないながらも使っていこう。
基本的な使い方が変わっていないのは救いだ。
 →ガーミン歴、すでに11年!!


このブログはいま… 何位?

いつまでこの価格で販売しているのかは… 不明です。
(もっと安くなるかも知れませんよ〜)

ジョグ | comments(8) | trackbacks(0)

ガーミン 935がやって来た

●本日のラン
ジョグ:7km - 44分19秒70(6分19秒96/km)
シューズ:ブルックス ローンチ3(41km)
チョコ と一緒に走る
5月度走行距離:174km(チョコ:174km)
今月の目標:200km

今日も “ローンチ3” で走りましたゆう★
これはインソールを入れ替えています。
 →インソールは “ランアーチ” です。
最近、とてもいい感じになってきました。
 →気持ちよくジョグれます。

で、腕には “フォアアスリート 910XTJ” です腕時計
そして胸には “ハートレートセンサー” です。
いろいろありましたが、最後のご奉公でした。
 →ただ、もうしばらく活躍してもらいます。

6:17.89 → 6:21.96 → 6:21.75 → 6:20.05 → 6:19.41
   (121)  →  (131)   →  (133)   →   (132)  →   (136)
6:28.47 → 6:10.17
 (136)  →  (133)

 ※平均心拍数:132 最大心拍数:140

気温は若干高めながら気持ちよく走れましたゆう★
 →走っている間:22〜23℃。
問題だった心拍も安定していました。

明日からは “フォアアスリート 935” で走りますゆう★
 →その予定です。
時計を変えても速く走れる訳ではありません。
でも、今からウキウキしています。

何かが変わってくれそうな予感がします パンダ えへ
→って、これから(飲みながら)設定します。
→間に合うのか? 使い方を理解出来るのか?


“ガーミン フォアアスリート 935” が届いた。
さっそく開封して写真を撮った。
でも、まだ何もしてないし、何も分からない。

これからマニュアルを読みながら設定をする。

(飲みながら)使い方を勉強する。
本当に明日使うことが出来るのかなぁ〜?

I.D.Aさんは、ガーミン101を購入した販売店である。
 →自分史上2台目のGPSウォッチ。
当時、いろいろとお世話になった。
いま、GPS機器では老舗的な店となっているみたいだ。
2006年当時から、質問に真摯に答えてくれてたもんな。
だから安心して購入した


(画像はクリックすると大きくなります)
ガーミン 935がやって来た
「ガーミン フォアアスリート 935」
段ボールを開けてみました。 けっこうドキドキです。
この時が一番楽しいかも♪


ガーミン 935がやって来た
「ガーミン フォアアスリート 935」
箱を開けてみました。 ちゃんと “935” が入っていました。
当たり前ですが、とても嬉しい気分です。


ガーミン 935がやって来た
「ガーミン フォアアスリート 935」
入っているものすべてです。 どうですか? カッコいい?
って、ランニングダイナミクスポッドって… 小さ〜い!!


ガーミン 935がやって来た
「ガーミン フォアアスリート 101」
11年前に 2台目のGPSウォッチとして購入。
一体型なのにビックリしました。
(でもとても大きかったです)
バーチャルペーサーも設定できました。


このブログはいま… 何位?

 

いつまでこの価格で販売しているのかは… 不明です。
(もっと安くなるかも知れませんよ〜)

ジョグ | comments(6) | trackbacks(0)

暑い〜!!

●本日のラン
ペース走:10km - 53分25秒59(5分20秒59/km)
 アップジョグ:2km - 11分48秒51(5分54秒25/km)
 ダウンジョグ:2km - 12分35秒77(6分17秒89/km)

シューズ:ナイキ ズーム スピードライバル 5(278.1km)
チョコ と一緒に走る
5月度走行距離:167km(チョコ:167km)
今月の目標:200km

今日は10kmのペース走を行いましたLSD犬
昨日よりもさらに暑くなりました。
走ってる間の気温は 23〜24℃でした。

レースではないので 日影で自販機給水しましたペットボトル
5kmで冷たいミネラルウォーターを飲みました。
 →チョコに3分の2ほどあげました。
ダウンジョグ前にも炭酸飲料を飲みました。
 →これは チョコは飲めません。

結果
 アップ:6:08.63(117) → 5:39.88(129)
 0 -  5km → 26分57秒19(5分23秒44/km)(142bpm)
5:18.73 → 5:26.64 → 5:25.61 → 5:23.22 → 5:22.99
 (134)  →  (142)   →  (148)   →   (152)  →   (132)

 5 - 10km → 26分28秒75(5分17秒75/km)(148bpm)
5:12.88 → 5:17.14 → 5:17.91 → 5:26.63 → 5:14.19
 (145)  →  (146)   →  (147)   →   (150)  →   (152)

Total. 10km - 53分25秒94(5分20秒59/km)(145bpm)(158)
 ダウン:6:16.96(125) → 6:18.81(134)

走り終わって、ぼくもチョコも 疲れ気味でしたゆう★
2人とも帰って来てから30分程 お昼寝しました。
 →実際は、1人と1匹です。

これからチョコと1時間ほど散歩をしてきます犬
の〜んびりと3〜4kmを歩いてきます。
昼寝したので 2人とも元気になりました。
 →実際は、1人と1匹です。

その後は、お風呂&晩酌タイムです 飲み会酒 酒
 →今日は きき湯にします。

IDA ON-LINE から出荷完了のメールが来ない。
「今日中に届くんだよな」 と思いながらサイトを確認した。
勘違いしてた!!
<あす楽対応> だから、今日届くんだと思ってた。
よく見てみると [土日の注文は除く] と書いてある。
ということは、早くて火曜日に届くのかぁ〜。
まあ、あまり早く来ても使い方が分からないしな。
今日・明日で飲みながら勉強しよう。
多機能すぎて、良く分からないんだよね 顔


(画像はクリックすると大きくなります)

暑い〜!!
「ガーミン製品比較表」
かなり多機能です。 こんなに使いこなせるでしょうか…。
っていうか、言葉の意味が分からないものも多々あります。
それにここに書かれている機能はごく1部でしかありません。



「自分のランニングをデータ化してみる」
“ForeAthlete 935” の紹介ビデオです。 (ガーミンのHPより)


このブログはいま… 何位?

 

いつまでこの価格で販売しているのかは… 不明です。
(もっと安くなるかも知れませんよ〜)

ジョグ | comments(8) | trackbacks(0)

ガーミン 935 “ポチッ”

●本日のラン
LSD:20km - 2時間06分02秒84(6分18秒14/km)

シューズ:ブルックス ローンチ3(34km)
チョコ と一緒に走る
5月度走行距離:153km(チョコ:153km)
今月の目標:200km

最近、涼しい日が続いていましたゆう★
それなのに、今日は気温がかなり上がりました。
 →走ってる間の気温:21〜23℃。
いつもの日影コースを走っても暑く感じました。

でもまあ、今日は “LSD” の日です走る犬
気軽(!?) のんびりと走りました。
そして、こまめに給水をしました。
10km、15km、18kmで自販機給水です。
 →チョコはその他に7kmで公園給水。

結果
 0 -  5km → 31分23秒29(6分16秒66/km)(128bpm)
6:03.12 → 6:13.04 → 6:14.64 → 6:24.87 → 6:27.62
 (113)  (127)  (131)  (135)  (134)

 5 - 10km → 31分31秒92(6分18秒38/km)(139bpm)
6:29.12 → 6:20.89 → 6:07.62 → 6:15.24 → 6:19.05
 (138)  (138)  (136)  (138)  (139)

 10 - 15km → 31分41秒36(6分20秒27/km)(139bpm)
6:25.55 → 6:14.52 → 6:26.09 → 6:17.89 → 6:17.31
 (135)  (135)  (139)  (140)  (145)

 15 - 20km → 31分26秒27(6分17秒25/km)(143bpm)
6:20.69 → 6:16.92 → 6:16.31 → 6:20.46 → 6:11.89
 (141)  (141)  (146)  (141)  (147)

 Total. 20km - 2時間06分02秒84(6分18秒14/km)
           (平均137bpm)(最大154bpm)


で、今回も心拍数に異常値は出ませんでしたて
やはり、マスターリセットをして良かったです。

何ですが… しかしですね… じつは ゆう★

“ガーミン フォアアスリート 935” をポチりました。
明日の夕方くらいに届くそうです。
 →すみません。

ちなみに、“ブルックス ローンチ3” いいですゆう★
とても素直に走れる感じです。
硬く感じた印象も、今日は無くなっていました。

明日は ガーミン910XTJで走ります うさぎ えへ

935は 5月18日(木)に発売された。
当然、ほとんどのショップは定価販売だった。
その価格、なんと
62,424円(税込み)!!
高くてとても手が出せない。

それが B&D楽天市場店 では
59,302円である。
「う〜! 欲しい! でも高い」
「もう少し安くなるまで待とう」

と思っていて今朝 見たら、値上がりしていた。
なんと… 
62,424円であった。

「買い時を逃したか?」 と思った。
ガーミンのGPSウォッチは値段の変動が少ない。
2016年7月販売の 735XTJは、現在9%引きだ。
 
→定価53,784円が48,405円。

で、他の店舗を見てみると…
これまたビックリ、
56,181円で販売されている。
 
→10%引きだ。
お嫁さんに頼み込んで、ポチをした。
1年くらいは値段が下がらないことを祈ろうにひひ


(画像はクリックすると大きくなります)
ガーミン 935 (フォアアスリート 935)
「GARMIN ForeAthlete 935」
ぼくはブラックを選択しました。 ベルトは簡単に交換できます。
黒に飽きたら… イエローにするかもです。


ガーミン 935 (フォアアスリート 935)
「GARMIN ForeAthlete 935」
手首で心拍を測れるタイプです。
右にあるのはランニングダイナミクスポッドです。
これをつけることで、ランニングダイナミクスも計測できます。
(ポッドは単体で8,000〜9,000円程度で販売されています)


このブログはいま… 何位?

いつまでこの価格で販売しているのかは… 不明です。
(もっと安くなるかも知れませんよ〜)


JUGEMテーマ:マラソン・ランニング

ジョグ | comments(6) | trackbacks(0)